うさフェスタ2014、参加します!

またまたご無沙汰しております。
まめうさです。

ありがたいことに、今年もうさフェスに参加させていただけることになりました! 
11月22日(土)、23日(日)、横浜産貿ホールマリネリアです。
ブース番号は40番です。
http://usafesta.rabbittail.com/2014/artist/
うさフェスにご参加される方々は、お立ち寄りいただけますと幸いです(*^^*)

新作、というほどでもないけれど、新柄のご紹介をば。
昨年のうさフェスでもおひろめしました、「まめうさ×ばばうさ(まめうさの祖母)」
による、ペンケースです。
d0070610_11372867.jpg

わかりますでしょうか? 
「モノグラム柄もどき」なんです! 
立ち耳ちゃんとたれ耳ちゃんとぱんだうさぎさんとオリジナルのレース柄を
規則的に並べてみました。
大人っぽくカッコイイ仕上がりになっております。
(自画自賛。いや、ほんとに予想よりカッコよくなったのですよ!)
d0070610_1142255.jpg

裏生地はリネンです。
ばばうさが張り切ってくれているので、「まめうさ×ばばうさ」のシリーズが
もうちょっと増える予定です♪ お楽しみに^^


11月にかけて、うさフェス直前まで、まめうさは仕事が怒涛のように
立て込んでくる予定で今から目が回りそうですが、なんとか少しずつ準備をして、
うさフェスにお品物を持っていけるように頑張ります。
どうか応援をよろしくお願いいたします。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by rurico_note | 2014-09-28 11:46 | うさフェス関連

新作です。おさんぽしっぽのブローチ

d0070610_19433869.jpg

いつものごとく大変ご無沙汰しております。まめうさです。
別の仕事が忙しかったり、仕事が忙しかったり、忙しかったり……
で、長らく更新をサボってしまいましたことをおゆるしください。
その間にらむが8歳の誕生日をむかえ、るりが9歳の誕生日をむかえ、
まろはハッスルし、3匹とも我われ家族をひやひやさせつつも
幸いにしてつつがなく(?)過ごしております。

さて。
タイトルの通り新作でございます。
d0070610_1948998.jpg

水彩のような虹色のような幻想的な色彩のうさぎさんたち。
大きなフェイクパールのしっぽを、まるでお散歩させているかのような
ブローチです。しっぽパールが揺れてかわいいんですよ! 

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by rurico_note | 2014-07-06 19:50 | まめうさ関連

みんな元気です

大変ご無沙汰しています。
仕事が忙しすぎててんてこまいのまめうさです。

父が、かわいいワインを買ってきてくれたので。
d0070610_1875085.jpg

d0070610_188526.jpg

とても軽やかでいくらでも飲めちゃいそうなワインでした。

d0070610_1883532.jpg

うちの子たち、みんな元気です。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by rurico_note | 2014-03-09 18:08 | その他写真

明けましておめでとうございます

d0070610_9472522.jpg

(2014年初撮りのまろです。まろはお鏡餅みたいです)

昨年は大変お世話になりました。
2014年もよろしくお願いいたします。

「まめうさくろぜっと」
まめうさ
るり、らむ、まろ

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by rurico_note | 2014-01-04 09:48

うさフェスタ2013レポート(あっさり味でお送りします)

連日風邪薬のお世話になっているまめうさです。
葛根湯、ジキニンと来て今パブロンです。幸い軽症で、そろそろ治りそうです。
(横浜で夜、ホテルの部屋でヒーター入れなかったのがいけなかったのでしょうね……)
d0070610_2345391.jpg

