<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まめっさ更新

HPのまめっさ(アクセサリーカタログページ)更新しました。
先日のクリマで販売した作品が載せてあります。
d0070610_20365932.jpg

うさぎたちはこの暑さ、この湿気でも元気です。
エアコンと扇風機が頑張ってます。
[PR]
by rurico_note | 2009-06-29 20:37 | まろ写真

クリマレポート一日目

d0070610_23131771.jpg

写真は以前撮ったいちごリップのらむ。口紅みたいでしょ? 

さて。らむの写真とは全然関係ありませんが、
いまさらながら、クリマレポート。
はじまりはじまり~。

一日目。
ぷりん屋さんと朝8時すぎに電車の中で待ち合わせして、
9時半くらいに会場に到着。
それから二人それぞれ黙々とブースの準備。
11時の開場15分まえになっても、準備が「まだ終ーわーらーなーいー」
ぎゃー開場になっちゃうよー
11時になっても、私は商品をひいひい言いながら並べてました。

まだ準備してる時に、ミニブースでお店を出されるというご夫妻が「うさぎだ!」って
立ち止まってくださいました。
ご夫妻もうさぎさんを飼ってみえるそうで、
うさちゃんトークで盛り上がり、一日目が始まって早々にテンションが上がりました。

12時近くまでなんやかんやブース内をいじってましたが、なんとか落ち着いたとき。
一人のおじさまがブースまでいらして、私の顔を見て「うさぎと似てるね」と。
「歯のかんじとかね」と。(笑)
面白いおじさまでございました。
たしかにこれまでにも何度か私、顔がうさぎっぽいと言われたことがあるんです。
前歯が大きいからかなーやっぱり。
でも自分が好きなものに似てるって言われるのは、悪い気がしないものです。
そういえば小学生時代は、前歯が大きいので男子にビーバーっていわれました(苦笑)。
ビーバーよりうさぎちゃんのほうがずっとうれしいです。

午後2時くらいまでお店はあまりエンジンがかからなかったのですが、
友人たちがきてくれてから、お店も気分もものすごく盛り上がりました! 
大学からの友人Aさん、ハートサブレ(鳩じゃなくて)ありがとう! おいしくいただいてます。
大学のゼミでいっしょだった友人Kくんは手先がものすごく器用で、
クリマではクラフト談議で盛り上がりました。その日もってた革カバンが手作りって
すごすぎるよ! 
HちゃんにCちゃんにYさんに、中高校時代からの友人E、
みんなまめうさの作品をお嫁にもらってくれてありがとう! ほんとにうれしいです。

みんなから元気をもらい、アドレナリンが大放出され、テンションも急上昇! 
お昼を食べるのも忘れていましたが、
おかげさまで「まめうさくろぜっと」の作品がたくさん旅立ち、
鍵ネックレスは一日目だというのに残りが半分以下になってしまいました。
雪うさフロートメロンソーダもありがたいことに人気でした。

この日はほとんどブースから動かなかったのでお買い物は閉館前の残り五分で
ものすっごくかわいいイチゴぱんだとかめさんメロンパンのストラップを
買っただけでした。
いつもクリマって、一日目はほとんど買い物できないんです。

さて、二日目に続きます。
[PR]
by rurico_note | 2009-06-22 23:20 | まめうさ関連

まめうさの素

今日は買い出しに行ってまいりました。
まめうさの素を、です。
つまりたくさんのスワロフスキーストーン(いまはクリスタライズっていうんですよね)や
金属パーツ、革紐、ラメの粉やら何やらを。
見ているうちにあれもこれもほしくなって、気づいたら予定金額を大幅に超えていました(苦笑)。

次回は冬クリマなので(冬というか、時期的には秋ですが)テーマは「パーティ」っぽく
いきたいと思っています。冬って、パーティや行事がたくさんのイメージですからね! 
ベルベットやシャンパン、キラキラとシックの競演……
イメージだけは勝手に育ってくれています。
[PR]
by rurico_note | 2009-06-20 22:56 | まめうさ関連

ねむねむです。

たくさんのアクセス、コメント、みなさまほんっとにありがとうございます!
ブログをお持ちの方のところには参上してお礼を申し上げたいのですが、
今日はちょっと体調が本調子ではないので早めに寝ることにします。
コメントへのお返事とあらためてのごあいさつは明日いたしますね。

クリマレポももうちょっとくわしくしたいところです。

では、おやすみなさい~。
[PR]
by rurico_note | 2009-06-19 22:55 | 雑記

クリマその後

クリマに遊びに来てくれた友人のお母様がほしいとおっしゃってくださったという、
雪のスワロフスキーとうさぎさんのネックレス。
d0070610_22474254.jpg

できました! (この画像は半年前に作った物の写真ですけども。
おなじものを、というご注文なのです♪)
いかがでしょう? 
今回は夏クリマだったので、雪モチーフは持っていかなかったのです。
次回は持っていきますよ~! 

次回持っていく鍵ネックレスはもっとゴージャスなのを作ろうとか、
カメオの新しい絵柄はブラックオター(目のまわりやあごやおなかの白い黒ウサギ)に
してみようかとか、考えるネタは尽きません^^
[PR]
by rurico_note | 2009-06-17 22:54 | まめうさ関連

クリマvol.20無事終了いたしました! 

