カテゴリ:うさフェス関連( 49 )

うさフェスから持ち帰ったものもうひとつ!

引き続きまめうさです。

じつは、うさフェスから持ち帰ったもの……
先ほどの記事で披露したもののほかにもう一つ、「大物」があるのです。

d0070610_1454559.jpg

栗夢「くんくん……新しいにおい」
新しいものへのチェックに余念がない栗夢。
そう、くり君へのプレゼントなのです! 
d0070610_1473180.jpg

栗夢「くーんくんくん……チェックチェック」
d0070610_1483737.jpg

栗夢「ねえ、これぼくの?」
まめうさ「そうだよ。くり君のだよ」

そうなのです。
うさぷりん♪さんの、
うーちゃんのトンネル! 
d0070610_14121772.jpg

ばひゅん!! 
くり君ダッシュダッシュ! 
d0070610_14125662.jpg

栗夢 (ドヤァ……!)
d0070610_14144588.jpg

栗夢「これたのしい! これからへやんぽの時は、毎日出してね」

くり君はたいそうお気に入りのようで、設置してすぐにダッシュダッシュで遊び始めました。
うさぷりんさん、おかげさまで栗夢はおおよろこびです。
ありがとうございました! 


まめうさの父管理の栗夢ブログ
「栗夢のくりくり日記」はこちら→ http://kuriusagi.exblog.jp/
[PR]
by rurico_note | 2015-11-23 14:17 | うさフェス関連

うさフェスタ2015に行ってまいりました

みなさま、ご無沙汰しております。
このたび、「まめうさくろぜっと」としてではなく、全きお客として「うさフェス」に行ってまいりました!
大学時代からの友人(うさ飼いではないけども、約十年間私のうさぎ話を聞き続けている)
を誘い、一日目の21日(土)だけ、参加してまいりました。

去年も仕事が忙しくてぎりぎりな感じだったのですが、今年は担当が増えてさらに忙しさが
増し、「まめうさくろぜっと」としての作品はなかなか作れず……。
それでも一年ぶりにうさ友さんやアーティストさんにお会いしたくて、
チケットを買って参加いたしました。

ひっさしぶりにたくさんうさグッズをお買いものし、うさトークで盛り上がり
(盛り上がってるあいだYちゃんそっちのけにしてごめん!)、いろいろと
素晴らしいおみやげもいただいてしまいました。
みなさま、本当にありがとうございました! 
d0070610_1234510.jpg

いただきましたお名刺、おみやげなど。ありがとうございます!!
しばらくおやつに困らなさそうです! 
d0070610_123536.jpg

d0070610_12441643.jpg

そして買ったもの!
(※アーティスト様、もしもBlog掲載しないほうが良いものがございましたらご一報くださいませ。)

わー……こんなにうさフェスでお買い物をしたのは、いつぶりでしょうか。
つい、財布のひもが^^;

アーティストの皆様、お疲れ様でございました。
そしてお話してくださった皆様、本当にありがとうございました。
あたたかなお心遣いに、涙がじわっとしそうになったり……。
うちのうさぎたち(お月様に引っ越したるり、らむ、まろ。そして今ブイブイ言わせている
王子のくり君も!)と、「まめうさくろぜっと」を気にかけてくださって、
とっても嬉しかったです。

まずは第一報まで! 
うさフェスを堪能したまめうさでした。



応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2015-11-23 12:45 | うさフェス関連

うさフェス2014無事終了しました! 

まめうさです。
うさフェスタ2014への出展、おかげさまで無事終了いたしました。
お買い上げくださったお客さま、イラストをほめてくださった方、
差し入れをくださった一年ぶりに会ううさ友さん、
「去年○○を買ったんですよー」「これこれを持ってます!」という上得意さん、
お声をかけてくださった方々、そのほかにも皆様、
本当にありがとうございました! 
d0070610_23341719.jpg
d0070610_2334351.jpg


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2014-11-26 23:36 | うさフェス関連

うさフェス準備スパート

きのうは、大学時代からの友人が地元で開催されるイベント・クリマに出展だったので
彼女のお手伝いをはりきりましたが、今日は自分のうさフェス準備をがんばりました。
まめうさです。
(Yちゃん、今日は行けなくてごめんね! どうしてうさフェスの前週がクリマなんだろうね;;)

