カテゴリ:るりとらむとまろの写真( 12 )

本年もよろしくお願いいたします。

松の内もすぎてしまいましたが……
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
d0070610_12293930.jpg
d0070610_12294985.jpg
d0070610_12295940.jpg

お正月休みに撮った、るり、らむ、まろ、です。
年輪を感じる写真ですが(笑)、そこがまたいとしいところです。
るり9歳、らむ8歳、まろ6歳です。


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2015-01-12 12:32 | るりとらむとまろの写真

さくらさくら その2

d0070610_23183334.jpg

るり。
d0070610_23184446.jpg
d0070610_23185472.jpg

らむ。
d0070610_2319436.jpg

まろ。

桜を頭にのっけよう写真、第二弾。
まろがなんだか、スタジオで撮ったみたいに不自然ですが(笑)、
単にリビングの白い壁紙を背景に撮っただけです。
本人(本兎)がとっても乗り気じゃない顔をしてますが。


「まめうさくろぜっと」は5/3、4日に横浜でおこなわれる「うさぎアーティスト祭」に
出展します! イベントの詳細はこちらをご覧くださいね。
うさぎアーティスト祭

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-04-17 23:20 | るりとらむとまろの写真

明けましておめでとうございます! 2011卯年

明けましておめでとうございます。
d0070610_145457.jpg

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

新年のご挨拶なので、うさぎたちにはほんのちょこっとおめかしをしてもらいました。
……ティアラを乗っけてもらっただけですけれど。

まめうさ家の今年のおせちは、「加賀兎の郷」からのおとりよせです! 
d0070610_14573984.jpg

今朝、お雑煮といっしょにおいしくいただきました。
今晩も食べる予定です。
d0070610_14572643.jpg

d0070610_14575376.jpg

d0070610_1458420.jpg

お重のあちこちにうさぎさんが隠れているんですよ! さすが兎の郷! 
d0070610_14584353.jpg

母が見つけてきたうさぎさんカマボコ。かわいいです。


今年もどうか、楽しくわくわくな一年になりますように♪


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-01-01 15:00 | るりとらむとまろの写真

2010年もありがとうございました

2010年も、あと今日だけとなりましたね。

今年はうさフェスに出展者として参加したり、新しい委託先が増えたり、
憧れの人とお話ができたり、新たな展開へと進んでいったり。
d0070610_21535416.jpg

ありがたくも「まめうさくろぜっと」がいそがしく楽しく活動でき、
たくさんの出会いがあり、進歩できたと思える年でした。
皆様のおかげさまです。
ブログ読者の方々、まめうさとお話してくださった方々、支えてくださった方々、
皆様に感謝いたします。
ありがとうございました♪

うさぎたちもぬくぬく、元気で年が越せそうです。
d0070610_1139391.jpg
d0070610_11394725.jpg
d0070610_1139553.jpg

るりも、らむも、まろも。
うさぎ年にむかってジャーンプ♪
元気に年越ししましょう*^^*

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2010-12-31 11:40 | るりとらむとまろの写真

ちょっとクールダウン~うさぎ写真

近頃はサッカー関係の熱い記事ばかりだったので、
決勝をひかえ、ちょっとクールダウンのために
初心に帰ってうさぎたちの写真を載せたいと思います♪

るり
d0070610_131337.jpg


まろ
d0070610_13131728.jpg


らむ
d0070610_13133767.jpg

トウモロコシのおひげをたべています。
おいしいらしく、必死です(笑)。
d0070610_131489.jpg

[PR]
by rurico_note | 2010-07-10 13:14 | るりとらむとまろの写真

うさぎピンのカブトブローチ

うさぎのアーティスト祭で人気だった、うさぎピンのカブトブローチ。
d0070610_22575967.jpg

クリマに持ってく予定です。
このうさぎピン(金属パーツ)はとても希少なので、ちゃっかり自分用にも
とりおきをしてたりします。今回は四個作りました。
追ってほかの二個の写真も載せますね。

久々に一眼レフの写真データを取り込んだので、またうさぎたちの写真をご紹介。
d0070610_22595644.jpg

まろ。
おいしいものがもらえるんじゃないかと真っ先にかぎつけるのはいつもまろです。
自家製牧草クッキー(ペレットの粉と牧草の粉をねって平らにして干したもの)が
大好物で、とりあげられないようにくわえたままケージの中を右往左往して
土管の中に頭だけ突っ込んで食べる姿に今日も爆笑させてもらいました。
d0070610_2303079.jpg
d0070610_23040100.jpg

るり。
背景がダンボールなのがなんか切ないです(苦笑)。
下からのアングルのうさぎっていいですよね~♪
d0070610_2313860.jpg

らむ。
ふてぶてしく写ってしまいました……ごめん、らむ。



+++++++++++++++++++++++++++++

クリエーターズマーケットに出展します! 
6/19(土)、6/20(日)
名古屋金城ふ頭ポートメッセでおこなわれます。
まめうさくろぜっとのブースはD-115です。
新作たくさん用意していきます♪
[PR]
by rurico_note | 2010-06-06 23:03 | るりとらむとまろの写真

