カテゴリ:その他写真( 26 )

ふんわりらむちん、秋のおしゃれ

おひさしぶりです。まめうさです。

今年は秋の訪れが少し早い気がします。
風がさわやかになりましたね。

先日、妹が東京に遊びに行ったときに、
浅草橋でステキなアートフラワーをたくさん調達してきました。
そして、妹がくり君(チェスナットでブルーアイの栗夢)のおめかしグッズを作るとき、
いっしょにふんわりらむちんのために花冠を作ったので、撮影会をしました。
d0070610_11303984.jpg

アクリルのおうちをちょっとはずして、花冠をオン! 
らむちん、すごく似合ってるよ! 
d0070610_1133252.jpg

d0070610_1133358.jpg

小道具で、さらに秋らしさを演出。
d0070610_1134078.jpg

ふふっ、栗とのコラボ。
ふんわりらむちん、素敵にモデルをこなしてくれました。

ふんわりらむちんのお里、
棚からうさもちさんは、こちら↓
http://blog.goo.ne.jp/my3375goo
[PR]
by rurico_note | 2015-09-19 11:36 | その他写真

みんな元気です

大変ご無沙汰しています。
仕事が忙しすぎててんてこまいのまめうさです。

父が、かわいいワインを買ってきてくれたので。
d0070610_1875085.jpg

d0070610_188526.jpg

とても軽やかでいくらでも飲めちゃいそうなワインでした。

d0070610_1883532.jpg

うちの子たち、みんな元気です。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2014-03-09 18:08 | その他写真

空の指輪

話題騒然の金環日食。
実は、つい先日までそう興味はなかったのです。
日食グラスも買わなかったし、ちょうど最大食の時間が出勤のために家を出る時間と
かぶるので、「まあニュースで映像を見ればいいなー」くらいのドライな感じだったのです。
が。
19日の土曜日、中学高校時代からの、黄金コンビと部活顧問から称された仲の友人の
結婚式でした。彼女はとても聡明でかつかなりユーモアのある人で(職業は研究者)、
たいそう彼女らしいお式と披露宴でした。
披露宴が終わった後、花嫁花婿がお客さんに渡してくれるのはたいていドラジェと
相場が決まっていますが、彼女の場合、籠から配ってくれたのは可愛らしいお菓子ではなく、
なんと日食観察グラスだったのです! なんと彼女らしい……! 
これはもう、せっかくなので見るしかないでしょうということで。

今朝、いつもよりも10分早起きして家を出る10分前までに身づくろいと準備を済ませ、
じっくり奇跡の瞬間を観測することができました。幸福の花嫁さんのおかげです。
以下、日食グラス越しに撮影した天体ショーです。
d0070610_23483188.jpg

右上がばくっと食べられたように欠け出しました。
d0070610_2349675.jpg

! 雲が出てきた……。
d0070610_2350241.jpg

また晴れてきました! 三日月(27日月?)みたい。
d0070610_23511261.jpg

ついに最大食! きれいなリングです。
d0070610_23514352.jpg

指輪だ……。
d0070610_23521133.jpg

とてもきれい。テレビで見たほうが絵としてはきれいなはずなのに、グラス越しに
自分の目で見たほうがきれいだと感じられるのは、なんて素晴らしいことなんだろう。
d0070610_23532415.jpg

スリットから差し込む光も影も、いつもと違う。
d0070610_2354149.jpg

名残惜しいけれど、ゆっくりと、ショーはフィナーレへ。

これを撮影した3分後くらいに、私は出勤のため家を出発しました。
祖母や、ちょうど来ていた大叔父夫妻にも日食グラスを貸してあげられました。
みんな、とても感動していました。

Kちゃん、ありがとう。君は本当に、周りの人を幸せにするのが上手だなあ。
君こそ、末永くお幸せにね! 
[PR]
by rurico_note | 2012-05-21 23:57 | その他写真

北海道旅行記一日目その3

久しぶりになってしまいましたが、北海道旅行記の続きを。
(うさフェス出展ブースについては、また後日)

d0070610_2219352.jpg

こんなかわいいプリンセットを食した後、宮の沢から中島公園前の
札幌パークホテルにチェックイン。中島公園をお散歩した後、
地下鉄で大通駅に出て近くをぶらぶらと。
d0070610_2222874.jpg

有名なテレビ塔!(名古屋にも立派なのがあります)
d0070610_22234551.jpg

有名な時計台! 
実はこの時計台の正面にあるはずの、数年前生キャラメルで有名になった某花畑の
お店に行くつもりだったのですが。ここの店舗はどうやら閉店してしまったようで
あき店舗になっていました。キャラメルソースをかけたアイスが食べたかったのに。

