カテゴリ:るり写真( 29 )

毎朝の光景

d0070610_23141160.jpg

父からバナナをもらうるり。
我が家の、毎朝の光景。日課です。
このままバナナのスライスをくわえてソファを下りて、
一人で食べる。
それをケージの中のまろがものすごくうらやましそうに見ている……
これもやっぱり、毎日の日課です。
あ、まろもらむも、ちゃんとバナナスライス一枚ずつもらいますよ。

うさぎたちの大好物なので、我が家ではバナナがきらせません。
[PR]
by rurico_note | 2010-07-24 23:16 | るり写真

クリマ当日がせまってまいりました

d0070610_2113232.jpg

本田選手、すばらしいゴールでした! 
大学生の頃、日韓W杯を視聴覚室で大勢で見て盛り上がったときの
感動を思い出しました。

小学生のときにJリーグが発足・開幕して以来、私はサッカーが好きです。
当時はヴェルディ贔屓でしたが、フランスW杯あたりから
贔屓の日本代表がいるチームを応援するようになりましたね。
ガンバとか、レッズとか、グランパス(あ、地元ですね)とか。
代表戦のときはかなり声を出して熱く応援します。
W杯本番なら、熱くなるのはなおさらです。

しかし、今回の南アフリカW杯はちょっとさめてるところがあったんです。
親善試合で納得のいかない戦術があったり、選手の交代のタイミングが
首をかしげる感じだったり。
なので熱がだんだんトーンダウンしてしまっていたのですが、
大会直前に大尊敬のヒデさん(元代表の中田選手)と本田選手が対談する番組を見て、
熱が再燃いたしました!! 

そして。
すばらしいゴールでした。
けれどこのゴールと勝利は、本田選手だけのものではなく、
本当にみんなで力をあわせてやっと手にしたもの。
それをわかっている本田選手、さすがです。インタビューでまたぐっと来ました。
遠藤選手のパスは適格だったし、松井選手のフェイントとアシストが光ってた、
そして本田選手が決めることができたゴール。
川島選手はとてもよく守っていたし、阿部選手はアンカーとして攻撃の芽を摘んでくれた。
ゲームが始まる前の国歌斉唱、選手みんなが肩を組んで歌っていたのは
闘莉王選手の提案だったと聞いて、闘莉王選手らしいなと嬉しくなりました。

これからも悔いのないようゲームをして、楽しませてほしいです。


長々とサッカーについて語ってしまいました。
さて、クリマが一日一日と近づいています。
今日もまた荷造りをしました。
当日どうか、よいお天気になりますように。

晴れ女のぷりん屋さん、晴れパワーをたのんだよ!! 
d0070610_21353695.jpg

[PR]
by rurico_note | 2010-06-15 21:35 | るり写真

るりに癒されよう企画!

このところ忙しすぎて比喩ではなく本当に目の前に
星が舞っているまめうさです。
めまいとともにきらきらして見えます。
逆立ちに失敗して背中からばったーんとマットに倒れたときに
きらきら見えるあの星です。まずいですね……。
年度末が過ぎれば通常にもどると思うのですが、現時点では
作品がつくりたくても帰宅するとへろへろで使い物にならない自分。
今日も夕食食べてぼうっとしていたらこんな時間でした。

そんなまめうさ、自分のためにるりの写真を掘り起こして
ほわわんと癒されることにしました。
d0070610_2295831.jpg

とけとけ。
d0070610_22101682.jpg

ほよよ~ん♪
d0070610_22103829.jpg

てちてち。

もちろん、実物のるりのほうが癒しパワーはすごいのですが、
いまはもうおねむの時間。ケージがバスタオルでつつまれてしまって
寝顔を見ることもかないません。
写真のうさたちに癒してもらうまめうさなのでした。

あ、インコのアルは止まり木に止まれるくらいにはまず回復しました。


********************************************

5月1日(土曜日)横浜でおこなわれる、うさぎのしっぽさん主催の
「うさぎのアーティスト祭」に出展することになりました! 

