カテゴリ:まめうさ関連( 175 )

デコレーション!

先日作ったピルケースに、
お花パーツとスワロの貼パーツでデコレーション! 
d0070610_23225219.jpg

完成です。
明日、発送します。


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2015-10-09 23:23 | まめうさ関連

うさぎカメオ風ピルケース

だいぶ涼しくなってきましたね。
まめうさです。

ご好評いただいている、ヒマ柄のピルケースを作りました。
近日中に、LOPLOPLANDさんに納品したいと思っております。
d0070610_21555676.jpg


本当は一緒にホト柄のピルケースも作ったのですが、
印刷した時の色が薄くて、レジンを入れたら輪郭があいまいになってしまい、
お耳も背中も背景の白に溶け込んでしまったのでした。
白いハートの台にアイラインを引いたようなお目目だけがくっきりの、
何とも不思議な出来になってしまったので、ひとまずそれはお蔵入りです……。
次はちゃんと色の調節をしなければ。


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2015-10-05 21:59 | まめうさ関連

LOPLOPLANDさんにホト、ヒマ納品しました!

ご無沙汰しております。

LOPLOPLANDさんに、ホトちゃんとヒマラヤンの
おさんぽしっぽブローチを納品いたしました。

LOPLOPLANDさんのホームページはこちら↓
http://www.loplopland.com/

ホト飼いさん、ヒマ飼いさんは是非チェックしてくださいね。

>私信
MYさん、ヒマ柄またしてもお待たせしましたm(_ _)m


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2015-06-04 23:00 | まめうさ関連

ホトちゃんのイラスト

LOPLOPLANDさんのリクエストで、ホトちゃんのイラストを描きました。
d0070610_2028297.jpg

ちょっとリメイク。
ヒマラヤンの子たちと一緒に、おさんぽしっぽブローチなどを作る予定です。
[PR]
by rurico_note | 2015-05-23 20:29 | まめうさ関連

ヒマラヤンのおさんぽしっぽブローチを発送

るりとらむの四十九日も過ぎ……。
そろそろ、のろのろとでも再開せねばというまめうさです。


お世話になっておりますLOPLOPLANDさんに、
ヒマラヤンのおさんぽしっぽブローチをはじめ、納品をいたしました。
d0070610_19103582.jpg

ヒマファンの皆様、コメントをくださったMYさん、お待たせいたしました! 
d0070610_19112881.jpg

在庫がなくなっていたオレンジロップちゃんのおさんぽしっぽブローチも納めました。

LOPLOPLANDさんの通販ページに、近日中に載せていただける予定です。
ご覧いただけましたら幸いです。
LOPLOPLANDさんのホームページはこちら↓
http://www.loplopland.com/


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2015-03-15 19:14 | まめうさ関連

新しい鍵ネックレスたち

11月に入ると、自分が担当している仕事の案件で
外国からいらっしゃるお客様たちのプログラムのために走りまわったり、
残業が増えたりすることは目に見えているので、10月のうちになんとか
ちょっとでも作品を増やそうとしているまめうさです。
ものごとは重なるものですね……。
どうしてうさフェスのある11月がこんなに立て込んでるんだろ。

d0070610_23382057.jpg

本日は「秘密の花園の鍵」シリーズをせっせと作っていました。
d0070610_23391382.jpg

チェコビーズをふんだんに使った、アシンメトリーなデザインもあります。
スワロとチェコの色を合わせてならべるのが楽しかったです。
もちろん、どの作品にもうさぎさんがちゃんといますよ! 