気を取り直して、夕ご飯を食べる予定のお店「カリー ディ サヴォイ」を探索。
かなりうろうろして、怪しい人に見えたことと思います;
まさかここも某花畑の支店のように……? と心配し始めたそのとき、
ようやく看板を見つけて一安心。
しかし黒板にメニューが書かれただけの看板で、お店は階段を下りた
地下にあったので、わかりにくいのもさもありなん、です。
東急ハ○ズの近くのビルの地下にありました。
落ち着いた、まさに隠れ家的なお店です。
d0070610_22283082.jpg

札幌名物スープカレー! 
昼ご飯はうに丼、夜はスープカレーと決めていたのです*^^*
シーフードスープカレーと、ラッシー(ブルーベリー)を注文しました。
d0070610_22313056.jpg

辛さもご飯の量も、注文時に聞いてくれます。
きっと、辛さを聞いてから一人分ずつ作るのでしょうね。
注文してから出てくるまではしばらく時間がかかります。
私は「普通」からワンランク落とした辛さ(普通のカレーの中辛程度)を選びました。
d0070610_22333651.jpg

海の幸がごろごろ! ホタテの甘さといったら! 
ホタテ、最高です。もうおいしさにびっくり! 
ご飯にはくし型に切られたレモンがついてきます。このレモンをご飯にしぼって、
そのご飯をスープにひたひたして食べると最高でした! 
d0070610_22351343.jpg

思い出すだけでまた食べたくなります……。
メニューにはたくさんのスープカレーの種類があったので、今度は違うものをぜひ
注文してみたいです。(スペアリブがとっても気になる!)
サヴォイさん、ごちそうさまでした! 
とってもおいしかったです。本当にまた行きたい!! 
d0070610_22365553.jpg

おなかいっぱいで、大満足で、パークホテルへ帰ります。
パークホテルの湯船はとても広くて、のんびり浸かれました。
ゆっくり休んで、翌日へ。

そして、二日目に続きます。
[PR]
by rurico_note | 2011-08-21 22:38 | その他写真

北海道旅行記一日目その2

「北のうさぎ」プリンカフェ。
どうしても、ここに来たかったんです!
実は、サンキャッチャーを納品しているピースムーンさんが掲載された
雑誌の同じページに、この「北のうさぎ」プリンカフェさんも載っていたのです。
d0070610_23125323.jpg

うさぎですよ? 贅沢プリンですよ? そしてうさちゃんのかわいいマーク! 
これはうさ飼いとして、行くしかないと!
d0070610_23175972.jpg

プリンセットをオーダーしました。
d0070610_23352657.jpg

店長さんにカフェラテにうさちゃんを描いていただいて大満足♪♪
(そしてこのプリンカフェの店長さん、うわさには聞いていたのですが
かなりのイケメンさんなのです! 目の保養としても満足(笑))
そしてプリンのお味も大満足でした^^
プリンは6種類お味があるのですが、私が注文したのは「じゃがバター」。
プリンなのにじゃがバタって、とっても興味惹かれるではないですか。
食べてみるとジャガイモの舌ざわり、ごろごろっとした食感が残っていて、
瓶の底の塩バターキャラメルソースと絡めると絶妙! 
牧場の新鮮な牛乳を使っているというだけあって(さすが北海道!)
素材が生きた、素朴で優しく、且つアイデアが光るお洒落なお味でした。
d0070610_2335695.jpg

自宅用に発送もお願いしてしまいました。
じゃがバタとカスタードと黒ごま豆乳プリンを2個ずつ購入したのですが、
家で母や妹と食べ比べをしてみて、母はカスタードが(ミルクの味が生きてて
シンプルだけどものすごく美味しい)、妹は黒ごま豆乳が一番気に入ったようです。
私は、やっぱりじゃがバタびいきです。
d0070610_23381055.jpg


イケメン店長さんといろいろおしゃべりし、るり・らむ・まろのこともお話しし、
大いに満足してお店を出ると、また地下鉄で札幌方面へ向かいました。
このタイミングでひとまずホテルにチェックインすることにしていたのです。
ホテルは「札幌パークホテル」。地下鉄中島公園駅のすぐ近くにあります。
ハイクラスのシティホテルです。がんばって奮発しました。
一人旅の楽しみの一つに、ちょっと贅沢なホテルで自分だけの時間を
のんびりしみじみすごせる、っていうのがあるの思うのです。
d0070610_23444436.jpg

