カテゴリ:まろ写真( 16 )

まろが爪を折りました

本日、まめうさは先日の休日出勤の代休をいただいておりまして。
うさぷりん♪さんにERLのために納めるmame*usa*purinコラボタグを
荷造りするなどしていたのですが。

母が朝一番の買い物から帰ってきて、「お利口にお留守番してたおやつ」
(パインコアトリーツなどのヘルシーおやつ)をうさぎたちにあげていたら、
「まろちゃんどうしたの!」と悲鳴をあげました。
私「ええっ!?」
母「まろが血だらけになってる!」
あわててまろを見てみると、手の先が真っ赤に染まり、白い毛並みのあちこちを
赤やピンクにしています。
(その血だらけの様子はとても撮影している余裕がなかったので、
平和なベビーまろの写真を掲載いたします。本文と写真は特に関係ありません)
d0070610_15242029.jpg

やはり気になるのか痛いのか、指先をなめようとして手をくいくいっと
すると、血しぶきが飛び散ります。餌箱にもぽたぽたと血が。
爪が根元から折れてしまったようなのです。
おそらく、いつもどおりに「お留守番してたおやつ」をもらおうと思って
興奮して立ち上がっておねだりする際に、どこかに引っ掛けてしまった模様です。
爪切りをしてそんなに時間はたっていないので伸びてはいなかったはずなのですが。
血止めをしなきゃとティッシュでおさえたり、バグバームを塗ったりするのですが
血はつぎつぎとあふれてきます。止まりません。
d0070610_1528311.jpg

母がまろを抱きかかえ、祖母にお線香をもらってきて、まろに
「ごめんね、一瞬だけジュッだからね」といってお線香でジュッをしましたが、
まろが興奮状態にあるからか、一瞬止まってもまたじわじわと血があふれてくる
という始末。反対にお線香の煙やにおいがこわくて暴れ、血しぶきが母の顔に
かかりました。血に染まったティッシュがどんどん山となっていき、こんなに
血が出たら、小さなうさぎはとってもつらいはずです。
d0070610_15323398.jpg

そこで家での止血はあきらめて、まろをキャリーにつめこみ、近所の動物病院
(かかりつけは車で少しかかるさかい先生のところですが、近所にも昔から
知っている動物病院があるのです)に駆け込みました。
「急患です! まず止血をお願いします!」と、止血だけ最優先で
お願いをしたところ、すぐに引き受けてもらえたそうです。
d0070610_15374913.jpg

こうして、無事、プロの手によって、まろの止血はしてもらえたのでした。

家に帰ってきたらまろはけろっとしていて元気元気で、がつがつ青菜を食べるし、
安心したというか、一気に力がぬけたというか……^^;
今も牧草をおいしそうに食べています。
ああ、無事にすんで、よかったよかった……。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2012-02-20 15:43 | まろ写真

まろの爪きり その2

先日のまろの爪きり写真の続きです。

d0070610_21344865.jpg

お鼻とお口がY。
いじめているわけではありません。
あばれて怪我をしないように、そっとお顔を押さえています。
抱っこしているのは母です。

d0070610_2136271.jpg

いつになくおとなしかったので、お顔から手を放して爪きりスタート。
爪を切ってあげているのは妹です。
私はやっぱりカメラマン。

d0070610_2137070.jpg

まろ、とろとろにとろけています。
寝ているのかもしれません。
あおむけのポーズ、写真撮り放題でした。
[PR]
by rurico_note | 2010-09-07 21:38 | まろ写真

まろの爪切り

d0070610_22563199.jpg

先週末、我が家のうさぎたちの爪切りが決行されました。
写真は、何がなんだかわからないような状態のまろ。
一応ロップちゃんです。フロスティの。
d0070610_22573756.jpg

まろをだっこしているのは母です。
爪をカットするのは妹。
私はカメラマンです(笑)。

まろはいつになくおとなしく「あ~れ~」という感じに爪切りされてたので、
たくさんかわいい写真がとれました(親ばか? 姉ばか?)
なのでこの話題、もうちょっと続くと思います。



「hana*select」さんにて、
まめうさの手づくりアクセサリー、うさぎカメオをお取り扱いいただいています。
とても素敵なウェブショップです。ごらんくださいませ♪
[PR]
by rurico_note | 2010-08-23 22:59 | まろ写真

にんじん姫? 

