<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ERL、お疲れ様でした

一家代表として大阪のERLに行っていた妹が、帰って来ました。
1月、2月とまめうさは仕事が多忙だったため、うさぷりん♪さん
お誘いいただいたものの、参加できませんでしたTT
(コラボ商品のタグは作成しましたが。)
でも、気持ちは大阪方面に飛ばしてましたよ! 
d0070610_21312495.jpg

妹が、うさぷりん♪さんのブースに行ったときには、
もうほとんど売りきれになっていたそうです。
開場後20分くらいだったというのに。さすがです! おそるべし。

参加者の皆様、お疲れ様でございました。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2012-02-26 21:46 | まめうさ関連

まろが爪を折りました

本日、まめうさは先日の休日出勤の代休をいただいておりまして。
うさぷりん♪さんにERLのために納めるmame*usa*purinコラボタグを
荷造りするなどしていたのですが。

母が朝一番の買い物から帰ってきて、「お利口にお留守番してたおやつ」
(パインコアトリーツなどのヘルシーおやつ)をうさぎたちにあげていたら、
「まろちゃんどうしたの!」と悲鳴をあげました。
私「ええっ!?」
母「まろが血だらけになってる!」
あわててまろを見てみると、手の先が真っ赤に染まり、白い毛並みのあちこちを
赤やピンクにしています。
(その血だらけの様子はとても撮影している余裕がなかったので、
平和なベビーまろの写真を掲載いたします。本文と写真は特に関係ありません)
d0070610_15242029.jpg

やはり気になるのか痛いのか、指先をなめようとして手をくいくいっと
すると、血しぶきが飛び散ります。餌箱にもぽたぽたと血が。
爪が根元から折れてしまったようなのです。
おそらく、いつもどおりに「お留守番してたおやつ」をもらおうと思って
興奮して立ち上がっておねだりする際に、どこかに引っ掛けてしまった模様です。
爪切りをしてそんなに時間はたっていないので伸びてはいなかったはずなのですが。
血止めをしなきゃとティッシュでおさえたり、バグバームを塗ったりするのですが
血はつぎつぎとあふれてきます。止まりません。
d0070610_1528311.jpg

母がまろを抱きかかえ、祖母にお線香をもらってきて、まろに
「ごめんね、一瞬だけジュッだからね」といってお線香でジュッをしましたが、
まろが興奮状態にあるからか、一瞬止まってもまたじわじわと血があふれてくる
という始末。反対にお線香の煙やにおいがこわくて暴れ、血しぶきが母の顔に
かかりました。血に染まったティッシュがどんどん山となっていき、こんなに
血が出たら、小さなうさぎはとってもつらいはずです。
d0070610_15323398.jpg

そこで家での止血はあきらめて、まろをキャリーにつめこみ、近所の動物病院
(かかりつけは車で少しかかるさかい先生のところですが、近所にも昔から
知っている動物病院があるのです)に駆け込みました。
「急患です! まず止血をお願いします!」と、止血だけ最優先で
お願いをしたところ、すぐに引き受けてもらえたそうです。
d0070610_15374913.jpg

こうして、無事、プロの手によって、まろの止血はしてもらえたのでした。

家に帰ってきたらまろはけろっとしていて元気元気で、がつがつ青菜を食べるし、
安心したというか、一気に力がぬけたというか……^^;
今も牧草をおいしそうに食べています。
ああ、無事にすんで、よかったよかった……。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2012-02-20 15:43 | まろ写真

ERLには気持ちだけ参加です

またしても久しぶりの更新になってしまいました。
先週末までは風邪っぴきで、火曜日以降くらいに、
ようやく回復しました。

もうすぐERLですね。
2月は仕事が忙しくて、出展できないのが残念です。
ですが! 
うさぷりん♪さんが26日にはご出展されて、
そこでコラボ作品のmame*usa*purinグッズをERLで並べてくださいます!
イラストと、気持ちだけ、まめうさもERLに参加です。
そのコラボmame*usa*purinグッズにつけていただくタグを作りました。
d0070610_1348180.jpg

これです! 
(ののさーん、いかがでしょう?)
d0070610_13483785.jpg

よくよく見ていただくと、ブロークンのうさちゃん柄のスタンプが♪


寒い日が続きますが。
我が家では今、ランの花が咲いています。
部屋の中できれいに咲いてくれて、そこだけなんだか南国の雰囲気です。
d0070610_13512216.jpg

d0070610_13513644.jpg



応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2012-02-05 13:51 | まめうさ関連