<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寝姿披露(^^)

d0070610_20455375.jpg
d0070610_20461236.jpg

d0070610_20464495.jpg
d0070610_20465457.jpg

寝がえりをもう何度となくうって、
面白い寝相を披露してくれます♪
いたくトイレがお気に入りのようで、トイレをベッドにして寝ちゃってます(^^;)
そして藁座布団をトイレにしてくれちゃっているんですよねえ……(苦笑)
[PR]
by rurico_note | 2009-01-22 20:48 | まろ写真

すくすく♪

d0070610_204735100.jpg

ましゅまろはよく寝て、よく食べて、よく飲んで、よく遊んで、よく走って、
それはそれはすくすくと育っております。
d0070610_20444034.jpg

この寝顔のかわいいこと! 
耳が変な方向に倒れちゃってます(笑)。
この子は土管とトイレをたいそう気に入っていて、寝るときは必ずと言っていいほど
どちらかで寝ます。

この子はうちの子としては初、抱っこを嫌がらない子です。いまのところ。
もうふわっふわで、とろけそうな手触りが最高です♪
ましゅまろ、綿あめ、メレンゲ、ホイップ、豆だいふく……
目においしいかわいい子です(#^_^#)
[PR]
by rurico_note | 2009-01-20 20:51 | まろ写真

我が家の六女

我が母上は、よくいろんな不思議な「病」を発症します。
例えば「ケーキ食べたい病」。
それから「生クリーム食べたい病」。
あとは「かわいいうさぎが見たい病」。
まあほかにもいろいろあるのですが、初代うさがミニうさぎだった我が家では
母上と妹が「ネザーランドドワーフがほしい病」のときにるりがやってきて、
またしても母が「ホーランドロップがほしい病」のときにらむがやってきました。

そして今回……
そう。皆様、ご察しいただけたかと思います。
近頃母上は「フロスティーのホーランドロップの赤ちゃんが欲しくてたまらない病」
でございました。
これはもう一年以上前から……いやもっと前からたびたび発症していたのですが、
今回のはずば抜けていました。近所のうさぎショップでとってもかわいい
フロスティーの赤ちゃんを見つけてしまったのです。
これが遠距離恋愛であればあきらめもついたのでしょうが……
かわいいうさぎをはべらし、かしづきたくてたまらない母上は、とうとう父上におねだりして
このフロスティーちゃんを我が家にお迎えしました。
かわいいでしょう! 
d0070610_2120469.jpg

命名「ましゅまろ」ちゃんです。
本名以外ではまろちゃん、もしくはしろちゃんとお呼びください。

これで久しぶりに、初代うさが元気だったころと同じく、我が家のうさぎは
三匹になりました。
るりとらむは……いまのところ、どうということもないようです。
ただるりが、何か異変のような気配を察しているようですが、
「たぶん実害はないから許しといてやるなの」的な感じで許容しています。
らむは心の広い(というかめちゃくちゃマイペース)な子なので、きっと
何とも思わないでしょう。ビビリのるりが、ましゅまろちゃんと仲良くやってくれるのを
祈るばかりです。

今後はこの日記にもまろちゃんがたびたび登場することと思います。
るり、らむ、まめうさとともに、まろちゃんもよろしくお願いしますね! 
[PR]
by rurico_note | 2009-01-17 21:26 | まろ写真

にほんブログ村に登録しました~

うさぎ、そしてハンドメイドアクセサリーのブログとして、にほんブログ村に
登録いたしました。よろしければぽちっと投票してくださいませね! 
にほんブログ村 うさぎブログへ

あ、それから。
このブログにいらしてくださるお客さまはおかげさまでとっても増えたのですが、
本家の「まめうさくろぜっと」の認知度がいま一つのようで(^^;ゞ
右のサイドメニュー、ブックマークの一覧からどうぞおいでくださいね! 
「まめうさくろぜっと」
d0070610_21362127.jpg
[PR]
by rurico_note | 2009-01-13 21:36 | 雑記

まめうさの新作

まめうさくろぜっとの新作をご紹介。
d0070610_22223447.jpg

女の子のドレッサーみたいにもりだくさんなブローチ。
帽子のシルバーカラーのチャームに、うさぎやバラ、ビーズパーツを貼りつけました。

d0070610_22233985.jpg

秘密の花園の鍵みたいなネックレス。
氷砂糖みたいなアズライトのスワロと、イースターラビットのチャームがついています。
アジャスターの先にはイースターエッグを模した淡水パールが。

d0070610_22253332.jpg

そして今回の一押しが、コレ。
真ん中のハート型ストーンはヨーロピアンヴィンテージで、
カラーはアレキサンドライト。
なんと、蛍光灯下と太陽光下で色が変わるのです! 
蛍光灯の下ではアクアマリンのような明るい水色に、太陽光の下では写真のように
アメジストのような紫になります。なんとも不思議で愛らしいストーンです。