うさフェス準備のほかにもいろいろ事件があったりして、
気づけばこんな時間です。夜11:50。

うさフェスに持っていく作品紹介、いっきます! 
d0070610_23513811.jpg

「不思議の国の懐中時計」
カッコイイ懐中時計型のセッティングを見つけたので、
不思議の国のアリスの世界をコラージュ風に表現しました。
アリスの涙の海と、白うさぎの懐中時計をイメージ。
そして、ラッパを吹く正装姿の白うさぎのイラストカメオがチャームになっています。
このカメオは簡単にとりはずしできる仕様です。
d0070610_23535090.jpg

限定2個のみです。

d0070610_23541728.jpg

こちらは自分でお気に入りのバッグチャーム。
オリジナルイラストのうさぎとキラキラで、物語を感じていただけるように
仕上げました。
d0070610_23552546.jpg

こちらも限定2個です。

そろそろお風呂に入って寝なくては……!
メッセージ、ありがとうございます。お返事は後日書かせていただきますので、
少しお時間を下さいませ。


うさフェス2014参加! 11月22日(土)、23日(日)、横浜産貿ホールマリネリアです。
ブース番号は40番です。
http://usafesta.rabbittail.com/2014/artist/

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2014-11-16 23:58 | うさフェス関連

いよいよ一週間を切りました

今週は、勤務先では担当の案件で走りまわっていたまめうさです。
この担当案件は次の木曜日で終わります……! 
そしたらいよいようさフェスです! 

うさフェスに持っていく作品たちをご紹介します。
ハート形のかわいいピルケースをおゆずりいただき、
こんな作品をつくることができました。
d0070610_23152755.jpg
d0070610_23153669.jpg


それから、「おさんぽしっぽブローチ」。
大玉でゴージャスなフェイクパールや、しっとりした輝きのコットンパールを
しっぽとしてぶら下げました。もちろん揺れます! 
d0070610_23181595.jpg
d0070610_23223818.jpg


明日も、うさフェスに持っていく作品を紹介したいな(ブログを更新したいな)……という
希望はあるのですが、まずはうさフェスの準備が先! 
余力があったら、更新しますね。


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2014-11-15 23:25 | うさフェス関連

うさフェスタ2014、参加します!

またまたご無沙汰しております。
まめうさです。

ありがたいことに、今年もうさフェスに参加させていただけることになりました! 
11月22日(土)、23日(日)、横浜産貿ホールマリネリアです。
ブース番号は40番です。
http://usafesta.rabbittail.com/2014/artist/
うさフェスにご参加される方々は、お立ち寄りいただけますと幸いです(*^^*)

新作、というほどでもないけれど、新柄のご紹介をば。
昨年のうさフェスでもおひろめしました、「まめうさ×ばばうさ(まめうさの祖母)」
による、ペンケースです。
d0070610_11372867.jpg

わかりますでしょうか? 
「モノグラム柄もどき」なんです! 
立ち耳ちゃんとたれ耳ちゃんとぱんだうさぎさんとオリジナルのレース柄を
規則的に並べてみました。
大人っぽくカッコイイ仕上がりになっております。
(自画自賛。いや、ほんとに予想よりカッコよくなったのですよ!)
d0070610_1142255.jpg

裏生地はリネンです。
ばばうさが張り切ってくれているので、「まめうさ×ばばうさ」のシリーズが
もうちょっと増える予定です♪ お楽しみに^^


11月にかけて、うさフェス直前まで、まめうさは仕事が怒涛のように
立て込んでくる予定で今から目が回りそうですが、なんとか少しずつ準備をして、
うさフェスにお品物を持っていけるように頑張ります。
どうか応援をよろしくお願いいたします。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2014-09-28 11:46 | うさフェス関連

うさフェスタ2013レポート(あっさり味でお送りします)

連日風邪薬のお世話になっているまめうさです。
葛根湯、ジキニンと来て今パブロンです。幸い軽症で、そろそろ治りそうです。
(横浜で夜、ホテルの部屋でヒーター入れなかったのがいけなかったのでしょうね……)
d0070610_2345391.jpg

