近況(カメオ製作中です)

大変ご無沙汰しております。まめうさです。
7月から8月にかけて怒涛の忙しさで、ずいぶんとブログが滞ってしまいました。
更新しても、以前の写真の使いまわしだったりと。
久しぶりにレジンカメオを一から製作、写真も撮影しました。
d0070610_10283233.jpg

32、3個できたと思います。
これからこの子達をネックレスやストラップに加工していきます。
発注してくださった委託先様、頑張って作りますのでもう少々お待ちください。
もちろん、うさフェスにも持っていきますよ! 
d0070610_10223091.jpg

それから、委託させていただいている、hana*selectさんに、
くるみボタンシリーズを納品させていただきました! 
くるみボタンヘアゴムは特に人気で、すでに売切れてしまっている絵柄も……。
ぜひぜひチェックしてくださいね! 
くるみボタンストラップも新柄をお送りしてあります。オススメです^^

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by rurico_note | 2012-09-09 10:27 | まめうさ関連

うさフェスタ2012出展します!

ご無沙汰しております。まめうさです。
8月に入って第一週、第二週は怒涛の忙しさで、体力的にも精神的にも
かなり磨り減って、お肌もずいぶん荒れましたが、ようやくお盆休みとなりました。

そして、お知らせです。
今年もうさフェスタ、「まめうさくろぜっと」出展いたします! 
d0070610_15142420.jpg

(今年も出展させていただけるとのこと、ありがとうございます^^)
皆さんのご期待にこたえるべく、今年もうさぷりん♪さんとのコラボ、
mame*usa*purinをやりますよ!! 
新作イラストも使っていただけるよううさぷりん♪さんにイラストを
お送りしてあるので、どんな素敵グッズになって並ぶのか乞うご期待です! 

d0070610_15573663.jpg

バッグハンガーも、去年よりも多めにもっていけたらなと思っています。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by rurico_note | 2012-08-13 15:58 | まめうさ関連

クリマvol.26レポート

ご無沙汰しております。まめうさです。
クリマからもう二週間以上たってしまったのだと思うと、気が遠くなります。
しかし宣言通りに、クリマレポートをしたいと思います。
(コンデジ撮影で、あまり明るくなかったため画質があまり良くないですがご容赦ください)
d0070610_1126899.jpg

d0070610_11244626.jpg

今回のクリマでは、「まめうさくろぜっと」はくるみボタンを前面に出していきました。
くるみボタンストラップはたくさん作っていき、ありがたいことにたくさんお買い上げいただいて
一日目が終わって帰宅した後、増産しなければならなかったほどです。
しかしびっくりだったのが、ヘアゴムです。
ストラップほどは売れないだろうと踏んでいたのですが、ヘアゴム大人気でした! 
一個を残して、ほとんど売り切れです。これも一日目の夜に増産したのですが、
新しく作った分もお嫁に行きました。
うさフェスに向けてはもっとたくさん作らなければ。

大学時代の友人が、ブースにたくさん遊びに来てくれました。
みんなおいしい差し入れありがとう! 
そしてにわか売り子ありがとう! 
半年に一度のクリマは、いつもプチ同窓会状態でとても楽しいのです♪♪

そして今回のクリマで、顕著だったのは。
ここは名古屋です。横浜でも大阪でも神戸でもありません。なのに、
うさ飼いさんが、うさぎアーティストのファンの方々が、わざわざ「まめうさくろぜっと」の
ブースまでおいでくださったということです! 
横浜のうさフェスや浜松のうさぎ祭、大阪のERLで「mame*usa*purin」として
コラボしてくださったあこがれのうさぎアーティストさんうさぷりん♪さんのファンの方が
うさぷりん♪さんの素敵バッグを持っていらしてくださったり、
「これ、mame*usa*purinなんですよ!」と、コラボバッグのまめうさのイラストを
見せてくださるお客様がいらしたり。
「来年のERLは参加しますか?」とか、「うさフェスでお会いしましょう!」とか。そんな言葉を
かけてくださったり、私も「ではうさフェスで!」と手を振ったり。
うさぎイベントでない、名古屋という“大いなる田舎”でのクリエーターイベントなのですが、
とても濃いうさぎトークやうさぎグッズトークができてとても嬉しかったです♪
日曜日にはArolog+のまゆさんが素晴らしいプレゼントと共に遊びに来てくださいましたし、
いっしょに同じブースで参加した紙ねんどスイーツ雑貨屋さんぷりん屋のやよいちゃんは
「濃い話してたねー」とうさ飼いのパワーに改めてびっくりの様子でした。

