<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリマ出展確定しましたー! 

2009年秋クリマ、11月7日、8日の両日参加で出展確定しました! 
いつものようにお友だちのぷりん屋さんのお隣の「予定」です♪
場所が確定したら、またここでお知らせしますね。
d0070610_21384665.jpg

秋・冬シーズンといえば、パーティやお祝い事がたくさんある季節ですよね。
なので今回のまめうさくろぜっとは、パーティチックな「キラキラ」をテーマにしたいと思います。
蜂蜜色のシャンパングラスや、ちょっとゴージャスな鍵ネックレス、ラメ入りの樹脂作品など、
新作に力を入れる予定です。
お楽しみに!(^o^)ノ
[PR]
by rurico_note | 2009-08-30 21:41 | まめうさ関連

中京大中京、おめでとう! 

勝ちました! 
愛知県勢、中京大中京が勝ちました! 
うわーん、おめでとう!!! 
地元民として、ずっと応援しておりました。

もちろんリアルタイムでは仕事中だったので見えなかったけれど、
家に帰ってから、母から激闘ぶりを聞きました。
そしていろんなニュースでドラマを目の当たりにしました。
九回の裏、2アウトから文理の劇的な追い上げ、
そしてあの強烈なライナーがみごとにグラブにはまって……
もらい泣きしそうでした。
たたえあっている両エースが印象的でした。
嗚呼青春! 

11時からの「熱闘甲子園」を見れるように、がんばって起きていようと思います。
昨日本読んでて夜更かししたので(気づいたら1時だった)、眠いんですけどね……。

あらためまして、中京大中京の皆さん、優勝おめでとうございます! 
ドラマと感動とこの幸せな気分をありがとう! 
[PR]
by rurico_note | 2009-08-24 22:34 | 雑記

発見! 

母が「これ見て見て!」というので、
買ってきたものを見てみると……
「ロールちゃん」です! 
うさぎ飼いのアイドル的おやつのロールちゃん。
d0070610_153845100.jpg

しかも中京地区限定メロン味です。
爽やかでとても夏らしく、美味しいお味でした。
そのうえパッケージ、名古屋弁なんですよー(>▽<)ノ"
「だがね」「ながーいで」「食べよまい」etc...すごいこだわり! 
渥美半島のメロンを使ってるのかしら? 
中国四国限定のピーチロールちゃんも気になります。
こちらはきっと、桃太郎伝説と桃の産地岡山をイメージして、岡山弁なんでしょうね。
[PR]
by rurico_note | 2009-08-23 15:44 | その他写真

あっという間でした

d0070610_22152789.jpg

お盆休みがあっという間に過ぎ去ってしまいました。
やりたいこといっぱいあったんですが……
半分ぐらいしかできませんでした。
クリマの準備や部屋の掃除もしたかったんだけどな。

なんだかバタバタしています。
一日は24時間しかないですものね。

るりの写真でごまかしときます。
おゆるしくださいね。
[PR]
by rurico_note | 2009-08-19 22:19 | るり写真

大雨? 

大雨の天気予報に戦々恐々してでかけたのですが、
結局今日は降られずにすみました。
しかし電車はラッシュ時だというのに上下線とも不通! 
40分遅れで臨時運転された電車に乗りました。
d0070610_20534235.jpg

なんだかどっと疲れました。
うさぎたちはそんな苦労など知るはずもなく、のほほんとくつろいでいたことでしょう。
d0070610_20554720.jpg

これだけ降れば、今年はみず不足にならずにすみますかね? 
[PR]
by rurico_note | 2009-08-10 20:56 | るり写真

うさ暮らカレンダー

我が家の近くのブリーダーショップさんには、
もう来年用のうさ暮らカレンダーが入荷されていました! 
さっそく、母が購入。
もちろん、我が家のうさぎもエントリーしています。
さあ、掲載されているかな……? 

ありました! まろが載っています! 
d0070610_20543051.jpg

(今年のカレンダーにはるりがのっていますが、来年カレンダーはまろに賭けたのです)
まろの本名は「ましゅまろ」なので、もちろん「ましゅまろ」として掲載されています。
d0070610_20544390.jpg

最近は競争率高いんですよ! このカレンダー。
応募しても載らないことがあるんです。
応募総数どれくらいなんでしょうね? 
乗せられる写真は365日と12か月のトップ、表紙と数が決まっているわけですから。

みなさんもこのカレンダーをご購入の際には、まろをチェックしてあげてくださいね! 
[PR]
by rurico_note | 2009-08-09 20:56 | その他写真

お毛毛

うさぎさんは換毛期です。
うちの子たちもよく毛が抜けてます。
なでるだけでもわもわと細い毛が抜けるんですよね。

で、母がなでなでしたあととれたるりの毛をまるめて、
アフロヘアー風にのっけました。
d0070610_22122193.jpg

かわいい! でもるりはなんとかしてふりおとそうとするので、
ほかの写真はぶれぶれ。ピントがまあまあだったのはこれだけでした(笑)

d0070610_2214051.jpg

まろはなだめていれば比較的おとなしいです。
しかし白眼が……ハハハ(笑)
まろって白眼がちなんです。そこがまたかわいいんですけどね。
[PR]
by rurico_note | 2009-08-08 22:15 | るり写真