<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

28日、ヒマラヤンカメオ発売です

ついに明日28日21時から、hana*selectさんにて、ヒマラヤンカメオ発売です!
d0070610_23562475.jpg

三色スミレやヒヨドリジョウゴのカメオも納品しました。
チェックしていただければ幸いです*^^*

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-06-27 23:57 | まめうさ関連

ヒマラヤンカメオ納品しました♪

d0070610_22561556.jpg

クリマも終わったので、ようやく委託先さんに納品することができます。
まず、ヒマラヤンカラーのうさぎさんとベリーを描いたカメオ、
「ベリーベリー」の作品を、hana*selectさんに納品しました! 
hana*selectさんのWebショップにアップされるのはまだいつかわかりませんので、
ヒマ飼いさんはぜひぜひチェックしていただけると嬉しいです♪
d0070610_22554872.jpg

送ったのは、↑写真の右側のミニネックレスと、左の大きい丸のカメオネックレス、
(楕円はイベントでお嫁に行きました)、そしてストラップです。
もちろん、ほかの絵のカメオもいろいろお送りしました。


それから、またあたらしい委託先が増えました*^^*
次回、新たな委託先さんを紹介させていただきますね。


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-06-23 23:06 | まめうさ関連

クリマ出展無事終了しました!

d0070610_1356466.jpg

6/18(土)、クリエーターズマーケットへの出展、無事終了いたしました! 
お買い上げくださったお客様、「うさちゃんは元気ですか?」と尋ねてくださる常連さん、
差し入れとエールをくださった友人知人の皆様、うさぎ談義で盛り上がったうさ飼いさん、
一見さんにちょっとのぞいてくださった方々、
皆様本当にありがとうございました。
そしてなにより、何から何まで手伝ってくれた「ぷりん屋」さん、心からありがとう! 
d0070610_1401775.jpg

いつもなら両日出展ですが、今回は多忙により土曜日のみの出展にしました。
それにもかかわらず、たくさんのお客様にお買い上げいただきました。
大学時代の友人も、いつものごとくプチ同窓会の様相で集まってくれました! 
ほんとにほんとに、ありがとう♪

これで秋までイベントが一段落なので、お待たせしていた委託先のお店に、
ようやく納品できるかと思います。
今日は疲れを取りつつも、納品の準備を少しずつがんばって始めたいと思います。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-06-19 14:04 | まめうさ関連

新商品、バッグハンガー♪

今週の土曜日はクリエーターズマーケット。
その準備にあたふたしています。

さて、先日のうさぎ祭 in 浜松でコラボさせていただいたうさぷりん♪の
ののさんに背中を押してもらったおかげで、新商品が出来上がりました! 
d0070610_2312612.jpg

バッグハンガーです! 
ハートの裏側には滑り止めがついていて、ふち部分をからくりのようにぱらぱらっと
はずしてハンガー状にし、そこにハンドバッグを引っ掛けられるという仕組みです。
カフェやレストランなどで床に直置きするのはちょっと……というとき、
テーブルにこのハンガーを設置して、ハンドバッグ置き場にできるすぐれもの。
d0070610_2335870.jpg

実はずっと前から「バッグハンガー作りたいなあ」と思ってパーツだけ買ってあったのですが、
カメオ台に比べてバッグハンガーは高価なので、失敗率が高いとコストパフォーマンスが
悪いな……とためらい、作れずに今に至っていたのです。
ですがうさぷりん♪さんが、うさぎカメオとおなじオリジナルイラストを入れた
バッグハンガーはきっとお客さんにも歓迎していただける、とおっしゃってくださって、
製作に踏み切りました。

出来は思ったより、うまくいきました! 金具の関節部分を樹脂から守るように
マスキングテープで目張りをしたのが功を奏したようです。

まずは今週末のクリマで、このバッグハンガーをお披露目したいと思います。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-06-15 23:07 | まめうさ関連

