<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うさフェスタ2010無事終了♪

おかげさまで、無事うさフェスタ2010への「まめうさくろぜっと」出展を
終えることができました。
まめうさの作品をお買い上げくださったお客さま、差し入れをくださった方々、
お話で盛り上がった方々、尊敬するブロガーさま、応援してくださった読者さま、
皆さま本当に本当に、ありがとうございました!!

11/27の開場前に撮ったブース写真です。
d0070610_957837.jpg
d0070610_9571849.jpg
d0070610_9575057.jpg

テーブルに乗りきらないくらいみっしり、たくさん作品があったのですが、
11/28のお昼近くになると、ありがたいことに秘密の花園の鍵ネックレスは完売、
うさぎカメオのシリーズもほとんど種類がなくなりました。
それだけたくさんの方々にまめうさの作品をお迎えいただけたのだと思うと、
とってもとっても嬉しいです。
皆様に大感謝です!


本日、体中筋肉痛になることを見越してあらかじめ有休をとっておいたまめうさです。
予想通り、肩から背中にかけてガッチガチ! さっそく湿布をはりました。
今日は旅の荷物を整理しつつ、頂き物や戦利品の写真を撮りつつ、
追ってうさフェスレポートを書きつつ、すごしたいと思います。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2010-11-29 10:04 | うさフェス関連

うさフェス会場でお会いしましょう!

わあ、いよいよです。
いよいよ明日です。
まめうさは今夜11:30発の夜行バスに乗って横浜に向かいます。

d0070610_17212934.jpg

お休みだった火曜日に今のテーブルでディスプレイのシミュレーションしました。
d0070610_17255879.jpg

d0070610_17281821.jpg

こんな感じ。


それでは皆様、うさフェス会場でお会いしましょう! 


遠方の方々や、ご都合がつかなくてうさフェス参戦できないという方々は、
hana*selectさんのウェブショップにてまめうさの作品をごらんいただければ幸いです♪


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2010-11-26 18:15 | うさフェス関連

いよいよ明後日。新作カメオ、デビューです。

明日金曜日の夜、まめうさは横浜に向けて出発します! 
夜行バスなのです。
帰りはきっと疲れてへろへろだろうと思うので新幹線ですが、行きはバスで頑張ります!

さて。
前の記事で予告していました新作カメオ「三色スミレ」のご紹介です。
d0070610_23254366.jpg

自然光ではなく夜に照明の下で撮ったので、ちょっと暗く写ってしまいましたが……
絵柄の雰囲気はお伝えできるかと。主役はグレーの立ち耳うさちゃんです。
スミレってアンティーク陶器なんかに描かれているイメージがあって、
以前からうさぎカメオの絵柄にしたいと思っていたのです。自分でもお気に入りの絵柄です♪

d0070610_23302050.jpg

こちらはうさフェスに持って行く「光の樹 幸せの実」ネックレスシリーズ。
パーツが売り切れやら何やらでなかなか手に入らず、材料入手に苦労しました。


いよいようさフェスが近づいてきて、緊張しております。
アーティスト祭のときはもうちょっとのほほんとしていたはずなのですが、
やっぱり「うさフェス」は違いますね。

さて、うさフェスにかけてちょっと耳寄りな(?)お知らせです。
これまでに、このブログやミクシィやメールなどで、書き込みやメッセージを
お送りくださった方々限定のプレゼント企画です! 
うさフェスの「まめうさくろぜっと」のブースにてまめうさに声をかけていただき、
お名乗りください。ささやかですが、プレゼントをお渡ししたいと思っております♪
(お友達やコメントしてくださる方の数はおおよそ限られているので、プレゼントが
なくなることはあまりないと思うのですが、足りなくなってしまったらごめんなさい)

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2010-11-25 23:44 | うさフェス関連

11/27、28のうさフェスタ2010に参加します!

d0070610_20564087.jpg

2010年11/27(土)、11/28(日)に横浜で開催される「うさフェスタ2010」に参加します!
アーティストブースに「まめうさくろぜっと」として出展予定です。
オリジナルのうさぎカメオシリーズや鍵ネックレス、
羊毛フェルトや樹脂粘土で作った和菓子みたいなストラップ、
などなどたくさんのお品を持っていけるようにがんばります!!


