カテゴリ:雑記( 28 )

明日にそなえて

怒涛のようなウィークデイが終わり、今日は一日中、
うさフェス用の作品を作っておりました。

しかし明日は休日出勤なので、今晩は早く寝ることにします。

d0070610_21483341.jpg

[PR]
by rurico_note | 2011-11-12 21:38 | 雑記

帰ってきました! 

昨日の夜10時過ぎに、帰ってまいりました。
夢の国、というか冒険の海へ行ってたくさんのものをチャージして
まいりました! 楽しかったしおいしかったです♪♪
浅草橋でアクセサリーの材料もたっくさん仕入れてまいりました。

さて、今日は筋肉痛を癒しつつ、創作活動頑張るぞー! 
[PR]
by rurico_note | 2011-09-19 08:30 | 雑記

夢の国に行ってきます♪

友人と一泊二日ではしゃいでまいります。
二日目には「まめうさくろぜっと」で必要な材料も
ビーズ街・浅草橋に行ってたくさん仕入れてくるのです。
コメントやメールのお返事が帰って来るまで遅くなりますが、
どうかお待ちくださいませ。

では、いってきまーす^^
[PR]
by rurico_note | 2011-09-16 22:36 | 雑記

帰ってまいりました!

無事、旅から帰ってまいりました。
まめうさです。
d0070610_22213531.jpg

北の大地に行ってきました。
とにかく、食べ物がおいしかった! 
(うに、ウニ、雲丹!)
期待通りでした。
三日間、お天気もよくて大いに歩き回れました。
そのうち旅行記を載っけたいと思います。
[PR]
by rurico_note | 2011-07-25 22:27 | 雑記

心とおなかを満たしに♪

明日から二泊三日で、ぶらりと旅に出てまいります。
月曜日に帰ってくるまでメールなどのお返事はできなくなりますが、
どうかお許しくださいね。

目に美味しいもの、心に美味しいもの、もちろん舌に美味しいもの、
いろいろなものを見て触れて食べて感激して、
心の栄養にして、今後の創作活動に活かします♪
d0070610_19571326.jpg

それでは、アデュー!*^^*
[PR]
by rurico_note | 2011-07-22 19:53 | 雑記

うちのうさぎたちは元気です。

d0070610_21324195.jpg

るりも、らむも、まろも、みんな元気です。
そんな何気ないことに、感謝。

ほしいなーと思っていた春ブーツをがまんすることにして、募金しました。
そんなささやかなことくらいしか、私にはできないけれど。


まめうさは5月3日、4日に横浜で行われる「うさぎアーティスト祭」、
そして浜松で6月5日開催の「うさぎ祭」に出展します。
[PR]
by rurico_note | 2011-03-19 21:43 | 雑記

たくさんの人が、うさぎさんが、無事でありますように。

関東、東北の大地震で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。


名古屋は震度4でしたが、およそ大丈夫です。
まめうさも勤務先で揺れにあいましたが、新しい建物で耐震・免震は
最新技術らしいので、だいじょうぶでした。
もっとも、免震構造ゆえか、長いことゆらんゆらんと揺れたので
めまいのような船酔いみたいな気分にはなりましたが。


どうかたくさんの人が、うさぎさんが、無事でありますように。
これ以上被害が広がりませんように。
[PR]
by rurico_note | 2011-03-11 21:07 | 雑記

グラン・マルシェ2010のお話

グランマルシェに行ってきましたの報告からひと月近く間があいてしまいましたが……。
ようやく、ちゃんとレポートを書こうと思います。

ルピシア、グラン・マルシェ2010 in 名古屋。9/19。
昨年は午後から参加したのですが、そのときすでにイートイン完売だったので
そのときの教訓を生かし、友人たちと待ち合わせ時間を設定。
開場10時に、無事入場することができました。

今年も、入場者プレゼントが充実しておりました。
クッキーとドライフルーツの詰め合わせと、あざやかなライムグリーンの
ルピシアオリジナルエコバッグ。
お買い物した茶葉をここに入れてくれということですね。
ありがたく今回のお買い物に活躍してもらいました。
d0070610_1334865.jpg

(左下に写っているクッキーやフルーツのパックが入場者プレゼントです)
たっくさん出ているブースをあっちこっち眺めながら開場奥のイートインスペースへ。
途中にあったブースでは「ミルクティーフェア」なるものをやっていて、
ミルクティーにおすすめの茶葉3種類選べて1400円キャンペーン価格だったので、
お買い上げ。私はマロンショコラとカリソン、加賀ミルクを選びました。
この加賀ミルクは試飲をやっていて、とっても香ばしかったです。
そして家に帰って飲んでみたところ、私は「カリソン」が一番のお気に入り!
フランスの焼き菓子をフィーチャーしたお茶だそうで、香ばしさと甘い香りが、
本物のスイーツみたいです。

