<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うさフェスタ2011レポート いただきもの&買ったもの編

うさフェス2日間での、いただきものの数々です。
d0070610_2241471.jpg

お客様やアーティスト様がたから、いろいろプレゼントをいただいてしまいました。
あたたかなお心遣いと応援のお言葉、そしてこんな素敵なお土産を、
本当に本当にありがとうございます!! 
私もDECOチョコなどをるり、らむ、まろの写真で作って皆様におくばりしたい!、と
三年位前から(つまり自分もお客としてうさフェスに初参加した年から)思っているの
ですが、いまだ作ることできず……。
次回は、胸を張ってお返しできるプレゼントを用意したいものです。
みなさま、ありがとうございました! 

さて、つぎはうさフェスで買ったものなのですが。
d0070610_225678.jpg

大好きなしらとあきこさんのブースでやっとこさ購入できたこのサーモマグだけが、
今回の戦利品なのです。
d0070610_22571029.jpg

マーチングバンドの、このかわいいうさぎさんたち! 
ちゃんと靴まで履いてるんですよ! 
見たとたん「きゃあ可愛い!」となってしまって、お持ち帰りを決定してしまいました。
しらとさんとはレジン苦労話など、もっともっとお話していたかったのですが、
時間が許してくれず、後ろ髪を引かれながら自分のブースにもどったのでした。

うさフェス会場ではないところで入手したもの。
d0070610_2305926.jpg

その名も「うさぎ饅頭」! 練り香水です。
27日が一日フリーだった妹にたのんで、中華街のチャイハネで買って来てもらったのです。
私は金木犀の香りが好きで、本物の金木犀に近い香りの香水をさがしていたのですが
この「うさぎ饅頭」の香りがリアルだとレビューで見て、ほしいと思っていたのです。
しかも、うさぎですもの。
ためしにつけてみましたか、なかなかリアルでフルーティな香りでした♪

次回はブースの様子などを載せたいと思います。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-11-28 23:05 | うさフェス関連

うさフェス2011、無事終了しました

2日間にわたる日本最大のうさぎの祭典、うさフェスタ2011が終了いたしました。
まめうさもおかげさまで昨夜無事に、帰宅いたしました。
ご来場くださった皆様、「まめうさくろぜっと」でお買い上げくださったお客様、
会いに来てくださったお友達、うさぎさん、久々の再会となりました
アーティストの方々。皆様本当に、ありがとうございました!! 
d0070610_1083061.jpg

追って、うさフェスレポートをいたしますね。
d0070610_1095025.jpg


今朝起きたらひどい肩こりと筋肉痛でした(苦笑)
休みを取っておいて本当によかった……。

ではまた後ほど、レポート記事をアップしたいと思います。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-11-28 10:11 | うさフェス関連

ついに明日はうさフェスです。

いよいよ、うさフェスタ2011。明日からです! 
うさぎカメオのペンダントやストラップ、きらきらのスワロフスキーと
うさぎさんチャームの鍵ネックレスなどを、いっぱいカバンにつめて
横浜へ明日朝、出発いたします。
d0070610_2171299.jpg

会場に到着できるのはおそらく8時40分頃……
ものすごく頑張ってスピーディに準備をしなくては! 
d0070610_2183048.jpg

うさぎカメオの作品を作るのに精を出していたら、
今回はレギュラーメニューのはずの羊毛ストラップ「桜餅」「雪うさ」たちが
ご用意できませんでした(>_<)
今回の「まめうさくろぜっと」では羊毛ちゃんたちがいませんが、
ほかのブースでは、いろいろな作家さまがたが素晴らしい羊毛作品を
扱っていらっしゃるでしょうから、今回「まめうさくろぜっと」はうさぎカメオと
その他うさぎアクセサリーに徹したいと思います。
(……あ! 樹脂粘土の豆大福うさストラップと、ミニチュアカクテル雪うさの
ストラップは、数は多くないですけどありますよ!)

「まめうさくろぜっと」のブースは42番です! 
d0070610_21164681.jpg

会場でお会いできますのを楽しみにしております♪

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-11-25 21:19 | うさフェス関連

mame*usa*purinのしるし♪

いよいよあさってからうさフェスですね! 
うさぷりん♪さんとのコラボ商品につけていただくタグを、
まめうさが手作りいたしました。
d0070610_2145487.jpg

mame*usa*purinコラボ商品に使われているまめうさのイラストと
対応したタグイラストなんですよ! 
mame*usa*purinロゴと、ゴールドカラーのスタンプが
ちょっと高級感をかもし出していませんか?(笑)


新作のバッグハンガーも10個ばかり作りましたよー!
d0070610_21122550.jpg

お家のうさちゃんにそっくりの子はいますか? 
うさフェスでお手にとってご覧くださいね*^^*

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-11-24 21:09 | うさフェス関連

ポストカード予約受付中です

委託でお世話になっておりますhana*selectさんにて、
ポストカード・紙雑貨の予約販売が始まりました! 
まめうさくろぜっとからは、2種類のポストカードを出しています。
d0070610_1940049.jpg

これと、
d0070610_19403229.jpg

これです。
ミルクティー色のうさちゃんと濃い青紫のスミレの色あわせは、
hana*selectさん一周年記念の限定カラーです*^^*

予約受付期間は11/21~11/30です。

同時に予約開始されるmofumofuうさぎさんのポストカードと紙雑貨が、
またまたとってもかわいらしいのです♪
ほっこり癒されることうけあいですよ。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね! 


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-11-23 19:49 | まめうさ関連

ブルーアイド

アーティスト祭でだったかな? 
それとも去年のうさフェス? 
とにかく、ブルーアイドホワイトのカメオはないんですかと、
聞かれたことがあったのです。
私もずっと描きたいと思っていたのですけど、
今年度は何かとばたばたしていて、描きたいだけ描く事は
できませんでした。

そこで、「白雪姫」の原画(ルビーアイドホワイトの子が
真っ赤なりんごを持っているイラストです)をもとにして、
ブルーアイドにすることにしました。
d0070610_21585673.jpg

こんな感じです。
背景はあざやかな濃いブルーなのですが、
それはまた出来上がってからのお楽しみということで、モノクロにしておきます。


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-11-17 21:57 | まめうさ関連

明日にそなえて

怒涛のようなウィークデイが終わり、今日は一日中、
うさフェス用の作品を作っておりました。

しかし明日は休日出勤なので、今晩は早く寝ることにします。

d0070610_21483341.jpg

[PR]
by rurico_note | 2011-11-12 21:38 | 雑記

うさフェスに連れて行く新作たち

近ごろお勤めの仕事が忙しくて残業続きで
ハイスペックな脳力がほしいとぼやいているまめうさです。
短時間に、同時に、いくつもの案件を適切に素早く処理できたらなあ!
そしたらもっとうさフェスの準備に時間を使えるのに。

……さて。
d0070610_22145298.jpg

うさフェスに連れて行く新作たちです。
原画は以前描いたものですが、ブラックオター×シャーベットオレンジ
のバラは新色。
そして、バッグハンガーを頑張って増やしています。
10個くらいは持っていけるかな? 


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2011-11-08 22:18 | うさフェス関連