<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新作カメオです

新作カメオが出来上がりつつあります。
今回の絵柄は「オレンジネザー×桜さくら」「ライラックオター×ガーデン」。
「ガーデン」は葉っぱのかきこみをがんばりました! 
草花の中にうさちゃんがひょっこり顔を出しています。
夏らしく緑をきかせながら、
イングリッシュガーデンのようなナチュラルな色彩を目指しました。
そして「桜さくら」。もちろん桜は春の花ですが、
年中通して使ってもおかしくないように色味を抑えめにしました。
ピンクピンクしてるわけではないので、夏でも秋でも使っていただけるかと思います。
d0070610_2132071.jpg

明日には完全に硬化すると思うので、ペンダントに加工したいと思います。
ガーデンのウサギの表情がお気に入りです♪
[PR]
by rurico_note | 2009-04-30 21:31 | まめうさ関連

メロンソーダフロート! 

クリマがどんどん近付いてまいります。
最近作ったのが、季節限定商品(にするつもり)のメロンソーダフロート。
d0070610_2244019.jpg

写真がいまいちきれいに撮れなかったのですが、力作ですよー。
メロンソーダ部分はエポキシ樹脂、アイスクリームは樹脂粘土です。
そしてこのアイスクリーム、雪うさぎなんですよ! 
目には赤いラインストーンが使ってあります。
氷代わりにクラッシュガラスも入れてあります。
まだまだ改良の余地があるんですけどね……
ネックがミニチュアグラスの値段;
もうちょっとミニチュアグラス安くならないかなあ……。

あ。
グリムス、ネコさんが出てきてびっくり! 
絶滅動物のドードーが登場すると思ったのですが。
[PR]
by rurico_note | 2009-04-28 22:09 | まめうさ関連

ぷちマフ発見! 

我が家の末っ子、ましゅまろ。通称「まろ」。
まだまだ赤ちゃんっぽさが抜けなくて、
やることなすこと
「全然女の子って感じしないよねー」といっていたのですが。
なんと! 
きのう、「ぷちマフ」を発見! 
レディのあかし、マフマフができかけているようなのです! 
d0070610_21552566.jpg

ついに、ついにまろにもマフが……! 
るりもらむもゆたかでりっぱなマフマフの持ち主ですが、
何となくまろにはずっとマフが出てこないような気がしてたんですよね。
でも出てきたってことは、やっぱりまろも女の子だったんだなあ、と。
d0070610_21565954.jpg

どんどんりっぱになっていくのかなあ……。
なんだか寂しいような気もします。


グリムス環境ワード?: 酸性雨
ドードーさん、出てくるかな? 
[PR]
by rurico_note | 2009-04-26 21:56 | まろ写真

甘えっ子

るりは甘えっ子です。
床に私が座っていると、「なでて~」と寄ってきます。
なでてやらないと機嫌が悪くなります。
なでてやるととろけます。
d0070610_21352939.jpg

甘えっ子ですが、省エネ志向なのか激しくまとわりついたりはしません。
でもおいしいものねだるときは激しくケージ内で暴れるんですよね;
なでてほしい時は暴れるのではなく、目で訴えるるりなのでした。
[PR]
by rurico_note | 2009-04-24 21:51 | るり写真

るりパックン

あ、こんなところにるりが。
d0070610_2243582.jpg

もうちょっと近付いてみましょう~。

ん? 
d0070610_2264470.jpg

ミ○ドのクッションにうずもれています。
るりはこのクッションが大好きです。
でも何かに見えませんか? 

d0070610_22161861.jpg

パックンチョみたい。
まふまふとあごのラインがちょうど口みたいに見えるのです。

相当近づいて撮ったんですがすぴすぴ寝てました。
このクッションにはさまってると、安心するみたいです。
かわいいなあ……。
[PR]
by rurico_note | 2009-04-23 22:25 | るり写真

るりの偏食

るりはクローバーのやわらかい葉っぱが好物です。
茎は食べません。
やわらかい丸い葉っぱだけを食べて、茎を残します。
なのでるりが食べた後のプランターはハリネズミみたいに茎がつんつんしてます。
d0070610_2385989.jpg

らむもまろも、ちゃんと茎まで食べるんですけどね。

エコバッグとか、ブックカバーとか、そんな布グッズも作ってみたいのですが、
クリマは今まで通りフェルトと樹脂ねんどとアクセサリーだけで
いっぱいいっぱいになりそうです。
早くレジン届かないかなー。
[PR]
by rurico_note | 2009-04-20 23:10 | るり写真

まろの耳はピンクです。

よくまろは耳を浮かせているので、
陽の光にすけてピンクに見えます。
d0070610_22445357.jpg

そして、寝るときは目をつむってねます。
るりはよく目を開けたまま寝てるんですけどね。
るりはビビリですが、まろは警戒心まったくなしの大物です。
[PR]
by rurico_note | 2009-04-19 22:48 | まろ写真

ストロベリーリップスその2

らむのストロベリーリップス三連発、行きます。
d0070610_22501979.jpg

らむ「うまー!」
d0070610_2251289.jpg

らむ「もっとくれー! なの」
d0070610_22513445.jpg

らむ「おいしーっ!」


今日はクリマ用にブローチを二個作りました。
早くレジンもやらなくちゃ。
[PR]
by rurico_note | 2009-04-18 22:52 | らむ写真

夏クリマ出展確定しました!

本日、クリマへの出展確定しました! 
さあ、作らなくっちゃ。
d0070610_22353267.jpg

[PR]
by rurico_note | 2009-04-09 22:34 | まめうさ関連

クリマ申込み

今日、クリマ申込みしました。
夏のクリマは6/13と14です。両日参加予定です。
まだ申し込んだだけで確定ではないので、
確定しましたらお知らせしますね! 
またぷりん屋さんとお隣でやらしていただく予定です♪
夏のまめうさくろぜっとは、夏らしいメニューも新しく作ろうかと画策中。
メロンソーダがその筆頭です。
キラキラとした緑の海に雪まめうさが浮かんでいるイメージ。
ブルーハワイソーダでも応用できそうですね! 
あとはショールやかごバッグに似合うカブトピンブローチを増やそうかと思ってます。
d0070610_22143463.jpg

あと今回は珍しいヴィンテージパーツもけっこう出す予定なので、
蚤の市をのぞくような感じで作品を見ていただけると嬉しいです。
d0070610_22155847.jpg

まろの写真ポストカードなんかも出しますよ~(^_^)
[PR]
by rurico_note | 2009-04-05 22:17 | まめうさ関連