<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

EOPのニュー・バッグ♪

フフフフフフフ♪
買ってしまいました、新しいカバン♪
d0070610_21385541.jpg

EOP(エッセンス オブ ポイズン)の、なんとも夏らしいバッグです。

わたくし、コ○チだとかルイ・ヴィ○ンとかシャ○ルとかプ○ダとかエ○メスとか、
そういったいわゆる有名ブランドにはまったくといっていいほど興味がないのですが、
EOPだけは別です。
なんといってもうさぎさんモチーフのバッグなのですから! 
(お値段も海外の有名ブランドに比べれば、桁ひとつ分お手ごろですし)
EOPのシリーズはうさぎ飼いをひきつける魔力を持ってますね。
ちなみに私はお財布も名刺入れもEOPです。

d0070610_2145063.jpg

見てください! うさぎ、うさぎ、うさぎ! 
あざやかなブルーとイエローのビニール部分も涼しげながらポップで、
でもどことなく上品♪ 元気が出そうです♪♪♪
この夏、大活躍させたいカバンです。
[PR]
by rurico_note | 2010-07-27 21:48 | その他写真

高山へ納品します

d0070610_14253089.jpg

本日高山のうさぎ舎さんに向けて旅立つ子たち。
三色まめ団子が人気なようです。
どうかかわいがっていただけますように♪
[PR]
by rurico_note | 2010-07-25 14:26 | まめうさ関連

毎朝の光景

d0070610_23141160.jpg

父からバナナをもらうるり。
我が家の、毎朝の光景。日課です。
このままバナナのスライスをくわえてソファを下りて、
一人で食べる。
それをケージの中のまろがものすごくうらやましそうに見ている……
これもやっぱり、毎日の日課です。
あ、まろもらむも、ちゃんとバナナスライス一枚ずつもらいますよ。

うさぎたちの大好物なので、我が家ではバナナがきらせません。
[PR]
by rurico_note | 2010-07-24 23:16 | るり写真

うさぎカメオのカブトピン

最近のお気に入りが、鍵チャームやうさぎカメオと、レースの組み合わせ。
モチーフの大きなレースはとても存在感があって、金古美のパーツとあわせると
清楚ながらとても映えると思います。
d0070610_215584.jpg

レースはいいですねえ。
ながめているだけで幸せな気持ちになります(ほわわん)
[PR]
by rurico_note | 2010-07-17 21:06 | まめうさ関連

決勝戦オランダVSスペイン

サッカーW杯の決勝戦。
リアルタイムでは見られなかったので当日朝BSでやっていた再放送を
録画するスイッチを入れて、出かけた私。
そのまま、なかなかつづけて120分決勝ゲームを見る時間がとれなくて
今日まで来てしまったのですが、やっと見ることができました。

どちらのチームが勝っても初優勝だということ、延長までもつれ込んだということ、
飛び蹴りのファウルがあったということ、コーナーキックであるべきものが
ゴールキックとされたこと、イエローカードが大量に出たこと、
スペインが優勝したことは、メディアで見聞きして知っていました。
見てみるとうわさどおり、すごい試合でした。いろんな意味で。

長いので、続きはこちら。
[PR]
by rurico_note | 2010-07-16 23:36 | 雑記

レモンのロールちゃん

今日は夕方から雨がすさまじいです。
帰宅直後から土砂降りになりました。
たすかった……。

しかし、
帰りが遅い父と妹と弟はJRが19:30から運転を見合わせているため帰れなく
なってしまい、地下鉄で集合するように父から指令が出、母が車で迎えに行きました。
現在、わたくしはうさぎのお守り兼お留守番です。


d0070610_20253960.jpg

何日か前に食べたおやつ。
レモンロールちゃんです。
東海地区限定ですって! 三重特産のレモンだそうですよ。
さわやかでおいしかったです。
でももっとレモンが強くてもよかったな。
[PR]
by rurico_note | 2010-07-15 20:26 | その他写真

うさフェスタ2010に出展します

11月に横浜で開催されるうさフェスタ2010。
うさフェスはうさぎ飼いならだれもが憧れる祭典というか、聖地というか、
それはもうものすごい盛り上がりのうさぎとうさぎ好きのためのお祭です。
昨年はお客として私も参加しました。
数日魂を横浜においてきたかと思うほど、楽しかったイベントです。

そのうさフェスに、今年は出展者として参加することになりました! 
「まめうさくろぜっと」、アーティストブースに出展です! 

