<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴールデンシャンパンカクテルストラップ

できあがりました! 
d0070610_16353256.jpg

新作・ゴールデンシャンパンカクテルストラップです!(長っ!)
未成年の皆様にはシャンメリーストラップということで(^^;)>"
とにかく、シャンパンゴールドのストラップが作りたかったのです。
夏はメロンソーダとブルーハワイをやったので
パーティの多い秋冬といえばやっぱり、シャンパン(orシャンメリー)でしょう!
というわけで生まれたストラップです。
ミニチュアグラスに氷代わりのカットガラスを入れ、フルーツをイメージした
オレンジ色のビーズを中ほどに浮かせ、ラメを加えたレジンを注ぎました。
そして、まあるいシャーベットの代わりに雪うさをトッピング。
お耳の緑がミントの葉っぱに見えてきませんか?(見えませんか。笑)
チェリーのような赤いビーズを添えて、シャンパンのキラキラ感をアップするために
ゴールド色の繊細なチェーンと、スワロとパールビーズをあしらいました。
シャンパンらしく上品な感じに仕上がったと思います。
皆様、新作のシャンパンストラップをよろしくお願いしますね! 
[PR]
by rurico_note | 2009-10-25 16:39 | まめうさ関連

ブース位置決まりました!

11/7、8日のクリエーターズマーケットのブース位置が決まりました! 
D-86です! 祝・初角地! 
d0070610_18532455.jpg

会場のブース配置図です。
自分の影が写りこんでしまったので、見にくくってすみません;
図の手前(下)がお客さんの入場口、奥(上)がフードコートと搬入口。
d0070610_1854285.jpg

入り口からは結構奥ですね。
ミニブースに面した通路の反対側です。
d0070610_18553417.jpg

カメオアクセサリーやストラップ、ポストカードをたくさん持っていきますね。

ストラップの新作は、ゴールデンシャンパンカクテル。
現在エポキシ樹脂を仕掛けていて、固まるのを待っているところです。
ミニグラスにはくだいた氷とラメがキラキラ輝く黄金色のシャンパンがそそがれています。
グラスの上にはちょこんと雪うさがのっかっています。
完成をお楽しみに! 
[PR]
by rurico_note | 2009-10-19 19:01 | まめうさ関連

うさぎ的アクセサリー

こないだ作った樹脂のカメオパーツをアクセサリーにしました。
d0070610_21451448.jpg

ちょっと彩度を落としてありますが、雰囲気としてはこんな感じで。
カブトピンブローチはショールをとめたり、フェルトバッグにつけたり。
50センチと長めチェーンのペンダントは、タートルネックにおすすめです。
d0070610_2148227.jpg

今回の新作。立体うさぎパーツの皮紐ネックレス。
このうさぎさんパーツ、かなり重量感があって、細かいつくりなんです! 
d0070610_2149196.jpg

立体うさぎさんパーツは金古美と銀古美があります。
右のカメオは、冬クリマ限定の白雪姫デザイン。今年は冬ではなく秋クリマですが、
これから寒くなっていく季節ですし、いくつかもっていきます。

もうクリマまであと三週間なんですね……時間がたつのがはやい!(@_@)
[PR]
by rurico_note | 2009-10-12 21:54 | まめうさ関連

羽二重餅

うちのうさぎたちは撫でられるのが大好きです。
しかもるり、らむ、まろはそれぞれ「撫でられたい人」がいて、
「撫でられたい人」に撫でられるととろーんと気持ちよくとけてしまうのです。
d0070610_21265122.jpg

まろはぶたさんのぬいぐるみの上で母に撫でられるのがお気に入りです。
(上の写真に写りこんでいる手は母の手)
私が撫でてもいまひとつ溶けきらないのですが、
母の手にかかるとまるで羽二重餅のようにでろーんと伸びてしまいます。
d0070610_21283799.jpg

溶け溶けです(笑)。
なでられて満足すると鞠みたいにぽこぽこはねて遊びに行きます。
ちなみにるりは私や妹に撫でられるのが好きです。ほっぺと耳を撫でられるととろけるんですよ。
男性陣に撫でられると身をかたくします。緊張して身構えるみたいです。
一方、らむは父のことが大好きなので撫でられるのではなくぺろぺろなめています。
父をなめるらむの背中を母がなでなでします。しかし母をなめることはありません。
らむは羽二重餅というより、ふわふわの焼き立てパンな感じです。


さて、リンクにあたらしくお迎えいたしました! 
おひなたぼっこ♪さん、です。
実はもうずっと前から大好きで、おかよいしていたブログさんなんです(*^^*)
[PR]
by rurico_note | 2009-10-05 21:40 | まろ写真

中秋の名月

今日は妹と母がショッピングに行きました。
妹は靴とブーツがほしいといっていましたし、
母は毎日食料品を買いに車を飛ばすのです。
私はお留守番。
で。
帰ってきて開口一番に二人が、
「ねえちょっと見て見て! すごいもの買ってきちゃった!」
……すごいもの? 
私の前に差し出されたのは、ハニーズ(衣料店)のショップバッグ。
一瞬の間のあと、私はこうききました。
「うさぎのシャツでも買ってきたの?」
我が家で「すごいもの」「見て見て!」といえば、「うさぎもの」と相場が決まっているのです。
で。
……図星でした。
「すごいでしょー!」
うさぎのプリントがでかでかとされたTシャツが私の目の前に広げられたのです。
d0070610_20193176.jpg

ベージュ色のTシャツにはなんと、尻尾のところにぽんぽんブローチがついてるのですよ!
黒いシャツのうさぎさんは、チュチュを着ています。
なるほど、母と妹が「すごいでしょ!」を連発するだけあってかわいいシャツです。
しかもリーズナブルなお値段。
来月横浜で行われるうさフェスに行く予定をしているので、
そこへ着て行けと指令が下りました。ボトムは何をあわせよう? 

さて。
今日は中秋の名月です。
我が家で過ごしたあとお月様在住になったうさぎさんや
らむが産んだピンクちゃんたち……お月様で楽しく過ごしているかな? 
d0070610_20245627.jpg

今日はいいお天気で、お月様がとてもきれいに見えます。
お月見団子の代わりに、ロールケーキのロールちゃんを食べました。
お月様へのお供えは、これ。
d0070610_20261376.jpg

ちょっとピントがぼけちゃいましたが……なんだかわかります? 
お皿の上のものはお団子ではなくて、なんと「チーズ」です。
一つ一つがフィルムに包まれた、キャンディーチーズ。
お月様にそっくりの色と形だったということで、母が買ってきたのです。
お供えの後、明日の朝ごはんにおいしくいただきます。
[PR]
by rurico_note | 2009-10-03 20:29 | その他写真