うさフェスでは、うさぷりん♪さんに大変お世話になりました。
ののさん、このたびも本当にありがとうございました! 
(そして未熟者ゆえ、いろいろとご迷惑をおかけしてすみませんでした……)
夜の宴、おいしかったですよね~。お値打ちで、品数いっぱいで、おなか一杯になりました。
うさぷりん♪店員のぽんたママさん、まりもママさんにも
お世話になり、ありがとうございました。
いただきましたトイレ砂は、大変ありがたくうちのうさぎが使わせていただいております!
あ、ぽんたママさん。例のブツ(笑)ができあがりましたので、ご住所を
メールでお知らせくださいね*^^*

d0070610_23162976.jpg

素敵でゴージャスなお土産も、友人、あこがれのかた、皆様から頂きました。
本当にありがとうございます! 
まめうさのおみやげはほんとにささやかすぎて申しわけないぐらいで……。
(で、でも、えびせんべいは美味しいのでぜひ召し上がってくださいね!)
えびせんべいといっしょにお入れした小さなシールのようなものは、
まめうさオリジナルイラストのアイロンシールです。
あて布をしてアイロンで180度で20秒ほどジューッと押さえていただければ、くっつきます。
無地のハンカチなどにつけて楽しんでいただければ幸いです♪

うさフェスレポート――とは申しましても、実は「以上!」な感じです。
まめうさ、今回は一度会場をぐるりと歩いたくらいで、ほとんどブースから
動いていないのです;
必然的にあっさり風味どころか至極あっさりなレポートになってしまいました。
濃くて臨場感のあるレポートを書いてくださっているブログ様がたくさんいらっしゃるので、
会場の様子はそんな方々にお任せをして、まめうさはお礼と感謝の気持ちを表して
レポートの締めとさせていただきます。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2013-12-04 23:30 | うさフェス関連

うさフェス2013お疲れ様でした!

へろへろになりつつも無事に名古屋に帰ってきたまめうさです。
うさフェス、お疲れ様でした! 
「まめうさくろぜっと」にご来店くださった方、ご挨拶くださった方、
差し入れを下さった方、ブースの前で嬉しい悲鳴を上げてくださった方、
いつもまめうさの作品をお買い上げくださるありがたいお客様、
皆様本当にありがとうございました! 
d0070610_22303045.jpg
d0070610_2230441.jpg

初めて売り出すので「反応はどうかな?」と心配だった新作たちですが、
ペンケースとロゼットはおかげさまで完売でした! 
特にペンケースのロップちゃんずらずら柄がとても人気でびっくり! 
それからマイクロファイバークロスも、なかなかご好評いただけてうれしい限りでした。
がんばってずらずら柄を作った甲斐がありました(*^^*)

ちなみにこのマイクロファイバークロス。
よくあったご質問が、「洗っても大丈夫ですか?」でした。
イラストはまめうさが作ったものですが、プリントは業者さんにたのんで
やっていただいているので、プロのお仕事なので大丈夫なはずです♪
念のためにまめうさが自分で手洗いしてみましたが、色落ちもせずくしゃくしゃにも
なりませんでした。
ただ、洗濯機にそのままかけてしまうのは柄のうさぎさんたちがかわいそうなので、
やさしく手洗いか、少なくともネットには入れていただくのがいいと思います。
それから、濡れた状態で引っぱると布が伸びてしまいますので、平らなところに干すか、
優しくふわりとハンガーにかけるようにして干すのをおすすめします♪

レポートはまた後日。
まずは、皆様へのお礼と、まめうさ無事帰宅のご報告まで。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2013-11-26 22:41 | うさフェス関連

うさフェス2012レポート~夜の部

うさぷりん♪さんから丸なげしていただいたので(笑)、
夜の部レポート、行きまーす! 

うさフェスのあとのお楽しみ。
美食とパンケーキの会の始まり始まり~。
d0070610_21421162.jpg

寒さに凍えながらも横浜らしい夜景を堪能し、
d0070610_21423478.jpg

赤レンガ倉庫の建物の中へ。
d0070610_21431670.jpg

三連休中日の有名店bills。一時間以上並んだでしょうか。
途中で一味(笑)の方々に列の確保をお願いして、
2階にある、うさぎ飼いには超有名なラビットデパートメントを見学。
(たくさんの可愛い雑貨や、知っているうさぎアーティストさんの作品が!)
d0070610_21465793.jpg

そしてとうとう、長い長い列の先頭までやってきて、店内に案内されました!
とても雰囲気のあるお店です。照明の光の色が素敵。
d0070610_21491822.jpg