がんばります! 
[PR]
by rurico_note | 2010-03-10 22:12 | るり写真

あっという間でした

d0070610_22152789.jpg

お盆休みがあっという間に過ぎ去ってしまいました。
やりたいこといっぱいあったんですが……
半分ぐらいしかできませんでした。
クリマの準備や部屋の掃除もしたかったんだけどな。

なんだかバタバタしています。
一日は24時間しかないですものね。

るりの写真でごまかしときます。
おゆるしくださいね。
[PR]
by rurico_note | 2009-08-19 22:19 | るり写真

大雨? 

大雨の天気予報に戦々恐々してでかけたのですが、
結局今日は降られずにすみました。
しかし電車はラッシュ時だというのに上下線とも不通! 
40分遅れで臨時運転された電車に乗りました。
d0070610_20534235.jpg

なんだかどっと疲れました。
うさぎたちはそんな苦労など知るはずもなく、のほほんとくつろいでいたことでしょう。
d0070610_20554720.jpg

これだけ降れば、今年はみず不足にならずにすみますかね? 
[PR]
by rurico_note | 2009-08-10 20:56 | るり写真

お毛毛

うさぎさんは換毛期です。
うちの子たちもよく毛が抜けてます。
なでるだけでもわもわと細い毛が抜けるんですよね。

で、母がなでなでしたあととれたるりの毛をまるめて、
アフロヘアー風にのっけました。
d0070610_22122193.jpg

かわいい! でもるりはなんとかしてふりおとそうとするので、
ほかの写真はぶれぶれ。ピントがまあまあだったのはこれだけでした(笑)

d0070610_2214051.jpg

まろはなだめていれば比較的おとなしいです。
しかし白眼が……ハハハ(笑)
まろって白眼がちなんです。そこがまたかわいいんですけどね。
[PR]
by rurico_note | 2009-08-08 22:15 | るり写真

最近のお気に入り

るりの最近のお気に入り。
それは……
d0070610_20203631.jpg

窓辺のワゴンの下の段。あずまやみたいなかんじにくつろいでます。
これは今朝出かける前に撮った写真。
寝そべったりうなぎみたいにうにょんうにょんしたり饅頭みたいに寝たり。
ほんとうに気に入ったみたいです。
でもまろもここがお気に入りなので、二人で取り合いしてるんですけどね。
d0070610_2022226.jpg

これは夕食の時に撮った写真。
やっぱりくつろいでます。
[PR]
by rurico_note | 2009-05-08 20:25 | るり写真

甘えっ子

るりは甘えっ子です。
床に私が座っていると、「なでて~」と寄ってきます。
なでてやらないと機嫌が悪くなります。
なでてやるととろけます。
d0070610_21352939.jpg

甘えっ子ですが、省エネ志向なのか激しくまとわりついたりはしません。
でもおいしいものねだるときは激しくケージ内で暴れるんですよね;
なでてほしい時は暴れるのではなく、目で訴えるるりなのでした。
[PR]
by rurico_note | 2009-04-24 21:51 | るり写真

るりパックン

あ、こんなところにるりが。
d0070610_2243582.jpg

もうちょっと近付いてみましょう~。

ん? 
d0070610_2264470.jpg

ミ○ドのクッションにうずもれています。
るりはこのクッションが大好きです。
でも何かに見えませんか? 

d0070610_22161861.jpg

パックンチョみたい。
まふまふとあごのラインがちょうど口みたいに見えるのです。

相当近づいて撮ったんですがすぴすぴ寝てました。
このクッションにはさまってると、安心するみたいです。
かわいいなあ……。
[PR]
by rurico_note | 2009-04-23 22:25 | るり写真

るりの偏食

るりはクローバーのやわらかい葉っぱが好物です。
茎は食べません。
やわらかい丸い葉っぱだけを食べて、茎を残します。
なのでるりが食べた後のプランターはハリネズミみたいに茎がつんつんしてます。
d0070610_2385989.jpg

らむもまろも、ちゃんと茎まで食べるんですけどね。

エコバッグとか、ブックカバーとか、そんな布グッズも作ってみたいのですが、
クリマは今まで通りフェルトと樹脂ねんどとアクセサリーだけで
いっぱいいっぱいになりそうです。
早くレジン届かないかなー。
[PR]
by rurico_note | 2009-04-20 23:10 | るり写真