<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うさぎ祭へ持っていく作品

ヒマラヤンちゃんを描いた新作うさぎカメオ「ベリーベリー」が好評で
嬉しいかぎりです*^^*
うさぎ祭に持って行きますし、その後は委託先に納品させていただこうと思っています。

先日載せた写真はコンデジでちゃちゃっと撮っただけだったので
なんだか画像が暗くなってしまいました。デジイチで撮ったものを載せますね。
d0070610_23315098.jpg

d0070610_23332962.jpg

イチゴちゃんです。イラストのイチゴをつやつやと、気合入れて描きました(笑)
d0070610_2334967.jpg

追い込み、頑張って製作中です。

あとやるべきことは……
・看板作り
・タグのリボン通し
・値札シールの確認
・ラッピンググッズの確認

がんばらねば! 

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-05-31 23:36 | まめうさ関連

雑誌「ラビモン」に掲載されました

d0070610_1036689.jpg

このたび創刊された雑誌「ラビモン」に、「まめうさくろぜっと」の作品を
掲載していただきました*^^*
かわいいうさぎの写真やうさぎの抱っこ講座、うさぎモチーフの雑貨カタログなど
うさぎ情報が満載です。「まめうさくろぜっと」の作品は、うさぎ雑貨カタログの
ファッション・アクセサリー部門に載せていただきました。
d0070610_10385467.jpg

d0070610_10391497.jpg

こちらから作品をお送りし、プロの方にお撮りいただくというかたちでした。
スタッフの方々、商品をわかりやすく撮っていただきありがとうございます。

それから、うさぎさんの投稿写真部門には、知っているうさぎさんが
たくさん掲載されていました! 
我が家のうさぎたちも載せていただけましたよ♪
d0070610_10411376.jpg
d0070610_10412267.jpg

なかなかいい写真のストックがなくて、締め切りも近くて、あたふたしながら
写真をセレクトした覚えがあります^^;

No.1となっているので、これからもNo.2、3と発刊していただければ嬉しいです。
皆様も本屋さんの店頭で見つけられましたら、ぜひお手にとって見てくださいね!


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-05-29 10:43 | まめうさ関連

新作うさぎカメオ「ベリーベリー」

d0070610_22355219.jpg

新作です。
リクエストの多かったヒマラヤンというカラーのうさぎさんを描きました。
そして背景は、つやつやのイチゴとワイルドベリー。だから「ベリーベリー」。
通称「イチゴちゃん」(笑)です。

6/5に浜松で開催されるうさぎ祭に持って行きます。
ヒマラヤン好きの方はぜひ手にとってご覧くださいね。


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-05-25 22:38 | まめうさ関連

うさぎ祭につれていくもの

ついこのあいだアーティスト祭が終わったと思ったのに、
もうすぐそこまでうさぎ祭in浜松がせまってきております。

そのうさぎ祭につれていく作品をご紹介します。
d0070610_22234592.jpg

スワロフスキー社製のフロストうさぎさんをペンダントトップにしました。
ロジウムカラー(銀色、写真左)のペンダントは、新緑のしずくような
グリーンのスワロフスキーストーンをあしらいました。
これまではスワロパールをあしらっていたので、きらきらのスワロストーンを
つけるのは、あたらしい試みです♪

d0070610_2228079.jpg

そしてこちらは和柄のバッグチャーム。
つけるとシンプルなバッグが華やかに♪
和三盆でできたかのような干菓子のチャームに一目ぼれしたんです。
まめうさ製和柄うさぎカメオにぴったりだと思いませんか?(笑)


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-05-16 22:40 | まめうさ関連

アーティスト祭でゲットしたものたち

今回のアーティスト祭で購入したものは、大半がポストカードです。
d0070610_22582123.jpg

しらとあきこさんのチャリティーポストカードには、真っ先に飛びつきました。
それから、写真中央のうさぎさんのYのお口ポストカード! 
これはうさフェスでうわさになってるのを知ってから、ほしいなあと
思っていたものなんです。リアルな質感がたまりません♪ もふもふ。
d0070610_22583056.jpg

なめねこならぬ、学ランを着て「がんばれ日本」なポストカードも元気が出ますし、
手のひらに包まれたちっちゃな赤ちゃんうさぎさんの繊細さにもじんときます。
ほかにも義援金缶バッジを購入しました。(4種買ったのですが、
そのうちひとつは妹が友達にあげたいと言ったので譲りました)