うさぎの写真

最近うさぎの写真をアップしてないなーと思ったので、
蔵出し写真をアップします。
d0070610_2339794.jpg

るりのぷりけつ。
なんてキュートなんでしょう! 

d0070610_23395850.jpg

まろの羽二重餅。とろけてます。

+++++++++++++++++++++++++++++

クリエーターズマーケットに出展します! 
6/19(土)、6/20(日)
名古屋金城ふ頭ポートメッセでおこなわれます。
まめうさくろぜっとのブースはD-115です。
新作たくさん用意していきます♪
[PR]
by rurico_note | 2010-06-05 23:42 | るりとらむとまろの写真

本年もお世話になりました

d0070610_21332569.jpg

今年はたくさんの出会いがありました。
クリマで、ブログで、そしてうさフェスで。
たのしいこと、うれしいこと、とってもありがたいこと。
いっぱいありました。
皆様、ほんとうにありがとうございました。
どうぞ来年も、まめうさとうさぎたちをよろしくお願いいたします。
d0070610_21351191.jpg
d0070610_21352012.jpg
d0070610_21353093.jpg

よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by rurico_note | 2009-12-31 21:35 | るりとらむとまろの写真

あまおう

本日、火曜特売で母がイチゴの王様「あまおう」を買ってきました!
もちろん、うさぎのために、です。(安かったらしいです)
人間のためではなく、イチゴが大好物のらむのために
わが家では朝食時イチゴが出ます。
同様にバナナーのるりのために、絶やさずバナナが購入されます。
人間はうさぎが食べたフルーツのおこぼれにあずかるのです(笑)。

さて、イチゴの王様あまおう! 
らむ、お味はどうですか?
d0070610_22561374.jpg

らむ「パクッ!」
さすが! 食いつきがいいです! 
d0070610_22564920.jpg

らむ「うまーっ!!」
そりゃそうでしょう。
d0070610_22572418.jpg

らむ「がつがつ」
お顔がすごいことになってるよ……。
d0070610_2258278.jpg

らむ「うまうまー♪」
ハハハ、ストロベリーリップです*^^*
d0070610_2259160.jpg

らむ「おいしーーーっ!」
そうでしょうそうでしょう。
(あ、いくららむでも一個丸ごと一人で食べたわけではありません。
途中で父ががぶりとたべて、のこり少しの果肉とヘタだけにしました)

さて、ほかの二人はいかがでしょう? 
るりー、まろー、「あまおう」だよ! 
まろ「……きょうみないでしゅ。なんでしゅかその赤いさんかくは?」
d0070610_2301226.jpg

まろは食べ物と認識すらしていないようで(なんてこと!)、
母にイチゴを乗っけられていました……。
じゃ、じゃあるり、あまいあまいあまおうだよ! 
d0070610_2313547.jpg

るり「こっちくるななの。よるななの」
ただのイチゴじゃないよ? あまおうだよ? 
d0070610_2322284.jpg

るり「きぶんじゃないなの!」
嗚呼……
るりとまろは食わず嫌いみたいです。
まろは乾燥系のおやつだと初めてのものでもがつがついくタイプなんですが。
あまおう、あまくておいしいんだからるりもまろも食べればいいのに。
いい思いをしたのはらむだけなのでした。
[PR]
by rurico_note | 2009-12-30 23:04 | るりとらむとまろの写真

ハーネスファッションショー

今日は待ちに待った、ハーネスのファッションショーをやりました! 
うちのうさぎたちはうさんぽができないのでハーネスをつける機会はほとんど
ないのですが、やっぱり、かわいいハーネスを見るとほしくなっちゃったりしまして。

先日横浜で購入した「Rosy Rabbit」さんのかわい~いハーネスを、
らむとまろに着せてみました!

まずはまろ。
d0070610_19492993.jpg

いるところがトイレなのはモザイクで勘弁していただくとして;
どうです? かわいいでしょう! 
d0070610_19505314.jpg

キラキラ星を飛ばしてみたりして。
母と二人で「キャー! かわいいー!」と歓声を上げていたのですが、
着せられているまろ本人はどことなく不満顔。
d0070610_19514777.jpg

うーん……やっぱりハーネスというものに慣れていないから
ちょっとフキゲンなのかもしれませんね(^^;)

しかし……しかしです! 
d0070610_2015872.jpg

まろと同じくらいハーネスに慣れていないはずのらむが、
堂々と着こなしているのです! 
「似合うでしょ?」といわんばかりです! 
d0070610_202512.jpg

かーわーいーいー! 
「らむすごい! すてき! 似合ってる! 女優さん!」
きゃあきゃあそんな言葉を連発しながら、たくさん写真を撮らせてもらいました。
オレンジの毛並みに、ロジラビさんのハーネスがとっても映えます♪
d0070610_2052063.jpg

ももたさん、あらためまして、素敵なハーネスをありがとうございました♪
[PR]
by rurico_note | 2009-11-29 20:07 | るりとらむとまろの写真