ふかふかのベッドにダイブ!(デジカメのタイマー機能で撮りました。
一人旅のこまった点といえば、自分の写真がなかなか撮れないことですね)
スーペリアシングルをたのんだのですが、何とあてがわれたお部屋はツインでした。
荷物を広げたりごろごろしたり、贅沢にもうひとつのベッドも使えました。
そして大きな荷物をホテルに置いて、夕食に備え、おなかを減らすために
中島公園をお散歩しました。
公園内には緑があふれていて、ちょうどアジサイが満開で、たくさん写真を撮りました。
d0070610_23475945.jpg

こんなモニュメントもありました。お散歩、とっても気持ちがよかったです。

そして夕ご飯は……
その3に続きます。
[PR]
by rurico_note | 2011-07-29 23:49 | その他写真

北海道旅行記一日目その1

北の大地……はい、夏の北海道に行ってまいりました。
突然行きたくなって、ほとんど三日ぐらいで決断して、
チケットとって十日後くらいには当日という感じでした。

沖縄はすでに三回行ってますが、北海道は今回が初めて。
オリジナルプランをきっちり組んで、どこにどれくらい滞在するとか、
移動の電車の発車時間とか、そういうのまで調べて準備しました。
気楽な一人旅です。
気のおけない友人たちと盛り上がってディ○ニーへ行くのも大好きですが、
自分の行きたい場所、食べたいもの、好きな風景ばかりを集めた
わがままプランに忠実に、且つ気の向くまま変更も可能な、
そんな一人旅も好きなのです。

そしてこの旅のメインはなんといってもウニ! 
大好きなウニをどんぶりで、お寿司で、たっぷり食べる!
と意気込んで出発しました。6~8月が、ウニの旬だそうですよ。
朝早く自宅を出、中部国際空港を9:00に離陸。
10:40には北の大地に着陸しました。沖縄は着陸前に青やターコイズの海が
飛行機の窓から見下ろせますが、北海道は緑や黄緑のパッチワークですね。
朝が早かったので、空港を出るころにはお腹と背中がくっつきそうでした。
何か食べたいと思いましたが、ウニ丼が待っていると自身に言い聞かせて我慢。
d0070610_228563.jpg

いろいろな口コミなどをチェックし、お店を厳選。
そして選んだのが、札幌から地下鉄で移動、二十四軒駅で下車し
てくてく10分ほど歩いたところの場外市場のビル2階、「魚屋の台所」。
d0070610_22122689.jpg

大きな道からちょっとわき道に入ったところなのでわかりにくいのですが、
ここで食べた「うにいくら丼」は絶品でした!(イクラも好きなのです)
ムラサキウニばかりだと2500円、バフンウニばかりにすると3500円、
半々にすると3000円だよと女将さんに言われ、私は半々を注文。
だって、ウニの食べ比べ、ここまで来たらしたかったんですもの♪
「先にムラサキを食べてから、バフンウニを食べたほうがいいよ。
バフンウニのほうが濃厚だから」と女将さんにアドバイスをいただきました。
もう、ね。醤油をつけるのがもったいないくらいのウニの甘さ! 
(右)ムラサキウニはまろやかでふわっとしていて、優しい甘さ。
(左)バフンウニは本当に濃厚で、クリームか蜂蜜みたいで、からみつく甘さ。
でもどちらもしつこくなく、本当においしいのです! 
イクラも新鮮だからか一粒一粒がしっかりしていて、なまぐささなどなく、
さらさらととても美味しかったです。
店内は昭和レトロというか、昔の喫茶店風というか、テレビがあって漫画が
たくさんあって、こぢんまりしたテーブルと椅子があって……という感じ。
お洒落なお店ではありませんが、うにいくら丼の味は本当に素晴らしかったです。

お腹がいっぱいになった後は、場外市場をぶらぶらお散歩。
この後お茶に行く予定を組んでいたので、お腹をこなれさせないといけなかったのです。
d0070610_22301822.jpg

二十四軒駅から、地下鉄で宮の沢駅へ移動。風が強い日だったのですが、
なんかいい匂いがすると思ったら、車道の中央分離帯がラベンダーでびっくり!
素敵ですねえ♪ さすが北海道。
d0070610_2234585.jpg

宮の沢駅から結構歩きます。有名な「白い恋人パーク」の前を通り過ぎ(とても甘い
チョコレートの香りが漂っていました)、コンサドーレ札幌の練習場を通り過ぎ
(その前にある歩道橋の階段まで赤と黒のコンサドーレカラーでした!)、てくてく
高架下を抜けて少し行ったところに、ありました! 
d0070610_22382994.jpg

目的地です。
d0070610_22384843.jpg

くわしくは、旅行記その2に続きます^^
[PR]
by rurico_note | 2011-07-28 22:39 | その他写真

キュートなmofumofuうさぎさん!