そして、自分用の戦利品。
いつもクリマではうさぎグッズがないかと目を光らして探しているのですが、
今回お買い上げいたしましたのは、このヘアゴムです! 
d0070610_1150418.jpg

(やはり恐るべしヘアゴム……)
陶器のうさぎさんなのですよ! 
真っ白な陶器に、さわやかなブルーでレース柄が絵付けされています。
うさフェスに、ぜひつけていきたいと思っています。

クリマレポートは以上です! 

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by rurico_note | 2012-07-16 11:52 | まめうさ関連

家宝級のかわいい子たち!

クリマレポートの前に、ひとつ自慢♪をさせていただきたく。

さあ、これをご覧ください! 
d0070610_22224292.jpg

自然光で撮れなかったので、シャッタースピードが遅くちょっとぶれてしまっていますが。
このかわいさ! ふくふくのほっぺ! つぶらなおめめ! 
お鼻とお口の( Y )の周りは、ちゃんと白いお毛毛なのですよ! 
d0070610_22252775.jpg

我が家のるり、らむ、まろが仲良く収まっている夢の競演なのです! 
(本兎たちはいっしょに遊ばせることは夢のまた夢なので)

もうかわいくてかわいくて、いっくら眺めていても飽きません♪
ニマニマしながら眺めては「かわいいなあ」を連発してしまいます。

クリマに遊びに来てくださったArolog+のまゆさんが、プレゼントしてくださったのです!!
まゆさんのお手製ですよ! 
いただいた瞬間、びっくりとよろこびのあまり奇声を上げてしまいそうになり、
必死で自重しました。
だってこんなにかわいくて、うちの子たちにそっくりなのですもの! 
まゆさん、おいそがしい中こんなに素晴らしいお土産を作ってくださり、
本当に本当にありがとうございました! 
家族みんなで大切にいたします*^^*


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

[PR]
# by rurico_note | 2012-07-04 22:28

無事クリエーターズマーケットVol.26終了しました

おかげさまで、今回も無事クリエーターズマーケットを終えることができました。
「まめうさくろぜっと」の商品をお買い上げくださったお客様、
うさぎトークで盛り上がってくださったうさ飼いの皆様、
遠路はるばるおいでくださったヒマ飼いのM様、
うさぎの写真ポストカードにときめいてくださった方々、
今回も来てくれた大学時代からの友人たち、
一見さんも、皆様本当にありがとうございました! 
d0070610_182601.jpg

↑↓6/30(土)の会場前の様子です。
d0070610_18264541.jpg

d0070610_18274927.jpg

また後日、クリマレポートをしたいと思います。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

>>ヒマ飼いMさんに私信
[PR]
# by rurico_note | 2012-07-02 18:33 | まめうさ関連

明日からクリエーターズマーケットです

明日6/30(土)、あさって7/1(日)は、ポートメッセ名古屋にて
クリエーターズマーケットが開催されます! 
d0070610_22513555.jpg

ブースナンバーはD-132。雑貨エリアです。
d0070610_22521380.jpg

大学時代からの友人・ぷりん屋さんといっしょに出展します! 
出展名は「まめうさくろぜっと&ぷりん屋」です。
d0070610_22525992.jpg

くるみボタン、バッグハンガー、キーリングなど、新作もいろいろありますので
お誘い合わせの上、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね! 
d0070610_22535676.jpg


応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by rurico_note | 2012-06-29 22:54 | まめうさ関連

ラビモン2に掲載されました!

