<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新作の続報

先日もご紹介した、アリス×白うさぎのうさぎカメオ。
バッグチャームに仕上げた全容をご紹介します。
d0070610_2157999.jpg

アリスモチーフをぎゅっと詰め込んでいますが、
うるさくなりすぎないように、大人乙女な雰囲気を目指しました。
6月に、委託先のRose Gardenさんにて発売予定です。

そして……
d0070610_220229.jpg

こちらは現在試作中の、アリス×うさぎカメオストラップ。
なんだかごちゃごちゃしてしまったので、もっとすっきりさせつつ、大事なモチーフは
ちゃんと押さえたデザインにしたいと思っています。

クリマでもこのアリスカメオを使った商品を少し持っていけたらなーと思っています。
クリマ用は、シンプルなストラップになるかな? 

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2012-05-27 22:05 | まめうさ関連

空の指輪

話題騒然の金環日食。
実は、つい先日までそう興味はなかったのです。
日食グラスも買わなかったし、ちょうど最大食の時間が出勤のために家を出る時間と
かぶるので、「まあニュースで映像を見ればいいなー」くらいのドライな感じだったのです。
が。
19日の土曜日、中学高校時代からの、黄金コンビと部活顧問から称された仲の友人の
結婚式でした。彼女はとても聡明でかつかなりユーモアのある人で(職業は研究者)、
たいそう彼女らしいお式と披露宴でした。
披露宴が終わった後、花嫁花婿がお客さんに渡してくれるのはたいていドラジェと
相場が決まっていますが、彼女の場合、籠から配ってくれたのは可愛らしいお菓子ではなく、
なんと日食観察グラスだったのです! なんと彼女らしい……! 
これはもう、せっかくなので見るしかないでしょうということで。

今朝、いつもよりも10分早起きして家を出る10分前までに身づくろいと準備を済ませ、
じっくり奇跡の瞬間を観測することができました。幸福の花嫁さんのおかげです。
以下、日食グラス越しに撮影した天体ショーです。
d0070610_23483188.jpg

右上がばくっと食べられたように欠け出しました。
d0070610_2349675.jpg

! 雲が出てきた……。
d0070610_2350241.jpg

また晴れてきました! 三日月(27日月?)みたい。
d0070610_23511261.jpg

ついに最大食! きれいなリングです。
d0070610_23514352.jpg

指輪だ……。
d0070610_23521133.jpg

とてもきれい。テレビで見たほうが絵としてはきれいなはずなのに、グラス越しに
自分の目で見たほうがきれいだと感じられるのは、なんて素晴らしいことなんだろう。
d0070610_23532415.jpg

スリットから差し込む光も影も、いつもと違う。
d0070610_2354149.jpg

名残惜しいけれど、ゆっくりと、ショーはフィナーレへ。

これを撮影した3分後くらいに、私は出勤のため家を出発しました。
祖母や、ちょうど来ていた大叔父夫妻にも日食グラスを貸してあげられました。
みんな、とても感動していました。

Kちゃん、ありがとう。君は本当に、周りの人を幸せにするのが上手だなあ。
君こそ、末永くお幸せにね! 
[PR]
by rurico_note | 2012-05-21 23:57 | その他写真

クリマ出展、確定しました

6/30(土)、7/1(日)とポートメッセ名古屋で開催されるクリエーターの祭典、
クリエーターズマーケットへの出店が確定しました! 
ブースナンバーなど、詳細が分かりましたらまたお知らせしますね。

さて。
委託先にお送りする商品と、クリマ用の商品をがんばって製作中です。
今日もレジンのうさぎカメオを35個ほど仕掛けました。
きれいにできるといいな。
d0070610_21343518.jpg

この懐中時計ペンダントは、クリマ用の作品です。
懐中時計部分が少々お高いので、試験的に2つだけ作りました。
時計のふたの部分には、ヴィンテージのうさぎカボッションを貼り付けてあります。
d0070610_2136591.jpg

(左)パリ。エッフェル塔とトリコロール     (右)アリス。ティーカップと鍵
チェーンの長さは70cm。胸の下あたりに時計部分が来ます。
(時計部分の保証書はありません。時間も合わせてありますしちゃんと動きますが、
「時計」としてではなく「アクセサリー」としての販売になりますので、ご了承くださいませ。
電池が切れて動かなくなりましたら、お近くの時計屋さんにご相談ください)

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2012-05-13 21:41 | まめうさ関連

今制作中のもの

ご無沙汰してしまいました。
まめうさです。
ちゃんと元気にしております。
しかし4月はばたばたしてしまって、カメオ作りやブログ更新から遠ざかっておりました……。

さて。
ゴールデンウィークに入り、久しぶりに新作のカメオを完成させました! 
d0070610_11181789.jpg

白うさぎとアリスシルエットのカメオです! 
(以前一度試作をしたのですが、そのときは色が少々強すぎ、また、
アリスのシルエットが大きすぎてうさぎさんが負けてしまっていました。
そこで今回、再度イラストを調整して、完成させました)
これはピンクバージョンですが、今後、水色バージョンも作る予定。


イベントは、6/30(土)と7/1(日)に地元名古屋で行われる「クリエーターズマーケット」に
出展予定です。なんだか応募が殺到したようで、第一募集で締め切ってしまったとか! 
出展が確定しましたら、またお知らせしますね。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by rurico_note | 2012-05-03 11:22 | まめうさ関連