イートインスペースはやはり開場からそう時間がたっていなかったこともあり、
売り切れのものはありませんでした。ただ、すでに行列がすごい……!
圧倒されてしまう行列の長さです。
つまり圧倒されて並ぶ気が失せた私は(笑)スコーンやケーキのために並ぶのをあきらめ、
インドチャイのブースへ移動。ワンコインで買えるサモサ(カレー風味ジャガイモ包み?)
とチャイのセットを味わうことにしました。チャイはとっても濃くてまろやかでほんのり甘く、
サモサもとてもおいしかったです。

腹ごしらえのあとは、お買い物ターイム!! 
そして、試飲ターイム!! 
d0070610_134809.jpg

まずは地域限定のお茶ブース「ココデシカ」へ。
去年は横浜限定茶「横濱の街」を買ったのですが、今年は
自由が丘本店限定のお茶「BOUQUET ROYAL JASMIN」をお買い上げ。
下列真ん中に写っている丸いお茶缶です。
ジャスミンとマスカットのさわやかながら高貴なとってもいい香りで、
私と友人たちと、3人とも同じものを買いました。
今年出た名古屋限定茶の「MISSO」と「ANCO」は見あたらなかったけれど、
(去年は「名古屋限定茶って何でないのー?」ってぼやいた覚えがあります)
名古屋開催のマルシェだったので置いてなかったんですかね? 

それからお茶用小物のブースへ。お砂糖やら紅茶用シロップやら
ティースプーンやら並んでいるところに、アリスうさぎさんのスプーンを発見!
d0070610_1401636.jpg

思わずお買い上げしてしまいました。
d0070610_141426.jpg

細かいところまでつくられています。もったいないので実用ではなく撮影用かな?

中央の巨大な試飲スペースを始め、いろいろなブースで試飲を楽しみました。
どこも人垣がすごくて、お茶のカップを取るだけでも一苦労! 
それでも頑張って、これだけ飲みました。
・加賀ミルク
・台湾桂花烏龍
・リシーハット・ワイヤリームスク(ダージリンブースにて)
・夏摘み2010(DARJEELING SECOND FLUSH 2010? ダージリンブースにて)
・白桃烏龍極品
・完熟マンゴー烏龍
・ブルーベリーカシス
・スウィートドリームス!
・オルヅォいちご(オルヅォブースにて)
・台湾夏茶2010
・台湾春茶2010
・伊勢紅茶
……あとまだ何か飲んだ気がするけど、なんだったっけ? 

そして最後に、お茶マカロンをお土産に買いました。
d0070610_14133719.jpg

たくさん種類があって目移りしたのですが、特においしそうなものを選びました。
d0070610_14144467.jpg

一番のヒットは、「深いり煎茶×柚子チーズクリーム」! 
いくらでも食べられそうなほど、おいしかったです。
(何の気なしに画像の「深いり」を漢字変換していましたが、よくよく見直すと
「深入り」じゃなくて「深煎り」じゃなかったっけ……? 
PCにまかせていると、こんなこともありますよね。苦笑)

今年もとても楽しめたグラン・マルシェでした。
このあと移動して友人たちと食べたランチのボンゴレ・ネロもおいしかった! 
また来年もグランマルシェ&ランチ行きたいです♪
[PR]
by rurico_note | 2010-10-16 14:19 | 雑記

グラン・マルシェ2010に行ってきました

友人たちと紅茶の祭典、ルピシアのグラン・マルシェに行ってきました。
d0070610_2214521.jpg

こーんな色あざやかなマカロンがあったり、
d0070610_22152260.jpg

(お茶マカロンなんですよ!)
たくさんお茶を試飲して(桂花、ムスク、夏摘み2010、白桃烏龍極品、完熟マンゴー烏龍、ブルーベリーカシス、スイートドリームス、オルヅォいちご、台湾夏茶、2010台湾春茶2010、加賀ミルク、伊勢紅茶……あと何飲んだっけ?)、おいしいものを食べて(チャイとサモサのセット!)、卒業ぶりの大学の友人とばったり再会して、お買い物して……楽しゅうございました♪
d0070610_22192018.jpg

戦利品。
詳しくはまた後日レポートしますね。
[PR]
by rurico_note | 2010-09-19 22:19 | 雑記

決勝戦オランダVSスペイン

サッカーW杯の決勝戦。
リアルタイムでは見られなかったので当日朝BSでやっていた再放送を
録画するスイッチを入れて、出かけた私。
そのまま、なかなかつづけて120分決勝ゲームを見る時間がとれなくて
今日まで来てしまったのですが、やっと見ることができました。

どちらのチームが勝っても初優勝だということ、延長までもつれ込んだということ、
飛び蹴りのファウルがあったということ、コーナーキックであるべきものが
ゴールキックとされたこと、イエローカードが大量に出たこと、
スペインが優勝したことは、メディアで見聞きして知っていました。
見てみるとうわさどおり、すごい試合でした。いろんな意味で。

長いので、続きはこちら。
[PR]
by rurico_note | 2010-07-16 23:36 | 雑記