うさフェスでは、うさぷりん♪さんに大変お世話になりました。
ののさん、このたびも本当にありがとうございました! 
(そして未熟者ゆえ、いろいろとご迷惑をおかけしてすみませんでした……)
夜の宴、おいしかったですよね~。お値打ちで、品数いっぱいで、おなか一杯になりました。
うさぷりん♪店員のぽんたママさん、まりもママさんにも
お世話になり、ありがとうございました。
いただきましたトイレ砂は、大変ありがたくうちのうさぎが使わせていただいております!
あ、ぽんたママさん。例のブツ(笑)ができあがりましたので、ご住所を
メールでお知らせくださいね*^^*

d0070610_23162976.jpg

素敵でゴージャスなお土産も、友人、あこがれのかた、皆様から頂きました。
本当にありがとうございます! 
まめうさのおみやげはほんとにささやかすぎて申しわけないぐらいで……。
(で、でも、えびせんべいは美味しいのでぜひ召し上がってくださいね!)
えびせんべいといっしょにお入れした小さなシールのようなものは、
まめうさオリジナルイラストのアイロンシールです。
あて布をしてアイロンで180度で20秒ほどジューッと押さえていただければ、くっつきます。
無地のハンカチなどにつけて楽しんでいただければ幸いです♪

うさフェスレポート――とは申しましても、実は「以上!」な感じです。
まめうさ、今回は一度会場をぐるりと歩いたくらいで、ほとんどブースから
動いていないのです;
必然的にあっさり風味どころか至極あっさりなレポートになってしまいました。
濃くて臨場感のあるレポートを書いてくださっているブログ様がたくさんいらっしゃるので、
会場の様子はそんな方々にお任せをして、まめうさはお礼と感謝の気持ちを表して
レポートの締めとさせていただきます。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by rurico_note | 2013-12-04 23:30 | うさフェス関連

うさフェス2013お疲れ様でした!

へろへろになりつつも無事に名古屋に帰ってきたまめうさです。
うさフェス、お疲れ様でした! 
「まめうさくろぜっと」にご来店くださった方、ご挨拶くださった方、
差し入れを下さった方、ブースの前で嬉しい悲鳴を上げてくださった方、
いつもまめうさの作品をお買い上げくださるありがたいお客様、
皆様本当にありがとうございました! 
d0070610_22303045.jpg
d0070610_2230441.jpg

初めて売り出すので「反応はどうかな?」と心配だった新作たちですが、
ペンケースとロゼットはおかげさまで完売でした! 
特にペンケースのロップちゃんずらずら柄がとても人気でびっくり! 
それからマイクロファイバークロスも、なかなかご好評いただけてうれしい限りでした。
がんばってずらずら柄を作った甲斐がありました(*^^*)

ちなみにこのマイクロファイバークロス。
よくあったご質問が、「洗っても大丈夫ですか?」でした。
イラストはまめうさが作ったものですが、プリントは業者さんにたのんで
やっていただいているので、プロのお仕事なので大丈夫なはずです♪
念のためにまめうさが自分で手洗いしてみましたが、色落ちもせずくしゃくしゃにも
なりませんでした。
ただ、洗濯機にそのままかけてしまうのは柄のうさぎさんたちがかわいそうなので、
やさしく手洗いか、少なくともネットには入れていただくのがいいと思います。
それから、濡れた状態で引っぱると布が伸びてしまいますので、平らなところに干すか、
優しくふわりとハンガーにかけるようにして干すのをおすすめします♪

レポートはまた後日。
まずは、皆様へのお礼と、まめうさ無事帰宅のご報告まで。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by rurico_note | 2013-11-26 22:41 | うさフェス関連

ついにうさフェス! 新作いろいろ持っていきます!

忙しすぎて目をまわしながら出発準備をしているまめうさです。

今回は鍵ネックレスを縮小して、代わりにいろいろ新作を持っていきます。

まずは先日も紹介しましたロゼットリボン。
それから、ばばうさ(まめうさの祖母)特製の、まめうさ画のペンケース!
d0070610_0404037.jpg

まめうさが、とにかくうさぎさんたちがずらずら並んでいる画像を作ったところ
ママうさ(まめうさの母)が「ペンケースにしたらかわいいね」と言ったのがはじまり。
ばばうさが腕を振るって、立ち耳ずらずら柄とロップ柄ずらずらのペンケースを
5個ずつ作ってくれました! 
まめうさ家三世代……まめうさのイラスト、ママうさの熱意、ばばうさの洋裁の
力が合わさってできた特製ペンケースです。
「うさぷりん♪」さんの技術にはおよびませんが……ばばうさのこのペンケースも
けっこうかわいく仕上がっていると思いますので、ぜひ手に取ってみてくださいね。
d0070610_04523100.jpg

