<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うさぎカメオのバッグチャーム

d0070610_20281561.jpg

うさぎカメオのバッグチャームをつくりました。
カメオの絵は今のところ、この一柄だけです。
スワロフスキーの色は、ライトローズとパシフィックオパールの二色です。
d0070610_20293588.jpg

カメオの裏、バッグに触れる部分にはフェルトを貼りました。
d0070610_2030222.jpg

たいせつなバッグの布地が傷つかないようにと。
少しはこれですべりがよくなるでしょうか。

このバッグチャーム、うさフェスにもって行く予定です♪
[PR]
by rurico_note | 2010-10-31 20:31 | まめうさ関連

LOPLOPLANDさんへ発送♪

本日、三重のLOPLOPLANDさんへ第二弾、発送しました!

d0070610_22211816.jpg

秘密の花園の鍵カブトピンブローチ。
まめうさくろぜっとで定番の鍵ネックレスをブローチにしました。
d0070610_22223361.jpg

スワロフスキーがキラキラです。クリスタルと、ヴィンテージローズの2色。

それから、「うさぎカメオをブローチにできませんか?」というリクエストがあったので
ミニネックレスと同じ雰囲気、同じプライスになるように作ってみました。
d0070610_222503.jpg

いかがでしょう? 


うさフェスがどんどん近づいてきているので、またせっせとカメオを作らねば。
と思いつつ、
日曜日は友人たちとハロウィンランチをしてきます♪
ドレスコードがあるんですよ! 
ハロウィーンらしいカラーかモチーフの服を着てくること、らしいです。
[PR]
by rurico_note | 2010-10-29 22:27 | まめうさ関連

新しく委託のお店が増えました♪

「まめうさくろぜっと」の商品を置いてくださるお店が、
とってもありがたいことにまたまた増えました*^^*
三重県にある、うさぎ専門店 LOPLOPLANDさんです♪
d0070610_21575777.jpg

雑貨屋さんに置いていただいていますが、うさぎ専門店さんに置かせてもらうのは初めて!
たくさんのうさぎ飼いさんに「まめうさくろぜっと」の作品を見ていただけるのですから、
とてもうれしいです。
d0070610_21591164.jpg
d0070610_21591947.jpg

うさぎカメオを中心に、アクセサリーをお送りしました。

うさフェスが近いので作品作りが忙しくなってきていますが、
委託先にも商品をお送りできるようにがんばります! オーッ! 
[PR]
by rurico_note | 2010-10-21 22:02 | まめうさ関連

うさぎカメオ、続々

うさフェスに向けてうさぎカメオのアクセサリーをせっせと製作中です。
d0070610_13375184.jpg

d0070610_1338323.jpg

うさフェスでは、お会計のときに手が足りなくてあたふたするといけないので、
(なにしろまめうさひとりで切り回す予定ですので)アクセサリーのほとんどを
パッキング(個包装)してディスプレイしようと思っております。
お客さまにお選びいただいてから、チェーンがからまないようにラッピングするのでは
もたついてしまってお客さまをお待たせさせてしまうといけませんので……。
台紙と透明のフィルムパックであらかじめパッキングしておけば、
紙袋に入れてさっとお渡しできるでしょうから。
パッケージにもこだわっているので、お楽しみに! 
[PR]
by rurico_note | 2010-10-17 13:41 | うさフェス関連

グラン・マルシェ2010のお話

グランマルシェに行ってきましたの報告からひと月近く間があいてしまいましたが……。
ようやく、ちゃんとレポートを書こうと思います。

ルピシア、グラン・マルシェ2010 in 名古屋。9/19。
昨年は午後から参加したのですが、そのときすでにイートイン完売だったので
そのときの教訓を生かし、友人たちと待ち合わせ時間を設定。
開場10時に、無事入場することができました。

今年も、入場者プレゼントが充実しておりました。
クッキーとドライフルーツの詰め合わせと、あざやかなライムグリーンの
ルピシアオリジナルエコバッグ。
お買い物した茶葉をここに入れてくれということですね。
ありがたく今回のお買い物に活躍してもらいました。
d0070610_1334865.jpg

(左下に写っているクッキーやフルーツのパックが入場者プレゼントです)
たっくさん出ているブースをあっちこっち眺めながら開場奥のイートインスペースへ。
途中にあったブースでは「ミルクティーフェア」なるものをやっていて、
ミルクティーにおすすめの茶葉3種類選べて1400円キャンペーン価格だったので、
お買い上げ。私はマロンショコラとカリソン、加賀ミルクを選びました。
この加賀ミルクは試飲をやっていて、とっても香ばしかったです。
そして家に帰って飲んでみたところ、私は「カリソン」が一番のお気に入り!
フランスの焼き菓子をフィーチャーしたお茶だそうで、香ばしさと甘い香りが、
本物のスイーツみたいです。

