<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリマ、ブース位置決定しました~! 

ようやくブース位置が決定いたしました~~~!
クリマ事務局から送られてきたブース配置図です。
全景。
d0070610_22382349.jpg
 

細かいっ! 
目をこらさないと見えないくらいブースナンバーが細かいです(笑)
d0070610_22393489.jpg

黄色く色をつけたところが「まめうさくろぜっと」のブースです。
ブースナンバーは「D-3」! 雑貨ブーススペースのはじっこですが、
会場のど真ん中あたりです! 

d0070610_22404423.jpg

なかなかの好位置だと思います。
もちろん、おとなりのD-4は「ぷりん屋」さんです(^_^)

メインストリート近くですので、結構わかりやすいかと。
皆さん、どうぞ遊びに来てくださいね! 
「きほんは、うさぎ」な雑貨とアクセサリーでお待ちしております♪
[PR]
by rurico_note | 2009-05-29 22:46 | まめうさ関連

突発的休暇

近頃オンでもオフでも頭の中がフル回転で、
たいそうストレスゲージがあぶないことになりつつありそうだったので
突発的休暇をとることにしました。
なので明日は平日だけどお休みです。
明日はやりたいこといっぱいやるぞー! 
[PR]
by rurico_note | 2009-05-26 20:48 | 雑記

あっという間……

この週末はなんだかあっという間に過ぎてしまいました。
やることいっぱいあったからかなぁ。
次の週末はぷりん屋さんと甘味デートもといクリマ会議なので、
それを心の支えにまた一週間がんばらなくては。
d0070610_22115010.jpg

これは先週のらむの写真。
ほんとはもっとかわいく撮れた写真があるんですよ。
でもそれは出し惜しみです(笑)。

さて、今日のグリムスキーワードは「オゾン層」! 
私は昔、どうしてオゾンホールが小さくならないのか不思議でした。
これだけ科学技術が進んでるんだし、スペースシャトルで宇宙に行けるんだから、
オゾンをボンベにたっぷり積んでいって、オゾン層のところでO3を
たくさんぶちまければいいのにって。
いまではそんなに簡単に事は行かないということがわかりますが、
どうにかすれば方法が見つかりそうな気もするのです。
軍事兵器のバージョンアップより、こういう平和的な機械を進歩させてほしいものです。
[PR]
by rurico_note | 2009-05-17 22:15 | らむ写真

れんげのお姫さま♪

今日は自家製のレッド・クローバーでうさぎたちのお姫さまふうの写真を撮ってみました。
d0070610_21432728.jpg

まろ「かわいく撮ってでしゅ」
まろはまあ、そこそこかわいくモデルをやってくれたんです。
なでてなだめたりおいしいものをあげてご機嫌とったりしながら。

しかしモデルが大嫌いのこのお人は……
d0070610_21441123.jpg

るり「クローバー? 頭にのっけるなの?」

d0070610_21461298.jpg

るり「そんなのゆるさないなの! こうしてやるなの!」
……という感じで演出品に使うつもりだったクローバーを食べてしまわれました;

一番モデルが上手なのは実はらむなんです。
らむの写真は、また次回に。

グリムス今日の一言は、「エコアクション」! 
みなさん、エコアクション起こしてますか? 
うちのバルコニーはうさぎのための菜園になっていて、
二酸化炭素削減に微妙に貢献(?)しています。
[PR]
by rurico_note | 2009-05-10 21:51 | るりとらむとまろの写真

最近のお気に入り

るりの最近のお気に入り。
それは……
d0070610_20203631.jpg

窓辺のワゴンの下の段。あずまやみたいなかんじにくつろいでます。
これは今朝出かける前に撮った写真。
寝そべったりうなぎみたいにうにょんうにょんしたり饅頭みたいに寝たり。
ほんとうに気に入ったみたいです。
でもまろもここがお気に入りなので、二人で取り合いしてるんですけどね。
d0070610_2022226.jpg

これは夕食の時に撮った写真。
やっぱりくつろいでます。
[PR]
by rurico_note | 2009-05-08 20:25 | るり写真

カメオアクセサリー制作中

ペンダントやカブトピンブローチ、せっせと作ってます。
この連休で結構がんばりました。
でも値札や作品整理はまだです。
あと約一か月……きっとあっという間です。

グリムスの環境キーワード、今日はカーボンオフセット! 
フラミンゴさん、出るかな? 
[PR]
by rurico_note | 2009-05-06 22:17 | まめうさ関連

ねじねじうさリング

オープンねんどとスワロフスキーでうさぎ指輪を作りました。
わたくし、ちょっと前まで(一年くらい前まで?)作業の邪魔になるので
指輪ってあんまり好きじゃなかったんですが、
最近けっこう好きなのです。
以前クリマでものすごくかわいい指輪に出会ったのがきっかけです。
ちょっと非日常的なおでかけのときに指輪をつけると
テンションが上がっていい感じです。

うさぎ好きとしてはうさぎの指輪があればテンションあがること間違いなしなので、
作りました。毛並みまで一匹一匹書き込んでます。
d0070610_234504.jpg

リングの部分は強度を考えて粘土をねじねじしてます。
でもやっぱりかわいいリング台がいいよねってことで、すこしだけお手手としっぽ付きの
リングも作ってたり。いかがでしょう? 
d0070610_236382.jpg




近頃は食事や長時間パソコンから離れるときスリープさせるのですが、
スリープさせるのと電源切るのって、どちらが節電になるんでしょう? 
[PR]
by rurico_note | 2009-05-04 23:07 | まめうさ関連