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2010-11-25 20:00 | うさフェス関連

うさフェスまで一週間きりました

気づけば、うさフェスタ2010まであと一週間もありません;
ラストスパートをかけなければっ。
うさぎカメオなどのアクセサリー類はほぼ目標数程度作れたので、
あとは羊毛フェルトのストラップです。
それから提出する資料の作成と展示用什器の準備、宿泊用の荷物エトセトラ。
火曜日のお休みが勝負です。

うさフェス会場での「まめうさくろぜっと」ブースはこちら。
d0070610_2024232.jpg

(会場マップのベース画像は、うさフェスタの公式ページからお借りしたものです)
「まめうさくろぜっと」は、アーティストブースNo.2です。
よろしくお願いします! 

d0070610_2035978.jpg

こちらはうさフェスに持って行く作品。
大きな鍵と、ヴィンテージのグラスストーンなどを組み合わせたネックレス。
それから、
d0070610_204498.jpg

うさぎカメオのペンダント。
オリジナルのイラストを樹脂でとじこめて、アンティークなカメオ風に仕上げたものです♪
左のブロークンロップちゃんと一緒に描いた花は、ムラサキハナナ。
漢字で書くと、紫花菜。かわいらしい草花なんですよ。
右のオレンジ立ち耳ちゃんが持っているのは、コスモスです。

次回更新時には、新柄のうさぎカメオを紹介したいと思っております。
新柄うさぎカメオの名前は、「三色スミレ」。灰色の立ち耳さんの絵柄です。


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2010-11-21 20:09 | うさフェス関連

ブロークン柄ロップのうさぎカメオ

本日、LOPLOPLANDさんへ商品を発送しました! 
d0070610_19592465.jpg

新作の、ブロークンロップちゃんのうさぎカメオです。
d0070610_19594779.jpg

お色はブロークントートと、ブロークンオレンジをご用意。
d0070610_2031888.jpg

秘密の花園の大きな鍵ストラップもお入れしました。
無事に届きますように♪


ブロークンロップちゃんのうさぎカメオは、うさフェスにも持って行く予定です。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2010-11-15 20:02 | まめうさ関連

うさフェス用パッキング

いよいよ、うさフェスが近づいてまいりました。
あと二週間だなんて……! 
d0070610_1450534.jpg

さて。
うさフェスでは、こんなふうにパッキングした状態で販売予定です。
うさぎさんとレースのはんこをあしらった台紙にネックレスやブローチを
あわせて透明袋に入れ、マスキングテープでとじました。
d0070610_14531171.jpg

d0070610_1454484.jpg

何点かは、当日ブースでご試着して身につけた感じを見ていただけるように
パッキングしない状態で持っていきます。
鏡も持っていく予定ですので、チェーンの長さやチャームがじゃらっとなる感じなどを
ご覧になってくださいね♪
[PR]
by rurico_note | 2010-11-13 14:57 | うさフェス関連

大きな鍵たくさん

d0070610_11121527.jpg

LOPLOPLANDさんから大きな鍵のリクエストがあったので、
たくさん製作中です。
d0070610_11125333.jpg

大きな鍵のネックレスと、
d0070610_11131173.jpg

大きな鍵のストラップ。
このストラップの鍵は取り外し可能のチャームにしましたので、
お手持ちのチェーンに取り付ければペンダントにもなります♪
d0070610_11141998.jpg



うさフェスまであと3週間しかないというのが信じられません……(@_@;)
頑張って製作しなくては! あ、あと帰りの新幹線の予約もしなくちゃ。
[PR]
by rurico_note | 2010-11-07 11:15 | まめうさ関連