ペンケースの背面と中身は、細かな千鳥格子です。

それから、今回の目玉(!)は、このペンケースの絵柄がずらずらと四列もプリントされた
マイクロファイバークロスです! 
スマホの液晶拭きに、眼鏡拭きに……いろいろお使いいただけると思いますので、
マイクロファイバークロスも楽しみにしていてくださいね! 

「まめうさくろぜっと」のブースナンバーは「2」! 
「うさぷりん♪」さんのおとなりです。
今年もコラボのmame*usa*purinがありますよ♪
ものすごくステキなので、うさぷりん♪さんのブログでぜひチェックしてくださいませ。

それでは、荷造りの続きをやってきます。
会場でお会い致しましょう! 

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by rurico_note | 2013-11-22 00:50 | まめうさ関連

うさフェスに持っていく新作!

バカンスから帰ってきたというのに、また一ヶ月ほど放置してしまいました。
休日もいろいろといそがしくて。。。
しかし今日は久しぶりに、「まめうさくろぜっと」の新作の制作に
打ちこめました! 
d0070610_17594625.jpg

ジャーン! 
ロゼットリボンです!! 
ラビットショーで入賞するともらえるアレです。
憧れのロゼットリボンですが、うちの子たちはショータイプではないので
縁遠いのですが……こんなロゼットなら、カバンやケージにつけて
楽しめると思いませんか? 
d0070610_1813860.jpg

うさフェスに持っていきます。
お楽しみに♪

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by rurico_note | 2013-10-12 18:03 | まめうさ関連

うさフェスタ2013出展します! 

ご無沙汰しています……どころではすまないほど
放置してしまいました。
すみませんでしたm(_ _)m
仕事がはなはだしくいそがしくて、7月8月は残業続きでした。
今日は遅い夏休みということで、午後半休を取ってきましたが、
今夜よりしばらく家を不在にいたします。
d0070610_14152152.jpg

るり「心身ともに休めてくるらしいなの」


さて! 
遅ればせながら、お知らせです! 
今年も横浜のうさフェスタ2013、出展いたします!
昨年に引き続き、「うさぷりん♪」さんとコラボ予定です*^^*
続報をお楽しみに! 


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by rurico_note | 2013-09-04 14:21 | まめうさ関連

クリマVol.28出展します!

皆様、ご無沙汰しております……どころではないほど更新が滞ってしまい
申しわけありませんでした。
まめうさ当人はいたって元気にしております。(うさぎたちも元気です!)
しかし仕事が忙しかったり、別の仕事が忙しかったり、それで頭がいっぱいだったり、
商品を作る時間をなかなかひねり出すことができず、ブログを更新する時間も気力も
ままならず、現在まで至ってしまいましたm(_ _)m

しかし、春の時点で申し込んでいたクリマだけは何とか出ねばなるまいと思い、
スパートをかけまして、なんとか出展できる運びとなりました。
場所はいつも通りポートメッセ名古屋、
ブースは3号館のど真ん中、D-32です! 

本当は夏らしいレジンの透明度を生かした新作をデビューさせようと
もくろんでいたのですが、ぜんぜん作る時間がありませんでした……。
また次の機会に、冬にも似合うような装いにして出せたらなと思います。

d0070610_23593451.jpg

うさぎカメオはすこし少なめですが、イラスト布雑貨が、いつもより少し増えました。
29(土)、30(日)の両日出展しますので、よろしければ遊びに来てやってくださいね!

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by rurico_note | 2013-06-29 00:00 | まめうさ関連