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2014-10-19 23:45 | まめうさ関連

新作です。おさんぽしっぽのブローチ

d0070610_19433869.jpg

いつものごとく大変ご無沙汰しております。まめうさです。
別の仕事が忙しかったり、仕事が忙しかったり、忙しかったり……
で、長らく更新をサボってしまいましたことをおゆるしください。
その間にらむが8歳の誕生日をむかえ、るりが9歳の誕生日をむかえ、
まろはハッスルし、3匹とも我われ家族をひやひやさせつつも
幸いにしてつつがなく(?)過ごしております。

さて。
タイトルの通り新作でございます。
d0070610_1948998.jpg

水彩のような虹色のような幻想的な色彩のうさぎさんたち。
大きなフェイクパールのしっぽを、まるでお散歩させているかのような
ブローチです。しっぽパールが揺れてかわいいんですよ! 

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2014-07-06 19:50 | まめうさ関連

ついにうさフェス! 新作いろいろ持っていきます!

忙しすぎて目をまわしながら出発準備をしているまめうさです。

今回は鍵ネックレスを縮小して、代わりにいろいろ新作を持っていきます。

まずは先日も紹介しましたロゼットリボン。
それから、ばばうさ(まめうさの祖母)特製の、まめうさ画のペンケース!
d0070610_0404037.jpg

まめうさが、とにかくうさぎさんたちがずらずら並んでいる画像を作ったところ
ママうさ(まめうさの母)が「ペンケースにしたらかわいいね」と言ったのがはじまり。
ばばうさが腕を振るって、立ち耳ずらずら柄とロップ柄ずらずらのペンケースを
5個ずつ作ってくれました! 
まめうさ家三世代……まめうさのイラスト、ママうさの熱意、ばばうさの洋裁の
力が合わさってできた特製ペンケースです。
「うさぷりん♪」さんの技術にはおよびませんが……ばばうさのこのペンケースも
けっこうかわいく仕上がっていると思いますので、ぜひ手に取ってみてくださいね。
d0070610_04523100.jpg

ペンケースの背面と中身は、細かな千鳥格子です。

それから、今回の目玉(!)は、このペンケースの絵柄がずらずらと四列もプリントされた
マイクロファイバークロスです! 
スマホの液晶拭きに、眼鏡拭きに……いろいろお使いいただけると思いますので、
マイクロファイバークロスも楽しみにしていてくださいね! 

「まめうさくろぜっと」のブースナンバーは「2」! 
「うさぷりん♪」さんのおとなりです。
今年もコラボのmame*usa*purinがありますよ♪
ものすごくステキなので、うさぷりん♪さんのブログでぜひチェックしてくださいませ。

それでは、荷造りの続きをやってきます。
会場でお会い致しましょう! 

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2013-11-22 00:50 | まめうさ関連

うさフェスに持っていく新作!

バカンスから帰ってきたというのに、また一ヶ月ほど放置してしまいました。
休日もいろいろといそがしくて。。。
しかし今日は久しぶりに、「まめうさくろぜっと」の新作の制作に
打ちこめました! 
d0070610_17594625.jpg

ジャーン! 
ロゼットリボンです!! 
ラビットショーで入賞するともらえるアレです。
憧れのロゼットリボンですが、うちの子たちはショータイプではないので
縁遠いのですが……こんなロゼットなら、カバンやケージにつけて
楽しめると思いませんか? 
d0070610_1813860.jpg

うさフェスに持っていきます。
お楽しみに♪

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2013-10-12 18:03 | まめうさ関連

うさフェスタ2013出展します! 

ご無沙汰しています……どころではすまないほど
放置してしまいました。
すみませんでしたm(_ _)m
仕事がはなはだしくいそがしくて、7月8月は残業続きでした。
今日は遅い夏休みということで、午後半休を取ってきましたが、
今夜よりしばらく家を不在にいたします。
d0070610_14152152.jpg

るり「心身ともに休めてくるらしいなの」


さて! 
遅ればせながら、お知らせです! 
今年も横浜のうさフェスタ2013、出展いたします!
昨年に引き続き、「うさぷりん♪」さんとコラボ予定です*^^*
続報をお楽しみに! 


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2013-09-04 14:21 | まめうさ関連