今回はとても応募数が多かったらしく、もしかすると出展できないかもしれない
というくらいだったのですが、決定通知をいただくことができました。
12月にクリマがありますから準備が大変ですが、
はりきってがんばりたいと思います。

憧れのうさフェスに出展……! 
新作、たくさんお持ちできるようにがんばります! 

d0070610_2333439.jpg

(あ、このカメオは新作ではなくて、委託している高山のうさぎ舎さんで人気の
「白雪姫」ネックレスです。当初は冬季限定のつもりだったのですが、
最近は春でも夏でも作っています。ありがたいことに、夏場でも売れるみたいです)
[PR]
by rurico_note | 2010-07-12 23:05 | うさフェス関連

革紐ネックレス

今日撮影した革紐ネックレスたちの写真です。

d0070610_195666.jpg
d0070610_19561838.jpg
d0070610_1956291.jpg
d0070610_19565597.jpg
d0070610_1957528.jpg

秘密の花園の鍵シリーズ。
鍵とうさぎは、やっぱりロマンですね。
[PR]
by rurico_note | 2010-07-11 19:58 | まめうさ関連

ちょっとクールダウン~うさぎ写真

近頃はサッカー関係の熱い記事ばかりだったので、
決勝をひかえ、ちょっとクールダウンのために
初心に帰ってうさぎたちの写真を載せたいと思います♪

るり
d0070610_131337.jpg


まろ
d0070610_13131728.jpg


らむ
d0070610_13133767.jpg

トウモロコシのおひげをたべています。
おいしいらしく、必死です(笑)。
d0070610_131489.jpg

[PR]
by rurico_note | 2010-07-10 13:14 | るりとらむとまろの写真

ウルグアイVSガーナ

朝8時からの再放送を見ていました。
朝からすさまじくヒートアップしてしまい、まだかなり興奮気味です。
昨夜見たオランダVSブラジルもすごい試合でおもしろかったけれど、
(西村主審、すばらしいお裁きでした)
ウルグアイVSガーナのドラマチックさはものすごかった。
こんなことあるんだ。
いや、サッカーはなにが起こるかわかんないんだものね。
すごかった。ドラマだった。
シビレるゲームでした。

1-1のままもつれ込んだ延長戦。
延長後半の、しかももうロスタイムという頃。
ガーナの決定的なチャンスシーンで、ボールがまさにゴールへ飛び込んこようと
しているとき。ウルグアイのゴールキーパーは前に出てしまって背中はがらあき。
ボールがゴールラインを割ろうかという刹那、ライン上に飛び込んできたウルグアイの
二人の選手。二人とも必死の様子で飛び上がり、しかも身を挺して止めようと、腕が。
無意識だったのかもしれません。ゴールの中でハンドをしたらレッドカードで退場となり、
ガーナにPKをあたえてしまうとわかっているはずですから。
本当にいろいろなことが起きた刹那。
するどく打ち込まれたボールを、ウルグアイの9番スアレス選手が
バレーボールのブロックのようにして手で防ぎ、響き渡るホイッスル。
明らかなハンド。かかげられるレッドカード。
涙にくれて退場するスアレス選手。そしてペナルティエリアでは、ガーナのPK。
これで試合は決まったと、ほとんどの人が思ったことでしょう。
PKが決まれば、ガーナ勝利で試合終了。
それなのに。
PKのボールはキーパーの上のクロスバーをたたき、無情に消えていきました。
そして延長戦終了のホイッスル。
顔を覆い退場して歩いていたスアレス選手はPKがはずれたと知って、
たちまちガッツポーズをして驚喜狂喜。
ガーナ選手陣はがっくり肩を落とし、頭をかかえ、または天を仰いでいます。
まだ負けたわけではないのに。
これからPK戦が始まるだけなのに。
まるでウルグアイが勝利し、ガーナの敗退したかのようなピッチ上。
ウルグアイのキーパーが、PKのボールが当たったクロスバーを軽くたたいて
まるでバーに感謝しているようだったのが印象的でした。

そしてPK戦でまたドラマが。
先ほどの延長戦のPKをはずしたガーナの3番ギャン選手が蹴るというのですから。
しかも、きっちりとゴールにしずめて成功。
しかし。
三人目と四人目が。
ふかしたわけでもない。はずしたわけでもない。
ウルグアイのキーパーに、二人ともしっかりゴールをブロックされた。
「自分がさっきのPKを決めてさえいれば」……そう思ったのか、泣き崩れるギャン選手。
彼をかかえるようにして立たせ、なぐさめるガーナの選手たち。
一方で、歓喜に沸くウルグアイ。
延長後半の後半から怒涛のようなドラマチックな展開。
……すごい試合でした。

ガーナの選手たち、お疲れ様。
ウルグアイの選手たち、準決勝がんばれ。
[PR]
by rurico_note | 2010-07-03 13:09 | 雑記