いつも委託でお世話になっているhana*selectさんから、荷物が届きました。
お店に「お客として」注文していたお品が届いたのです! 
待ちかねていたのはその名も「mofumofuうさぎ」さん。
d0070610_1533342.jpg

羊毛で本当に丁寧にていねいにつくられたうさぎさんのカブトピンブローチ。
随分前からねらっていたのですが、ショップに並ぶとあっという間に毎回
売切れてしまうので、なかなかお迎えすることができなかったのです。
それがついに、ついに、お家にやってきました! 
ね? とってもかわいいでしょう!(じまんげ)
d0070610_1535567.jpg

妹も、同時にチェスナットカラーのうさぎさんをお迎え。

ほっぺのふくふくぐあいとか、そろえたお手手とか、ちょんとしたあんよとか、
もう「かわいい」がいっぱいつまったmofumofuうさぎさん。
かばんにつけて、うさぎイベントで皆さんに自慢するのが楽しみです♪♪

巻きもの大好きな妹はこのときにストールも購入しました。
とっても気に入ったようです。てづくり石鹸がキャンペーンでついてくるのを
妹は知らなかったようで、手にしてから知りさらに大喜びしていました。

素敵な商品をお届けしてくださった、hana*selectさん、mofumofuうさぎさん、
どうもありがとうございました*^^*

hana*selectさんには、まめうさはうさぎカメオのペンダントやバッグチャームを
置いていただいています。皆様、どうぞチェックしてみてくださいね。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-02-20 15:42 | その他写真

hana*selectさんの福袋

本日、hana*selectさんの福袋が届きました♪
hana*selectさんは、まめうさのうさぎカメオを置いてくださっているウェブショップさんです。

届いた福袋の中身の一部をご紹介~♪
d0070610_2030594.jpg

手触りマシュマロなふわふわマフラーに、
コラージュ風のうさぎさん紙雑貨に、
高級感ただようおしゃれな石けんに、
ラブリーなうさぎさんのミニ消しゴムはんこetc...
ほかにもたくさん入ってました。
(あ、ちなみに「まめうさくろぜっと」の商品は福袋には入ってないです。念のため)
詳しい内容紹介はhana*selectさんにてチェック! 
私はきれい色のマフラーをヘビーローテーションする気まんまんです! 

うさフェスで販売したうさぎカメオのネックレスもウェブショップにてお取り扱いいただいて
いるので、どうぞお店をご覧くださいね♪

福袋にロマンを感じるまめうさは、このお正月前後に結構福袋を買いました。
普段使いできそうな服の福袋と、繊細なはんこがたくさん入った福袋と、
スワロフスキーの福袋と……あとなんだっけ? 
皆さんも福袋で福を招きましょう*^^*


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-01-06 20:39 | その他写真

一日おくれのメリークリスマス♪

まめうさ家では、今日がクリスマスでした。
d0070610_22101339.jpg

ケーキを食べて、
d0070610_2204543.jpg

チキンを食べて。
今年のチキンはお店で買ってきたものでしたが、とてもおいしかったです。
(母が作るハーブ焼きチキンもおいしいんですけどね)

やっぱり、この季節はケーキとチキンを食べなくっちゃ年が越せません。
d0070610_2224578.jpg

うさぎたちは、いつもよりも多めにおやつがもらえました。

メリークリスマス! 

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2010-12-26 22:05 | その他写真

EOPのニュー・バッグ♪

フフフフフフフ♪
買ってしまいました、新しいカバン♪
d0070610_21385541.jpg

EOP(エッセンス オブ ポイズン)の、なんとも夏らしいバッグです。

わたくし、コ○チだとかルイ・ヴィ○ンとかシャ○ルとかプ○ダとかエ○メスとか、
そういったいわゆる有名ブランドにはまったくといっていいほど興味がないのですが、
EOPだけは別です。
なんといってもうさぎさんモチーフのバッグなのですから! 
(お値段も海外の有名ブランドに比べれば、桁ひとつ分お手ごろですし)
EOPのシリーズはうさぎ飼いをひきつける魔力を持ってますね。
ちなみに私はお財布も名刺入れもEOPです。

d0070610_2145063.jpg

見てください! うさぎ、うさぎ、うさぎ! 
あざやかなブルーとイエローのビニール部分も涼しげながらポップで、
でもどことなく上品♪ 元気が出そうです♪♪♪
この夏、大活躍させたいカバンです。
[PR]
by rurico_note | 2010-07-27 21:48 | その他写真