うさぎアーティスト祭が終わりまして、
「まめうさくろぜっと」は今度、6月5日(日)に静岡県浜松市でおこなわれる
「うさぎ祭」に出展いたします! 
うさぎ祭では水面下で進行中の秘密の企画があったりと、
これからまたいそがしくなりそうです*^^*
うさぎ祭に持っていく作品の紹介など、また順次アップしていきますね。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-05-10 22:58 | うさフェス関連

うさぎアーティスト祭2011レポート

5/3、4日に横浜でおこなわれたうさぎアーティスト祭のレポートです。

前日入りしようと思って5/2に関東入りしたのですが、
なんと、新幹線が40分も遅れてしまいました;
不審者が線路に侵入したとかで、不審者と警察官の追いかけっこになった模様。
新幹線に乗ったまま静岡でずいぶん待つことになり、安全が確認されてから
やっと再出発でした。
5/2はうさフェスのときも泊まった関内スーパーホテルに宿泊。
翌朝当日5/3は余裕を持って早く起きたつもりだったのに、
集合時間の9時ぎりぎりに会場にすべりこみになってしまいました。
d0070610_20425995.jpg

なんとかブースの設営完了。
d0070610_20504134.jpg
d0070610_20505478.jpg

一日目はお昼12時からの開場だったので、余裕を持って準備できました。
d0070610_20522742.jpg

開場前の入り口付近の様子。
お客さんが並んで開場待ちをしています。
開場直前になると、建物から出るくらい長い列が並んでいたそうです!
d0070610_20535059.jpg

↑こちらは、作品展示スペースに置いたもの。
一日目は昨年のアーティスト祭よりは少なめながら、いろいろなお客様と
お話したり、うさぎ話で盛り上がったりしました。

妹と、東京在住の後輩Mちゃんが来てくれて、夕ご飯は三人で中華街にくり出して
飲茶をお腹いっぱい食べました。お店は中華街、上海路の「菜香新館」。
出かける前に食べログでチェックしてここで食べようと決めていたのですが、
大通りから一本入った上海路はがらんとしてさびしげな感じだったのに、
菜香新館に入ったとたん、すごい人! 口コミの力ってすごいですね……。
60分待ちといわれ、あきらめようかどうしようかすごく迷ったのですが、
結局がんばって待つことに。結局は30分くらいで席につくことができました♪
スタッフさんも気配りが行き届いていて、お料理も美味しくて、
店内もきれいで、よいお店でした。写真を撮り忘れてしまったのが残念です。

翌日。二日目のアーティスト祭は……
雰囲気まったり、でしたねえ。
d0070610_2119652.jpg

とってもまったりだったので、こんな落書きまでしてしまいました(笑)。うさぎ二匹。
でもまったりなおかげで、あこがれのうさぎ描きさん・しらとあきこさんとたくさん
お話できました! レジン苦労話や、うさぎのおねだりパターンについて、などなど。
うちのネザーのるりはおねだりするとき、ケージを軽くパンチパンチするんです! 
動画が撮れたらアップしますね、しらとさん。
最後にお写真もいっしょに撮っていただきました! 
d0070610_2131181.jpg

お会いするたびに思いますが、しらとさんは本当に素敵なお人です♪♪
しらとさん、本当にありがとうございました*^^*

次回はアーティスト祭で購入した戦利品を載せたいと思います。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-05-07 21:35 | うさフェス関連

アーティスト祭、無事終了しました

d0070610_1421414.jpg

おかげさまで、無事うさぎアーティスト祭が終了しました。
まめうさの作品をお買い上げくださった皆様、ブースに来てくださった方々、
応援してくれたお友達、皆さん本当にありがとうございました!!

今回はずいぶんまったりしたアーティスト祭になりました。
お客様は比較的少なかったです。
それだけに、ブースを見に来てくださったお客さん方に感謝もひとしおでした。

それから、「うちの子のうさぎカメオを作ってもらえませんか?」というご要望が、
3~4件ありました。
手書きで原画をおこし、CGでひとつひとつ加工して
手作業で金属製のカメオ台に貼り付け、樹脂をそそぐという作業のため
一個のうさぎカメオを作るためだけにイラストを描くのはコストがかかってしまうため
現時点では個別のオーダーメイドは受け付けていないのですが、
「セミオーダー」というかたちでなら受け付けることができるのではないか……?と、
いま検討をしているところです。
詳しいことが決まりましたら、ブログやホームページに載せたいと思います。

アーティスト祭レポートを、次回更新時に載せますね♪
まずは無事終了・帰宅のご報告まで。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-05-05 14:32 | うさフェス関連