「まめうさくろぜっと」にご来店くださったお客さま、
遊びに来てくれた友人たち、
うさぎトークでいっしょに盛り上がってくださったうさぎ飼いの方々、
皆様本当にありがとうございました! 

無事、クリエーターズマーケット出展終了いたしました。
たくさんの方々に「まめうさくろぜっと」の世界を見ていただけて、
そしてお買い上げいただけて、とてもとてもうれしいです。

ブース場所が会場のほぼ中央、ライブペイントブースの正面という
好位置だったこともあり、これまで参加してきたクリマのなかで
史上最多のお客さまと接することができました。

おかげさまで「秘密の花園の鍵」シリーズ(鍵ネックレス)がとても好調で、
用意していったネックレスがほぼ完売しました! 
土曜日に帰宅してから三点追加制作して日曜日に持っていったのですが、
二日間が終了した時点で残った鍵ネックレスは一点だけで、びっくりでした。
d0070610_2234211.jpg

(↑二日目の朝一番の鍵ネックレスたち)

新作のメロンソーダストラップも笑いを誘うことができ(笑)、うれしいかぎりです。
どら焼きちゃん、豆大福ちゃん、カメオのカブトピン、月とうさぎのネックレス……エトセトラ。
みなさま、お迎えくださり本当にありがとうございます。


きのうの開場すぐの「まめうさくろぜっと」のようす。
d0070610_2221774.jpg

d0070610_223564.jpg



次回11/7、8のクリマにも出展予定ですので、
そのときにもどうぞよろしくお願いいたします。
新作制作、がんばります! 
[PR]
by rurico_note | 2009-06-15 22:04 | まめうさ関連

新作ポストカード

ポストカードの新作を書きました。
いつもは色鉛筆で原画を描くのですが、今回はペン画風で。
原画を描くよりもCG加工のほうにかなり時間がかかりました……。
d0070610_22401762.jpg

一部だけご紹介。
ドレスワンピースを着たうさぎの女の子です。
[PR]
by rurico_note | 2009-06-10 22:40 | まめうさ関連

荷造り中

クリマに向けて荷造り中です。
takefreeカード入れたし、ネームカード作ったし、
ディスプレイ用のボックス入れたし、
作品入れてラッピンググッズ入れて……。
あと何するんだっけ? 

d0070610_21403895.jpg

今回は、ヴィンテージパーツやスワロフスキーのストーンとカメオを組み合わせた
ちょっとゴージャスめのアクセサリーも持っていきます。
[PR]
by rurico_note | 2009-06-09 21:42 | まめうさ関連

秘密の花園の鍵シリーズ

今日はクリマにつれて行く予定の作品をご紹介します。
「秘密の花園の鍵シリーズ」と命名した、鍵モチーフが主役の
ネックレス&ペンダントです。
ではどぞどぞご覧ください~。

d0070610_20161418.jpg

アリスうさぎとクラウンキーの革紐ネックレス。
スワロフスキーはオーロラAB。
ファンタジックな雰囲気がかなり気に入っています。
革紐ですがアジャスター付なので長さが調節できます。

d0070610_20182067.jpg

(左)シェルことりとクラウンキー。
スワロフスキーカラーはクリソライト。
なんだかティンカーベルみたいなカラーでお気に入りです。
(右)ピンクシェルことりとクラシックキー。
スワロはクリスタルゴールデンシャドー。
ちょっぴり甘めな雰囲気です。

d0070610_2022340.jpg

シックな銀古美カラー。
(左)アリスうさぎとクラウンキーとアマゾナイトなどの緑系ビーズ。
スワロのカラーは大好きなエリナイトです。深い青緑が美しいのです。
(右)うさぎのヴィンテージカボッションとクラシックキーの組み合わせ。
ヴィンテージパーツは繊細で優しい雰囲気のものが多くて
魅力にとりつかれそうです。スワロカラーはライトアゾレ。

d0070610_20263182.jpg

(左)卵を抱えたイースターラビットとクラシックキー。
氷色のキラキラしたビーズを使っています。スワロカラーはライトアゾレ。
(右)ヴィンテージうさぎカボッションとクラシックキー。アジャスター付の革紐です。
透かしパーツについているのはスワロラインストーンのクリスタル。

d0070610_20301938.jpg

これにうさぎパーツはついていないのですが;
ライトアゾレのスワロフスキーのストーンとがっちりと大きな鍵モチーフだけで
充分なインパクトの革紐ペンダントです。

今日はレジンでメロンソーダとブルーハワイのストラップを追加生産したのですが……
レジン(正しくはエポキシ樹脂)を部屋着の裾にぽたっと落としてしまいました! 
しかし一着まるごと捨てるのは忍びないので、裾をじょきじょきカットして
また着ようと思います。ケチいのではなくて、エコです、エコ。
[PR]
by rurico_note | 2009-06-06 20:33 | まめうさ関連

あと一週間~っ! 

あっという間に、クリエーターズマーケットまで
残すところあと一週間です。
値札付けが四分の三ぐらい終わって、
あとは在庫の足らないストラップを作って、
あと明日やんなくちゃいけないのが……
ディスプレイの準備;
ディスプレイ、まだ全然手つかずなのです;
がんばらなくちゃ! 
d0070610_2319699.jpg

今回クリマに持っていくカブトピンブローチです。
アリス風。
[PR]
by rurico_note | 2009-06-05 23:19 | まめうさ関連