<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うさフェスのパンフレットが届きました♪

11/27、28に横浜でおこなわれるうさフェスタ2010のパンフレットが届きました!
d0070610_17415759.jpg

うさぎのしっぽさん、どうもありがとうございます。
なんてかわいい表紙なんでしょう! 
10周年の今年のテーマは「絆」だそうです。
d0070610_17431587.jpg

「まめうさくろぜっと」の紹介も載ってますよ! 
がんばって作品を制作中ですので、関東地方にお住まいの方は当日
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ^^
うさフェスはうさぎ好きによるうさぎのための祭典。ぜったい楽しいですよ! 
(今年から入場チケットが必要になりました。前売り450円、当日500円だそうです)
[PR]
by rurico_note | 2010-09-23 17:45 | うさフェス関連

グラン・マルシェ2010に行ってきました

友人たちと紅茶の祭典、ルピシアのグラン・マルシェに行ってきました。
d0070610_2214521.jpg

こーんな色あざやかなマカロンがあったり、
d0070610_22152260.jpg

(お茶マカロンなんですよ!)
たくさんお茶を試飲して(桂花、ムスク、夏摘み2010、白桃烏龍極品、完熟マンゴー烏龍、ブルーベリーカシス、スイートドリームス、オルヅォいちご、台湾夏茶、2010台湾春茶2010、加賀ミルク、伊勢紅茶……あと何飲んだっけ?)、おいしいものを食べて(チャイとサモサのセット!)、卒業ぶりの大学の友人とばったり再会して、お買い物して……楽しゅうございました♪
d0070610_22192018.jpg

戦利品。
詳しくはまた後日レポートしますね。
[PR]
by rurico_note | 2010-09-19 22:19 | 雑記

まろだま

朝夕は少しばかり秋の気配が感じられるようになってきた今日この頃。
d0070610_13162262.jpg

みんな元気です。

が。
このおひとは、絶賛換毛中です。
d0070610_1318754.jpg

るりもらむも換毛たいしたことないのに、
まろだけはお顔がジャガイモみたいにぼこぼこするくらいぬけています。
母がまろをブラッシングして集めた毛をまるめたら、こんなにありました! 
羊毛フェルトならぬ、うさ毛フェルトができちゃうんじゃないの? というくらい。
d0070610_1320884.jpg

まろだまを乗っけたまろ、なんだかモードなかんじです(笑)。
[PR]
by rurico_note | 2010-09-18 13:20 | らむとまろの写真

まろの爪きり その2

先日のまろの爪きり写真の続きです。

d0070610_21344865.jpg

お鼻とお口がY。
いじめているわけではありません。
あばれて怪我をしないように、そっとお顔を押さえています。
抱っこしているのは母です。

d0070610_2136271.jpg

いつになくおとなしかったので、お顔から手を放して爪きりスタート。
爪を切ってあげているのは妹です。
私はやっぱりカメラマン。

d0070610_2137070.jpg

まろ、とろとろにとろけています。
寝ているのかもしれません。
あおむけのポーズ、写真撮り放題でした。
[PR]
by rurico_note | 2010-09-07 21:38 | まろ写真