カテゴリ:らむ写真( 8 )

らむ、あまおうを食す

昨日、両親が高級イチゴ「あまおう」を買ってきました。
……うさぎのために。
というか、らむのために。(うちのうさぎでイチゴを食べるのはらむだけなのです)
安くなってたそうです。
d0070610_2353649.jpg

もちろん、私もお相伴にあずかりました。
甘さのなかに酸味が利いていて、おいしかったです。
(そりゃおいしいですよね。あまおうなんですから)

それでは以下、あまおうを食すらむの写真です。
ご覧ください。
d0070610_236416.jpg

わくわく。
d0070610_2363150.jpg

がぶっ! 
d0070610_2364860.jpg

がぶがぶっ! 
d0070610_237178.jpg

むしゃむしゃ。
d0070610_2374141.jpg

がうがうっ! 
d0070610_238458.jpg

ふーっ! 
d0070610_2383956.jpg

おいしかった♪

ストロベリーリップ*^^*
らむにあげたのは一個の三分の一~半分ほどです。
ちなみにその残り部分は、母がお毛毛を洗ってとってから食べました。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-01-23 23:09 | らむ写真

作業、作業

昨日、PCをリカバリせざるを得なくなってしまいました。
予兆はその前からあって。
1/8に通常起動ができなくなって、いろいろいじった結果復活したと思っていたのですが。
1/10朝にまた、同様の症状が出てしまいました。
三連休をとっても楽しみにしてたのに……
三日のうち、二日間はPC復旧に四苦八苦していたことに。
昨日奮闘した甲斐あって、何とか8割5分ほどまで復旧させることができました。


今日帰宅してからは、ちまちまと撮影用小道具を作りました。
もちろんうさぎ用の撮影小道具です。
最初は花冠を作る予定だったのですが、結果ヘッドドレスのようなものになりました。
らむに装着。
d0070610_2103859.jpg

接写しようとしたら嫌われてしまったので、遠くから望遠で撮影。
コンデジの望遠なのであまい写りですが。
休日に明るい自然光で、一眼レフで撮りたいです♪

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-01-11 21:04 | らむ写真

あっという間……

この週末はなんだかあっという間に過ぎてしまいました。
やることいっぱいあったからかなぁ。
次の週末はぷりん屋さんと甘味デートもといクリマ会議なので、
それを心の支えにまた一週間がんばらなくては。
d0070610_22115010.jpg

これは先週のらむの写真。
ほんとはもっとかわいく撮れた写真があるんですよ。
でもそれは出し惜しみです(笑)。

さて、今日のグリムスキーワードは「オゾン層」! 
私は昔、どうしてオゾンホールが小さくならないのか不思議でした。
これだけ科学技術が進んでるんだし、スペースシャトルで宇宙に行けるんだから、
オゾンをボンベにたっぷり積んでいって、オゾン層のところでO3を
たくさんぶちまければいいのにって。
いまではそんなに簡単に事は行かないということがわかりますが、
どうにかすれば方法が見つかりそうな気もするのです。
軍事兵器のバージョンアップより、こういう平和的な機械を進歩させてほしいものです。
[PR]
by rurico_note | 2009-05-17 22:15 | らむ写真

ストロベリーリップスその2

らむのストロベリーリップス三連発、行きます。
d0070610_22501979.jpg

らむ「うまー!」
d0070610_2251289.jpg

らむ「もっとくれー! なの」
d0070610_22513445.jpg

らむ「おいしーっ!」


今日はクリマ用にブローチを二個作りました。
早くレジンもやらなくちゃ。
[PR]
by rurico_note | 2009-04-18 22:52 | らむ写真

イチゴくちびる

ちまたで流行の(?)イチゴくちびる。
うさぎがよく熟れたイチゴを食べて、口紅を塗ったみたいに口の周りが赤くなるあれです。
ストロベリーリップすとも呼ばれるみたいですね。
我が家もやってみました。
我が家の三匹はみんなバナナー(バナナ派)で、るりもまろもあまりイチゴには
興味を示しません。らむだけがバナナーとストロベリスト(イチゴ派)を兼ねてます。
まろがイチゴリップスやるとかわいいと思うんだけどなー。
週末にらむの撮影会をやりました。
みごとなイチゴリップスがとれたのでお披露目いたします~。
d0070610_2055598.jpg

[PR]
by rurico_note | 2009-04-01 20:05 | らむ写真

バナナ最高っ! ~らむの場合~

d0070610_21373693.jpg

見てくださいこの顔。うさぎらしからぬ顔をしています。
バナナをくわえてご満悦。
d0070610_21381833.jpg

おいしいねえ。
朝バナナは最高だね。
でもうさぎにとってはカロリー高いんだよ。
d0070610_21391818.jpg

らむ「おかわりなの」
太るからやめときなさい。
腹八分目が、ちょうどよくておいしいんだよ。
[PR]
by rurico_note | 2009-01-08 21:39 | らむ写真

おやすみ二日目

すでにお休みの二日目が終わろうとしている……
時間の速さ、おそるべし。
昨日は年賀状のデザインと印刷をして(自分のじゃなくて家族のやつです)、
今日は妹といっしょに都会まで出てパーツの買い物ついでにケーキを買ってきて
(母がケーキ食べたい病にかかったんです)、夕方はDVDデッキのHDDの
中身の掃除をして(家族の中でDVDデッキの使いかたを知ってるのはほぼ私だけ)、
フィギュア全日本選手権のエキシビジョン見て、叔母に長々とお説教メールを書いて
etc....
まあそれなりに中身のある時間の過ごしかたをしてはいるんですが。
クリエイティブなことをあんまりしてないよー。
年賀状のデザインはしましたが、私の中ではそれはあまりクリエイティブな範疇には
入らないようです……。ああ創作したい。

明日は我が家的大掃除デーです。カオスとなっている自分の部屋を、どうにかしないと。

昨日、今日と夕食はご馳走でした。
下の写真は母の力作、ローストチキンニンニクハーブ詰め、です。
d0070610_23275087.jpg

「究極の品」とパッケージに銘打ってあった高級(らしい)ニンニクと、
自家製のローズマリーとタイムがとってもおいしかったです。
クレソンやクラッカーといっしょに食べました。
ちなみに今日は父のリクエストによりチゲ鍋でした。

ニンニクのにおいに弱い我が家のうさぎたち。
d0070610_23314875.jpg

いたずらでニンニクの息を吐きかけられたらむは、びっくりして逃げ回っていました。
d0070610_2332772.jpg

かわいそうだけど、かわいいなあ。
[PR]
by rurico_note | 2008-12-28 23:33 | らむ写真

蔵出し写真

久しぶりに更新。蔵出し写真です。
今日はるりじゃなくて、るりの妹分らむでお送りします。
d0070610_19183777.jpg

らむ「ん? なんのようなの」
d0070610_19153344.jpg

らむ「ひっくりかえされたなの。ひどいなの」
d0070610_19195289.jpg

「……ねむいなの。ほっとけなの」
[PR]
by rurico_note | 2007-09-02 19:20 | らむ写真