イートインスペースはやはり開場からそう時間がたっていなかったこともあり、
売り切れのものはありませんでした。ただ、すでに行列がすごい……!
圧倒されてしまう行列の長さです。
つまり圧倒されて並ぶ気が失せた私は(笑)スコーンやケーキのために並ぶのをあきらめ、
インドチャイのブースへ移動。ワンコインで買えるサモサ(カレー風味ジャガイモ包み?)
とチャイのセットを味わうことにしました。チャイはとっても濃くてまろやかでほんのり甘く、
サモサもとてもおいしかったです。

腹ごしらえのあとは、お買い物ターイム!! 
そして、試飲ターイム!! 
d0070610_134809.jpg

まずは地域限定のお茶ブース「ココデシカ」へ。
去年は横浜限定茶「横濱の街」を買ったのですが、今年は
自由が丘本店限定のお茶「BOUQUET ROYAL JASMIN」をお買い上げ。
下列真ん中に写っている丸いお茶缶です。
ジャスミンとマスカットのさわやかながら高貴なとってもいい香りで、
私と友人たちと、3人とも同じものを買いました。
今年出た名古屋限定茶の「MISSO」と「ANCO」は見あたらなかったけれど、
(去年は「名古屋限定茶って何でないのー?」ってぼやいた覚えがあります)
名古屋開催のマルシェだったので置いてなかったんですかね? 

それからお茶用小物のブースへ。お砂糖やら紅茶用シロップやら
ティースプーンやら並んでいるところに、アリスうさぎさんのスプーンを発見!
d0070610_1401636.jpg

思わずお買い上げしてしまいました。
d0070610_141426.jpg

細かいところまでつくられています。もったいないので実用ではなく撮影用かな?

中央の巨大な試飲スペースを始め、いろいろなブースで試飲を楽しみました。
どこも人垣がすごくて、お茶のカップを取るだけでも一苦労! 
それでも頑張って、これだけ飲みました。
・加賀ミルク
・台湾桂花烏龍
・リシーハット・ワイヤリームスク(ダージリンブースにて)
・夏摘み2010(DARJEELING SECOND FLUSH 2010? ダージリンブースにて)
・白桃烏龍極品
・完熟マンゴー烏龍
・ブルーベリーカシス
・スウィートドリームス!
・オルヅォいちご(オルヅォブースにて)
・台湾夏茶2010
・台湾春茶2010
・伊勢紅茶
……あとまだ何か飲んだ気がするけど、なんだったっけ? 

そして最後に、お茶マカロンをお土産に買いました。
d0070610_14133719.jpg

たくさん種類があって目移りしたのですが、特においしそうなものを選びました。
d0070610_14144467.jpg

一番のヒットは、「深いり煎茶×柚子チーズクリーム」! 
いくらでも食べられそうなほど、おいしかったです。
(何の気なしに画像の「深いり」を漢字変換していましたが、よくよく見直すと
「深入り」じゃなくて「深煎り」じゃなかったっけ……? 
PCにまかせていると、こんなこともありますよね。苦笑)

今年もとても楽しめたグラン・マルシェでした。
このあと移動して友人たちと食べたランチのボンゴレ・ネロもおいしかった! 
また来年もグランマルシェ&ランチ行きたいです♪
[PR]
by rurico_note | 2010-10-16 14:19 | 雑記

うさフェスのブース位置のお知らせ

うさフェスがじわりじわりと近づいてきております。
まめうさです。
d0070610_203429.jpg

我が家のうさぎたちは、最近涼しくなりさらに元気です。

うさフェスのために作品を少しずつ作りためております。
うさフェスの二週間後ぐらいにクリマがあるので、かなりたくさん作っておかねばなりません。
さて、今日はうさフェスタ当日の「まめうさくろぜっと」のブース位置をお知らせします。
d0070610_206351.jpg

(会場マップのベース画像は、うさフェスタの公式ページからお借りしたものです)
2番です。
通路沿いなのでわかりやすいかな? 

たくさん商品を並べられるように、がんばります。おーっ!(←気合)
[PR]
by rurico_note | 2010-10-06 20:09 | うさフェス関連