本日発売のうさぎ&うさグッズ雑誌の「ラビモン2」に、昨年のラビモンに引き続き
「まめうさくろぜっと」の作品が掲載されました! 
d0070610_22264094.jpg

アクセサリー部門のところに載っています。
d0070610_22274212.jpg

定番うさぎカメオのペンダントや、スワロフスキー・うさぎチャームを使用したネックレス。
d0070610_22283138.jpg

うさぎカメオのバッグチャーム(和柄)
d0070610_2229372.jpg

新作(と言えるほど、そろそろ新しくないですが)のくるみボタンストラップ。

前回のラビモンに載せていただいたものとは違う商品をセレクトしました。
本屋さんでお見かけの際には、ぜひチェックしてみてくださいね! 

雑貨やアクセサリーなどうさぎグッズだけでなく、有名なブロガーさんの
うさちゃんの写真などもいっぱいですので、熟読する価値ありですよ! 

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by rurico_note | 2012-06-26 22:33 | まめうさ関連

アリス×白うさぎカメオのバッグチャーム、発売♪

Rose Gardenさんにて、新作のアリス×白うさぎカメオのバッグチャーム、発売です!
d0070610_2322732.jpg

アリスモチーフのチャームをいっぱい使いましたよ! 
懐中時計、鍵、バラ! 
d0070610_2324282.jpg

ラッパを手にした正装の白うさぎと、アリスのシルエット。
大人乙女な感じに仕上げました。

ぜひ、Rose Gardenさんでチェックしてくださいね!

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by rurico_note | 2012-06-22 23:28 | まめうさ関連

新しいカメオイラスト

あまりの暑さに、うちのうさぎたちは御影石ボードの上で溶けています。
室内温度が28度を越え、保冷材もケージに取り付けられました。
まだ風が吹くと心地いいのですが、エアコンに頼る日もそう遠くはなさそうです。

さて。
クリエーターズマーケットが近づいてまいりました。
ヒマ飼いさんがはるばるクリマまでおいでくださるとうかがったので、
思わずヒマちゃんイラストカメオの新作を作ってしまいました。
d0070610_14301252.jpg

お花はアカツメクサです。
きのうレジンを仕掛けたので、今日の夜には固まると思います。
ネックレスにしようか、バッグチャームにしようか、ブローチにしようか、
まだ何にするかは未定です。


クリマのブース位置は以下の通り。
d0070610_2242330.jpg

「まめうさくろぜっと」のブースナンバーは、D-132。角地です! 

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by rurico_note | 2012-06-17 14:33 | まめうさ関連

クリマのブース位置&新作情報♪

今日は午前中に足りないパーツ・材料を買い出しに行って、
帰ってきてから午後は、ひたすらクリマ用の作品を作っていました。

さて、クリマのブース位置です。
会場マップの画像をクリマのオフィシャルサイトからお借りして、
まめうさが出展するブースの周囲をわかりやすいように加工しました。
(画像が表示されにくいときは、画像呼び出し中の下の空白をクリックして下さい)
d0070610_2242330.jpg

ブースナンバーは、D-132。角地です! 

そして、今日新しく作った作品をご紹介。
d0070610_22422814.jpg

「不思議の国のアリス」の世界がぎゅっとつまった素敵なフレームパーツを
見つけたので、それを使ってペンダントを作りました。
フレームの中には、スワロフスキーのシャンデリアパーツ・オクタゴンを
つるしました。
このペンダント、普通にアクセサリーとして胸にさげてももちろんいいのですが、
陽の光が射し込む窓辺にぶらさげておくと、サンキャッチャーとして使えます♪
虹の粒がキラキラとたくさん生まれて、きれいですよ。
d0070610_2248167.jpg

カラーは左がブルーオーロラ。私がとても好きなカラーです。
陽にかざすと、幻想的な蒼い光が生まれます。
右は、アリスの水色のドレスをイメージしたアンティークグリーン。
スワロカラーの名前はアンティークグリーンですが、
目で見ると水色に見えます。

d0070610_2250767.jpg

そしておなじみの、「秘密の花園の鍵」たち。

応援のポチッ!をお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by rurico_note | 2012-06-10 22:50 | まめうさ関連