うさぎ祭 in 浜松 で出会ったかわいい子達2

それでは前回に引き続き、うさぎ祭で出会ったかわいこちゃんたちを紹介します。
d0070610_2051112.jpg

d0070610_20512444.jpg

d0070610_20513930.jpg

d0070610_20515292.jpg

d0070610_2052810.jpg

d0070610_20522469.jpg
d0070610_20523686.jpg

d0070610_20524846.jpg

d0070610_2053119.jpg

d0070610_20532055.jpg

ああ、みんななんてかわいいのでしょう♪(ほれぼれ)
写真でこれだけかわいいのですから、実際見たら本当に
ものすごくかわいいにちがいないですね。
お店をもう少し母や妹に任せて、うさぎさんたちに会いに行けばよかったと思いました。


6月はイベント続き。
実は今週末、地元の名古屋・港で「クリエーターズマーケット」があります。
6/18(土)にご都合のよい方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね! 
ブースナンバーはD-10です! 


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-06-13 20:58 | まめうさ関連

うさぎ祭 in 浜松 で出会ったかわいい子達1

浜松にはファミリーでおしかけたまめうさ家。
「まめうさくろぜっと」としてうさぎ祭に出展した私は、もちろん
持ち場であるブースを長くはなれることはできませんでした。

そこで、デジイチを持ってきていた父に
「かわいいうさぎの写真をたくさん撮っといて! 家でじっくり見るから」と依頼。
というわけで、父が撮った「会場で出会ったかわいこちゃんたち」をご紹介したいと
思います♪
「撮影するときはちゃんと許可を得ること」「ブログ掲載の許可をもらうこと」を
父と母に何度も念を押しておいたので、うさ飼いさんたちから掲載許可は
いただいているはずですが……もし、万が一がありましたら、お知らせくださいませ。
また、おうちのうさちゃんのお写真がありましたら、
DLでお持ち帰りいただいてかまいません♪

さてさてそれではお待ちかね、かわいこちゃんたちです! 
d0070610_2336874.jpg

d0070610_23362150.jpg

d0070610_2336365.jpg

d0070610_23365349.jpg
d0070610_2337559.jpg

d0070610_23373112.jpg

d0070610_23374394.jpg

d0070610_23375877.jpg

d0070610_2338111.jpg

d0070610_2350156.jpg

d0070610_23501489.jpg

d0070610_23502665.jpg

d0070610_23505742.jpg

d0070610_23515648.jpg

みんな、毛並みがつやつや、ふわふわですね♪
愛情を感じます。

それでは2に続きます~。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-06-11 23:39 | まめうさ関連

うさぎ祭 in 浜松 の戦利品♪

d0070610_2044428.jpg

うさぎ祭が終わり、その翌日である昨日は有休をとってあったので
のんびりすごそうと思っていたのですが、結局は、
うさぎ祭での戦利品を撮影したり、足りなくなった材料を買いに行ったり、
なかなか活動的にすごした気がします。

さてさて。
それでは素晴らしき戦利品たちをご紹介します。
d0070610_20441720.jpg

今回コラボもさせていただいた、うさぷりん♪さんの作品! 
ブログであらかじめチェックしていて、「ほしい!」と思っていたのです。
かばんの底はカゴバッグに見えて、実はカゴ柄の布なのです♪
とても軽くてやわらかくて、それでいて容量はたっぷり! 
d0070610_20463417.jpg

内側はこんなさわやかな小花柄。
d0070610_2047154.jpg

このうさぎの紋章プリント、甘すぎずクールすぎず、あしらわれたレースと絶妙な
ほの甘さを演出しています*^^*

d0070610_20483854.jpg

いつのまにか母と妹が購入していた、うさぷりん♪さんのポーチ。
かわいすぎて、使うのがもったいない気がします(笑)

d0070610_20502763.jpg

そして、うさぷりん♪さんの社員(笑)であるみつきさんが、今度オープンされる
Webショップのプレオープンとして、フラワーレメディを並べてくださっていました。
我が家のうさぎたちは三匹とも性格がまったく違うのですが、
みんなうさんぽはもってのほか!という内弁慶ちゃんなのが共通点;
私はフラワーレメディには前々から興味があったのですが、今回は
とってもるりびいきな妹がみつきさんにいろいろなアドバイスをいただいて、
ビビリなるりに合いそうなレメディ「びくびくちゃんセット」を購入していました。