うさぎのしっぽさん主催の「うさぎのアーティスト祭」。

「まめうさくろぜっと」のブースが決定いたしました!
ブースナンバーはNo.31です。



d0070610_2239271.jpg

とっても新鮮な有機ミニにんじん。
うさぎたちのために母が買ってきたのですが、
まろはめちゃくちゃ警戒しています。ビビリまろ。
ちなみにらむはおいしそうにすぐにパリポリ食べました。

まろは最近デジ一をこわがるようになってしまって、
なかなかよい写真をとらせてくれません。
なのでこれを撮るときは、カメラにハンカチをかぶせてレンズだけ出してとりました。
d0070610_2242476.jpg

にんじんを頭に乗っけて、にんじん姫。
しかしこの後カメラに気づき、大ビビリでにんじんを振り落として
土管に隠れてしまいました……。
残念。かわいいのに。


アーティスト祭りがいよいよ近づいてきました。
明日はディスプレイの予行練習と荷造りです! 
[PR]
by rurico_note | 2010-04-28 22:44 | まろ写真

羽二重餅か、豆大福か、うさぎなのか

もうここまで溶けてしまうと、何がなんだかわかりません。
d0070610_23303667.jpg

まろなんですけどね。
なでられて、ペットシーツの上でとろけてしまっています。

うさぎのリラックス顔ってちょっとおまぬけなのですが、
それがまたたまらなくかわいらしいのです。



********************************************

5月1日(土曜日)横浜でおこなわれる、うさぎのしっぽさん主催の
「うさぎのアーティスト祭」に出展することになりました! 

がんばります! 
[PR]
by rurico_note | 2010-03-22 23:32 | まろ写真

ケールをがつがつ♪

d0070610_23231458.jpg
d0070610_23232232.jpg

うまーい♪
[PR]
by rurico_note | 2010-01-30 23:23 | まろ写真

あけましておめでとうございます

d0070610_10282481.jpg

謹んで、新年のお慶びを申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2010年が、よい年でありますように! 
寅年なので、わが家の年賀状はまろタイガーです。
ホワイトタイガーに扮した(扮された?)まろです。
あ、毛染めしたわけじゃないですよ! 
CGです。CGでトラ柄にしただけですので。

まずは年始のご挨拶まで。
2010年、幸あれ! 
[PR]
by rurico_note | 2010-01-01 10:32 | まろ写真

羽二重餅

うちのうさぎたちは撫でられるのが大好きです。
しかもるり、らむ、まろはそれぞれ「撫でられたい人」がいて、
「撫でられたい人」に撫でられるととろーんと気持ちよくとけてしまうのです。
d0070610_21265122.jpg

まろはぶたさんのぬいぐるみの上で母に撫でられるのがお気に入りです。
(上の写真に写りこんでいる手は母の手)
私が撫でてもいまひとつ溶けきらないのですが、
母の手にかかるとまるで羽二重餅のようにでろーんと伸びてしまいます。
d0070610_21283799.jpg

溶け溶けです(笑)。
なでられて満足すると鞠みたいにぽこぽこはねて遊びに行きます。
ちなみにるりは私や妹に撫でられるのが好きです。ほっぺと耳を撫でられるととろけるんですよ。
男性陣に撫でられると身をかたくします。緊張して身構えるみたいです。
一方、らむは父のことが大好きなので撫でられるのではなくぺろぺろなめています。
父をなめるらむの背中を母がなでなでします。しかし母をなめることはありません。
らむは羽二重餅というより、ふわふわの焼き立てパンな感じです。


さて、リンクにあたらしくお迎えいたしました! 
おひなたぼっこ♪さん、です。
実はもうずっと前から大好きで、おかよいしていたブログさんなんです(*^^*)
[PR]
by rurico_note | 2009-10-05 21:40 | まろ写真

ビビリまろ

きのうの夕御飯は焼き肉でした。
我が家では週末メニューとして焼き肉はメジャーです。
ちなみに今日のメニューは生春巻きでした。
母が一つ一つライスペーパーで巻いてつくってくれるのです。

さてきのうの焼き肉ですが。
うさぎさんは鉄板の焼ける「ジューッ!」という音が苦手なようです。
うちの子だけに限らず、「ジュー!」が苦手なうささんは多いようで。
d0070610_2228514.jpg

これまでも何回も焼き肉をやっているのですが、
きのうはことさらまろがびびってしまいました。
からだごと土管に入ってふるえているのです。
d0070610_22294517.jpg

まろ「そんなやっばーんなしょくじ、はやくやめるがいいでしゅ」
ちぢこまってるまろはとってもかわいそうですが、
とってもかわいいのでした。
d0070610_22304599.jpg



クリマ二日目のレポートは気長にお待ちください。
「ほんとにいまさら?」ってことになりそうですが、ゆくゆく書くつもりです。
[PR]
by rurico_note | 2009-07-05 22:31 | まろ写真

まめっさ更新

HPのまめっさ(アクセサリーカタログページ)更新しました。
先日のクリマで販売した作品が載せてあります。
d0070610_20365932.jpg

うさぎたちはこの暑さ、この湿気でも元気です。
エアコンと扇風機が頑張ってます。
[PR]
by rurico_note | 2009-06-29 20:37 | まろ写真