カテゴリ:るりとらむの写真( 8 )

さくらさくら

d0070610_20515527.jpg

桜の花が満開となった今日。
桜のお花をうさぎたちの頭に乗っけて写真撮影すべく、
妹が、近所の公園から(ヒヨドリが花の蜜を吸ってから捨てたらしい)桜の花を
ひろってきてくれました。
d0070610_20532355.jpg

きれいなお花。
d0070610_20535687.jpg

でも、うちのうさぎたちは好き勝手に逃げる、走る! 
ぜんぜんおとなしく撮影させてくれないのでした。
d0070610_20542911.jpg

かろうじて撮れたのが、るりとらむと二枚ずつくらい。
まろなんてカメラを見つけると土管に逃げ込んでしまいました。

でも、努力の甲斐あって(つまりおいしいものを食べさせて)、
そこそこの写真も最終的には撮れました。
次回、その「そこそこの写真」を載せますね。


「まめうさくろぜっと」は5/3、4日に横浜でおこなわれる「うさぎアーティスト祭」に
出展します! イベントの詳細はこちらをご覧くださいね。
うさぎアーティスト祭


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-04-10 21:00 | るりとらむの写真

プレイマットと人参葉 

いつもの目に痛いプレイマットから、目に優しいコルク製のマットに変わりました!
写真写りが良くなるかな~。
早速、一眼で写してみましょう! 
「るりー、写真撮るよーポーズ取ってよー」
d0070610_21123932.jpg

るり「お食事中なの。じゃまするななの」
じゃあ、おいしいものあげるからさ。
有機栽培の人参葉だよー。
d0070610_2117465.jpg

お、いい感じに伸びてるねえ。
d0070610_2116982.jpg

おいしいねえ♪ 白目むいちゃって。
やっぱりコルク製のマットだと、写真写りがナチュラルでいい感じ。
d0070610_21251360.jpg

らむも一生懸命食べてます。
やっぱり、マットはナチュラルカラーがいいですねえ♪
[PR]
by rurico_note | 2008-12-23 21:26 | るりとらむの写真

徒然

昨日遠出したせいでお疲れが出たのか、
それとも単なる風邪気味なのか、いまいち調子が出ないまめうさです。
フリースを着こんでいるのに、ひどく寒い。
せっかくの休みなのに何かとやる気が出ない。嗚呼もったいない。
しかしありがたいことに、うさぎたちは絶好調。
「るりー、さむいよー。だっこさせてよー」
と、るりを抱き上げようとしたところ、するりんとうなぎのように逃げられました。
3TRY3敗; なでてあげるんだから、抱っこさせてくれたっていいじゃないか……。

我が家ではるりとらむを時間を分けて自由行動にさせているのですが(午前中と昼と
夜はるり、夕方と寝る前はらむという感じに)、らむが外に出ている写真が
ブログに少ない気がして、無理やり時間外にらむを外に出して撮ってみました。
抱っこしているのは母です。カメラマンがまめうさ。
d0070610_20441516.jpg

びっくりして固まっています。ごめんよらむ。
しかし抱っこされていておとなしいのはらむのほうです。
るりはとにかくウナギ並みに逃げる逃げる。爪切りだって大変です。

d0070610_20495554.jpg

るり「つかまってやらないなの」
d0070610_20505638.jpg

るり「るりをだっこしようなんて、おとといきやがれなの」
d0070610_20521121.jpg

お食事中のるり。芝刈り中です。
白目をむいて食べてます。現在代大換毛中です。

d0070610_2054279.jpg

るりの散歩時間なので、写真撮影のあとすぐにケージに戻されてしまったらむ。
ごめんねえ、でも君を出してるとるりが怒るからね。

ああ、今日は早く寝ようっと。
[PR]
by rurico_note | 2008-12-21 21:04 | るりとらむの写真

るりとらむの違い

d0070610_2315695.jpg

るりをネザーらしく、丸まっこい感じに撮れるように研究中。
るりって写真写り悪いんですよね。
実物はもっとかわいいのに! (親ばか)
d0070610_2316183.jpg

やっぱり骨太だから、写真写りが悪いのかなー。
それとも君はカメラが嫌い? 
d0070610_23173485.jpg

るりは猫っぽい子です。ぴょんっ、と跳ねるだけではなく、足を交互に動かして
忍び足で歩くこともありますし、猫みたいにきまぐれです。
しかもうなぎみたいにうにょうにょと寝転がるのが大好き。

一方、らむは犬っぽい子です。忠犬ハチ公ならぬ、忠兎らむ公って感じ。
しかも走り方がもう犬そのもの! 
チャウチャウか何かが走ってるように見えます。
d0070610_23211946.jpg

しかし犬とはちがって、待てができないんですよねえ……。
おいしいものがもらえる時間が近づくと、すさまじい顔で催促します。
d0070610_23222480.jpg

らむは普段るりよりも写真写りがいい……はずなんですが、
今回の記事ではそうは思えませんよね(苦笑)。
[PR]
by rurico_note | 2008-12-17 23:24 | るりとらむの写真

グランプリファイナル! 