ほかにもたくさん新作の写真をホームページにアップしましたので、
ma・mes saのカタログページをご覧ください♪
[PR]
by rurico_note | 2009-01-11 22:30 | まめうさ関連

バナナ最高っ! ~らむの場合~

d0070610_21373693.jpg

見てくださいこの顔。うさぎらしからぬ顔をしています。
バナナをくわえてご満悦。
d0070610_21381833.jpg

おいしいねえ。
朝バナナは最高だね。
でもうさぎにとってはカロリー高いんだよ。
d0070610_21391818.jpg

らむ「おかわりなの」
太るからやめときなさい。
腹八分目が、ちょうどよくておいしいんだよ。
[PR]
by rurico_note | 2009-01-08 21:39 | らむ写真

バナナ最高っ!

毎朝我が家ではるりとらむにバナナの薄切りをあげるのですが、
もちろん平日では忙しくってバナナを食べる様子などなかなか撮れません。
が。せっかくのこのお休み、一眼デジでバナナを食べるところを撮ってみよう!
と、今朝撮ってみました。
d0070610_13414437.jpg

るり「バナナばなな♪」
バナナのためなら伸びる伸びる。
d0070610_1342298.jpg

おいしすぎて口があいちゃってます(^m^)''
d0070610_1343233.jpg

るり「さいこーっ!!!」

らむがバナナを食べる様子は、次回のエントリーで。
[PR]
by rurico_note | 2009-01-04 13:53 | るり写真

新年会♪

大学時代の友人たちとの新年会でした。
集まったのはなんと11人。大所帯! 
在学中からお昼休みに大量に集まってて、与党とか言ってましたからね(笑)。
ええとYちゃんとCちゃんと、Aさんと、Hちゃんと、YさんとYさんとYさんと、
Nさんと、Aさんと、Sちゃんと、Sちゃんと私。(……あれ? 12人?)
年に一回しか会えないような子もいるのですが、ありがたいことに、
みんな変わってないんですよねえ。元気で会えるのが一番! 
去年の新年会と大いにちがっていたのが、結婚についての話が出たこと。
年賀状でも感じましたが、私たちももうそんな年頃なんだなあとしみじみしました。
次また大人数で集まって騒げるのはゴールデンウィークかお盆だと思うのですが、
そのときにはまた何件か婚約の報告があったりして。

おめでたい話はいいものです。
私にとっておめでたい話といえば……今日、Yちゃんとケーキデートの約束を
とりつけられたことかな(笑)。
[PR]
by rurico_note | 2009-01-03 23:24 | 雑記

おめでたい年賀状

いつになく外出の多いまめうさです。
連休のときはたいてい家にこもって創作活動に精を出しているのですが……
ことしはあちこちの初売りに参加。
しかしほとんど何も買わないという(苦笑)。例年はこれでもかと雑貨の福袋を
買いこむのですが、今回はESSENCE OF POISONのうさぎかばんの福袋を
すでに購入してしまったので(私にとっては大奮発)、雑貨福袋は倹約中なのです。
でもいろんな福袋や、商品を見るのは楽しいので目の保養&目を肥やすお勉強。

さて。中高時代の友人たちから年賀状が届いたのですが。
昨年「結婚しました」と年賀状をくれた友人の今年の年賀状は「親ばか年賀状」
(彼女いわく)でした! すっごくかわいい赤ちゃんの写真! うわあ生まれたんだ!と、
一人で大騒ぎしてしまいました。彼女そっくりの笑顔の、かわいい男の子。
いいなあ、かわいいなあ。
そしてさらに。別の子から「近々結婚式挙げます」というご報告の年賀状も! 
結婚式二次会のお誘いもいただきました。
嬉しいなあ。こういう幸せな報告って、ほんとにいいですね(^^)
晩婚化が進んでいるといわれている昨今。地元ではなかなかの進学校として
有名な我らが母校では、結婚平均年齢が世間のそれをさらに大きく上回っている
と噂でかねがねきいていたのですが、親しい友人の結婚の話を聞くと、
その平均年齢よりずっと若くても、幸せな結婚があるとこにはあるんだなと、
嬉しく思いました。


クリマで出会ったうさぎイラストレーターさんのホームページにリンクをはりました。
「kob's room 小林さゆりのイラストページ」
ずうっとファンで、クリマに出展されると知った時からずっとお会いできるのを楽しみにしていたんです。とってもあったかで、ほっこりで、かわいいイラストを描かれます。
こばこさん、どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪(私信)
[PR]
by rurico_note | 2009-01-02 23:43 | 雑記

あけましておめでとうございます

d0070610_14445150.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年のクリマでは、本当にたくさんの出会いがありました。
このブログも、いままでよりもずっとたくさんの方に見ていただけるようになりました。
どうぞ今年も、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by rurico_note | 2009-01-01 14:47 | るり写真