<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

祝・世界一!

侍ジャパンおめでとうございます!
わーよかった。
優勝おめでとう! 
帰りに駅のホームで携帯のニュース見て連覇を知りました。
現在、またしてもWBC緊急特番を見てます。

今日でWBCが終わってしまったので、次はフィギュアですね!
世界フィギュア。
フィギュアスケート大好きです。色鮮やかな衣装や、
これまで知らなかった音楽に出会えるのが素敵です。

もっとうさぎの写真が撮りたいのですが、このところ忙しくて
新しい写真がなかなか撮れません……。
うちの子たちはモデル立ちするよりも遊ぶのに一生懸命で、
写真を撮るのも一苦労なのです(笑)。
[PR]
by rurico_note | 2009-03-24 22:12 | 雑記

WBC! 

WBCが熱いですね! 
私はスポーツすることにかけてはからきしですが、見るのは好きです。
もっぱら、テレビ観戦ですが。
野球とサッカーどっちが好きかと聞かれれば、迷わず「サッカー」と答えます。
だって、かっこいいんだもの。選手が(笑)。
それに一時も目を離せないあの連続した緊迫感というか、
テレビの液晶を通しても一体になれる「サポーター」の感覚が好きなのです。
というか、私が小学生のときJリーグが開幕して、ものすごく盛り上がってた感覚が
十数年たった今でも私の中で息づいているわけですよ。
一方、私が野球を結構好きになったのは、大学生になってから。
大学で仲良くなった友人にドラゴンズファンが多かったので、
自然と野球に興味が向きました。
いまでは野球もサッカーと同じくらい一生懸命見ます。特に、日本代表戦は。

今日のアメリカ戦、もちろんLIVEでは見られません。
家を出る時間にはまだ始まってすらいませんでしたし。
お昼休みになって、昼食を食べていたら、同じ部屋で
携帯のワンセグで中継を見てらっしゃるお兄さんがいました。ワンセグ放送から
聞こえてくる実況や歓声のトーンで日本が勝っているような感触がわかり、
すかさずマイ携帯のニュースで戦況をチェック(私の形態はワンセグなしです)。
6-2と知って、気分的にとっても盛り上がりました。

いまから、ハイライトシーンを編集した番組をテレビで見ようと思います。
面白い試合だったみたいなので、楽しみです! 

d0070610_21192239.jpg

写真はこないだの週末に撮ったうさぎさんのお菓子。
去年の私の誕生日に可愛い後輩が贈ってくれたものなのです。
とってもかわいくてきれいで食べるのがもったいなくてとってあったのですが……
賞味期限がありますものね。おいしくいただきました。

あ、いま稲葉選手が走って1-1になりました! 
[PR]
by rurico_note | 2009-03-23 21:22 | 雑記

春だからね

夏クリマの受付が始まりますね~。
そろそろ準備を始めなければと思っていた今日この頃、ふと思い出しました。
前回のクリマのときに、お客さんに「ネットショップはやらないのですか?」と
きかれたことを。
当時は「いまのところやっていません」とお答えしたのだけど……
ううむ、ネットショップ、やってみたいかもしれない。
遠くてクリマに来られないお客さんにも見ていただけるだろうし。
でも、どうだろう……買ってくれる人いるかな……? 

まめうさ、新境地開拓に頭を絞っております。
春だからね。
新しいことをやりたくなるのかもしれません。
[PR]
by rurico_note | 2009-03-14 20:22 | まめうさ関連

写真写り

更新さぼり気味でごめんなさい。
でもうちのうさぎたちは元気です。
d0070610_22392341.jpg
d0070610_22393759.jpg
d0070610_22394884.jpg

写真自体はちょっと前のものなんですけどね。
某うさぎカレンダーに応募するために彼女らの写真を撮ろうと思うんですけど、
なかなかかわいい顔で写ってくれないんです。
一番写真写りがいいのはらむ。
るりはいっつもしかめっ面や不機嫌な顔になっちゃうんです。
まろは……ぜんぜんおとなしくしててくれない;
たぶん遊びたい盛りだからとは思うんですが。
本人たちのかわいさがよく分かる写真をとりたいものです。
[PR]
by rurico_note | 2009-03-08 22:41 | るりとらむとまろの写真