<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

砂漠化? 

グリムス(このブログの右下あたりで育ってる植樹ブログツールです)で

新しい動物が仲間入りしたと聞いたので。

グリムスキーワードは「砂漠化」。

日本がポリマー技術とかを提供すれば、幾分か改善されそうな気がするんですけどね。
[PR]
by rurico_note | 2009-07-29 20:42 | 雑記

メンテナンス承ります

まめうさくろぜっとはメンテナンスもいたします。

きのう、大学時代の友人たちとホテルのバイキング♪にいってきたのですが。
そこで前回のクリマに来てくれたCちゃんから、鍵ネックレスが壊れてしまったと
うかがいまして。
それはいかんということで、次会うときに鍵ネックレスをもってきていただくことにしました。

まめうさくろぜっとのアクセサリーは主にメッキされた真鍮の細かいパーツを使っているので、
引っかかったりして強い力がかかると壊れてしまうこともございます。
そんなときはブログコメントかメールでご連絡くださいませ。
できるだけお応えできるようにいたします。

また、次回のクリマにご持参いただければ、ちょっとした修理であればその場でいたします。

d0070610_22155929.jpg


やっぱり、自分が作ったアクセサリーは長く使っていただきたいですもの。


ではCちゃん、鍵ネックレスなおすからもってきてねー^^
[PR]
by rurico_note | 2009-07-26 22:17 | まめうさ関連

新作

まめうさくろぜっとの新作を着々と生み出しております。

11月のクリマには鍵ネックレスを前回よりも多くお持ちできればと思ってます。

新作の一部をご紹介~。

d0070610_14291245.jpg

前回革紐も人気だったので、バリエーション増やしますね。

d0070610_14292876.jpg

「光の樹 幸せの実」のデザインパーツはちょっと入手が困難ぽいので、
現在つくれてるのはこの二つだけです。
この木と小鳥のパーツ、お気に入りなんですけどね。(うさぎさんは自分で貼り付けてます)

d0070610_14314459.jpg

オーソドックスな鍵と、革紐。

d0070610_1432515.jpg

やや小ぶりなかわいい鍵。
[PR]
by rurico_note | 2009-07-18 14:32 | まめうさ関連

生きてますよー

しかし暑いです。
いや、暑いというか熱いです。
熔けそう……。
[PR]
by rurico_note | 2009-07-15 21:45 | 雑記

ビビリまろ

きのうの夕御飯は焼き肉でした。
我が家では週末メニューとして焼き肉はメジャーです。
ちなみに今日のメニューは生春巻きでした。
母が一つ一つライスペーパーで巻いてつくってくれるのです。

さてきのうの焼き肉ですが。
うさぎさんは鉄板の焼ける「ジューッ!」という音が苦手なようです。
うちの子だけに限らず、「ジュー!」が苦手なうささんは多いようで。
d0070610_2228514.jpg

これまでも何回も焼き肉をやっているのですが、
きのうはことさらまろがびびってしまいました。
からだごと土管に入ってふるえているのです。
d0070610_22294517.jpg

まろ「そんなやっばーんなしょくじ、はやくやめるがいいでしゅ」
ちぢこまってるまろはとってもかわいそうですが、
とってもかわいいのでした。
d0070610_22304599.jpg



クリマ二日目のレポートは気長にお待ちください。
「ほんとにいまさら?」ってことになりそうですが、ゆくゆく書くつもりです。
[PR]
by rurico_note | 2009-07-05 22:31 | まろ写真