大学時代から、友人の影響もあってフィギュアスケートのテレビ観戦にはまってます。
フィギュアスケートはスポーツとしての華麗な技や芸術性ももちろん素晴らしいのですが、
衣装のデザイン、色彩、音楽、メイク、振り付けなど、見るべきところがたくさんあって
一石五鳥や六鳥の競技であり、舞台であると思うのです。
クラシック音楽やオペラにもちょっぴり詳しくなれますし、おいしいこと尽くめです。

さて、今夜はグランプリファイナル。
選手を三人輩出している地元民としても、見ないわけにはまいりません。
(あ、小塚選手入れたら四人か)
d0070610_22185180.jpg

るりもいっしょにテレビ越しに応援です。日本選手、がんばって! 
d0070610_22194352.jpg

あ、るーちゃん。よそ見しちゃだめでしょ! ほら、応援応援! 
小塚選手は残念だったけど、銀だもんね。充分すごいよね。
安藤選手、はじめてお披露目のプログラムで大きなミスがなかったもの、頑張ったよ。
中野選手、回転不足が惜しかったね。
真央選手、優勝おめでとう! タラソワコーチが「死ぬ気で踊りなさい」と言ったという
ステップは、最高に感動的でした。
d0070610_22201792.jpg

らむは土管にはまって、ずっと牧草食べてました。
らむはテレビとかに興味をあんまり示しません。
るりはサッカーとか、けっこう興味を示すんですが。

フィギュア観戦が終わった後はうさぎたちの「乳酸菌タイム」。
この乳酸菌を、彼女らはものすごく楽しみにしています。すさまじい食べっぷり! 
るりはもくもくと静かに地味にカリコリカリコリ……と食べるのですが、
d0070610_2227573.jpg

らむはこんなふうに、いっつもえさ箱を両手で抱え込んでがっつきます。
ゴフガフゴフガフみたいな感じにすごい音を食べて食べます……。

明日のフィギュアエキシビジョン、今から楽しみです! 
[PR]
by rurico_note | 2008-12-13 22:28 | るりとらむの写真

今朝のうさぎたち~

先日のクリマのあとから、まめうさのサイトもブログも訪れるお客様の数が飛躍的に増えました! 皆様ほんとうにありがとうございます。
「たくさんのお客さんがいらしてくださるんだから、ブログの更新頻度をあげなくちゃ!」と一念発起し、ブログに使う写真を撮るべく、仕事に出る前のいそがしい朝の時間だというのにデジカメをかまえてしまいました。
一眼デジを使えたらよかったのですが、さすがに一分を争う朝のバタバタの中では、一眼を出す勇気も気力もありませんでした……。コンパクトな片手サイズのデジカメは便利で使いやすいんですが、画像では一眼の美麗さにはやっぱり及ばないんですよねえ……。

d0070610_1813090.jpg

朝っぱらから元気なるり。
ピンクのハートクッションと、水色の首巻きタイプの枕が大のお気に入り♪
d0070610_18183037.jpg

もちろんらむも朝から元気! 
二人の朝は、最近「薄切りバナナくれくれコール」から始まります。
るりとらむが食べたバナナの残りを、人間がいただくわけです。

おいしい朝の儀式、バナナだけでは終わりません。
うさぎにめっぽう甘い父が(本人はあまりそれを認めようとはしない)、「おいしいもの」を二人にあげるべくおやつ置き場に近づいていくと、プレイマット(足もとのカラフルなマット)で遊んでいるるりも、ケージの中のらむも大興奮! 
今日の「おいしいもの」はイチゴでした。
d0070610_18224381.jpg

るり「なにー? なにくれるのー?」
d0070610_18234055.jpg

るり「な、に、くれ……る……(のびびびび)――なんだ、イチゴか。いらないなの」
頑張って伸びたにもかかわらず、るりは今日はイチゴを食べませんでした。
気分じゃなかったようです。
一方……
d0070610_18253319.jpg

らむ「ぱぱからもらうイチゴは最高!」
父ラブのらむは、何でもよく食べます。しかもふがふがぶうぶういいながら。
しかしすごい顔……。

るりやらむの姿を皆さんにお届けできるように、ブログやサイトの更新をがんばりますね! 
(気合だけは充分! 笑)
[PR]
by rurico_note | 2008-12-12 18:29 | るりとらむの写真

撮影会

「新年早々の撮影会なの。おねえちゃんたちが福袋に入ってたきれいな布とかを椅子やカーテンにかけたりセッティング始めたからなんかヤな気配がするなーと思ってたら、やっぱりだったなの」
d0070610_15352256.jpg


「むりやりつかまえられて、ステージに乗っけられたなの」

d0070610_15364364.jpg


「ひどいなの。うっとおしいなの。黄色い声でかわいーかわいー言われるけど、だまされないなの」

d0070610_15374966.jpg


「ちなみに妹分の〝らむ〟も撮影会されてたなの。でもやつはおとなしく撮られてやがるなの」

d0070610_15384724.jpg


何度も何回も逃走しそうになるところをつかまえての撮影会でした。
るりもらむもごめん。
でも、かわいく撮れたじゃないの。ね? (と、同意を求めてみる)
[PR]
by rurico_note | 2007-01-03 15:40 | るりとらむの写真

撮影会

今日はスタジオを作って、写真撮影会だったなの。
くだものかごに押しこまれて、いい子にしてなさいって言われたなの。
d0070610_21461655.jpg


おとなしく撮られてやるすじあいなんかないなの。
こうしてやるなの! 
ガジガジガジガジ…………
d0070610_2148883.jpg


るりは本当によく暴れました。跳ねるわパンチ繰り出すわ引っかくわ逃げるわetc.
妹分うさぎのらむはそこそこおとなしくしていてくれたので、かわいく撮れたのに……。
るりの写真はどれも目がつりあがっていて、すごい形相のものばかりでした。
以下の2枚はらむの写真。
d0070610_21503654.jpg
d0070610_21504343.jpg

[PR]
by rurico_note | 2006-10-09 21:50 | るりとらむの写真