今回のうさぎ祭には、たくさんのメーカーさんも出展していらっしゃいました。
そして大量のサンプル品をゲット!(両親と妹が。)
しばらくうさぎたちのおやつにはこまらなさそうです。
d0070610_20591162.jpg


d0070610_210340.jpg

らむ「おるすばんのお代は高くつくの」
……もちろん、ご褒美をたくさんあげましたとも。


ちなみに先月横浜でおこなわれたアーティスト祭よりも、
今回のうさぎ祭のほうが、「まめうさくろぜっと」のお店は盛況でした^^

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-06-07 21:03 | まめうさ関連

うさぎ祭から帰ってきました

d0070610_2239331.jpg

無事、うさぎ祭での出展を終えることができました。
「まめうさくろぜっと」の商品をお買い上げくださった皆様、
ご来場くださったかたがた、
うさぎのかわいさについて語り合ってくださったかたがた、
本当にありがとうございました。

そして、
コラボをしてくださったうさぷりん♪さん
素晴らしい作品にしてくださってありがとうございました! 感涙でした。
それから、
運転手兼カメラマンをしてくれた父、
売り子兼遊撃手をしてくれた母と妹、
とってもとってもありがとう。

明日は有休をとってあるので、またゆっくりうさぎ祭レポートを書こうと思います。
まずは無事終了のご報告まで。


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-06-05 22:46 | まめうさ関連

明日はうさぎ祭で mame*usa*purin

いよいよ明日、うさぎ祭 in 浜松です。
あこがれのうさぷりん♪さんとのコラボ、mame*usa*purinのおひろめです♪
d0070610_2353717.jpg

「まめうさくろぜっと」としても新作のうさぎカメオ「ベリーベリー」や、
好評だったバッグチャームなどを持っていきます。
うさぎカメオストラップも頑張って26点ほどになりました。

参加者の皆さま、
明日、会場でお会いできますのを楽しみにしております*^^*

d0070610_2335512.jpg

d0070610_2341052.jpg


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-06-04 23:04 | まめうさ関連

うさぎ祭でコラボ! mame*usa*purin♪

今週末にまでせまったうさぎ祭 in 浜松。
実は、昨年秋からひそかにコラボ計画が進んでおりました。
そしてこのたび、そのコラボ計画がついに日の目を見るのです! 

どなたとコラボするかと申しますと、
なんと、
うさぎ界ではとても有名な、
そして私も大ファンのあのおかた! 
うさぷりん♪さんです♪♪♪
d0070610_210585.jpg

うさぷりん♪さんの思いやりたっぷり素敵バッグと、私のイラストのコラボなのです! 
ぜひぜひ、うさぷりんさんのブログでコラボ作品の写真をチェックしてください♪
いつもはうさぎカメオとなっているイラストたちが、布に印刷され、
レースやリボンでおめかしされて、バッグに寄り添っています*^^*
そしてそのコラボ作品につけるタグが私の手作りでして、↑上記の画像です。

あこがれのうさぷりんさんとコラボさせていただけて、本当に嬉しいです。
うさフェスでお会いしてから、ずっとこの計画が温められていたのです。
うさぎ祭においでになる方は、ぜひぜひ、手にとってご覧くださいね♪


d0070610_2183134.jpg
d0070610_2184546.jpg
d0070610_219724.jpg

こんな感じの作品を、まめうさはうさぎ祭に持って行きます。
うさぎ祭準備のラストスパート、頑張りますよー! 

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-06-03 21:11 | まめうさ関連