テーブルひとつひとつに、キャンドルがともされています。
なんて心憎い演出……!*^^*
d0070610_21524363.jpg

まずは飲み物を注文しました。一味の皆様方はハーブティーをご注文でしたが、
私はチャイをセレクト。チャイ、大好きなんです^^
家でもマグカップに、茶葉とスパイスを詰めたお茶パックを入れて、
電子レンジで煮出してミルクを注いだマイチャイを作るんですよ。
手軽でおいしいですよ。billsのチャイは濃くてコクが深くて、本当に美味でした。

そしてお待ちかね、お料理のご紹介! 
d0070610_21563966.jpg

クラブ、チョリソーのキムチフライドライス。
フライドライスってなんぞや?と思いましたが、平たく言えば
きっとチャーハンですね。香ばしくて、ピリッとしていて、
いくらでも食べられそうでした。
添えられた黄色いリボン上のものは薄焼きタマゴ(だと思いました)。
d0070610_21595293.jpg

チェリートマトとほうれん草のスパゲッティ。
取り分けてくださっているのは、まりもちゃんのママさん。
このパスタはクリーミーだけどぜんぜんくどくなくて、
トマトがアクセントで、これまたおいしかったです。
そして……
真打、登場です! 
d0070610_22112388.jpg

バナナのリコッタパンケーキ! 
まず、香りがいいのです! メープルシロップはたっぷりかけて……
そして食べてみると、外がカリッ、中はふわっ。
あー美味しい……並んだ甲斐がありました。
d0070610_22174183.jpg

そして、私が一番楽しみにしていた、ベリーベリーパンケーキ! 
ここでしか食べられないんですって。
上にのっているバターにも、イチゴが練りこまれているんですよ。
d0070610_2218414.jpg

メープルシロップでひたひたにして、いただきました! 
カリカリふわふわのパンケーキと、ベリーの酸味と、メープルのコクと甘み。
いやあ、素晴らしかったです。

クリマでいっしょに出展した10年来の友人・ぷりん屋さんにbillsの
パンケーキがめちゃくちゃ美味しかったと自慢したら、パンケーキ好きの
彼女は非常にうらやましがってくれました。
うん、今度一緒に食べに行こうね。

以上、夜の部レポートでした! 
次回、二日目の記事に続きます。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2012-12-06 22:25 | うさフェス関連

うさフェス2012レポート~一日目

おかげさまで、クリマも無事終了しました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございます。

さてさて。
待っていてくださる方々もいらっしゃるかと思いますので、
うさフェスのレポートを小出ししてまいりたいと思います。
クリマはまた後日。

d0070610_23452331.jpg

例年は設営日が平日のため、平日出勤のまめうさは参加したことがなく。
うさフェス一日目の朝に初めて横浜入りして設営するのでかなり慌しいのですが、
今回は祝日と重なっていたため、23日に既にブースの準備が終わり、
心にゆとりを持って、当日を迎えることができました。
ゆとりを持ちすぎて、朝のんびりしすぎたのではという説もありますが^^;
d0070610_2350286.jpg

そして、開場です! 
「まめうさくろぜっと」ブースは会場の端、奥まった部分にありました。
ウーリーさんやジェックスさんブースの向かいです。
しかし、すぐお隣の「うさぷりん♪」さんブースの前には、開場してから
あっという間にお客様の人垣が! 
d0070610_23544310.jpg

↑開場前の「うさぷりん♪」さんブース。コラボグッズの「mame*usa*purin」
もステキ可愛くディスプレイされています。
d0070610_2356246.jpg

↑開場後。二重、三重の人垣!! あっという間に、並べてあったグッズが
お客様方の手に渡って行きます。
毎度のことながら、押すな押すなのこの大人気! こんな大物作家さんと
コラボさせていただけているのですから、まめうさは本当にラッキーです*^^*

d0070610_23585225.jpg

そしてこの日の夜は、うさぷりん♪さん一味(笑)と
おいしいパンケーキを食べに行くというお約束をしていました。
パンケーキ目指して、閉場後、いざ赤レンガ倉庫へ! 
d0070610_002192.jpg

横浜!という夜景。海猿っぽい雰囲気です。
目指していたお店は、↓ここ。bills。
d0070610_01718.jpg

三連休の中日だったからか、ものすごい行列です! 
しかし……並んだ甲斐がありました^^

次回、夜の部の記事に続きます。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2012-12-04 00:04 | うさフェス関連