人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幕間

幕間(まくあい)をつい「まくま」と読んでしまうまめうさです。
(ちなみに妹のあめうさは、でん粉(でんぷん)を「でんこ」と読みがちだそうです)

クリマで、「ブログ見てます!」「ブログで新作チェックしてました!」と
おっしゃってくださる方が結構いらして、とても嬉しかったです。
ブログの更新甲斐があるというものです♪
「ブログで(この作品を)見て、ねらってたんですよー」とお客さんに言っていただけると、
ほんとにブログをやっててよかったと思います。
ブログをチェックしてくださる皆様、ありがとうございます(深々)。
幕間_d0070610_13115675.jpg

今回のクリマで新作だった立体うさぎチャームの革紐ネックレス。
四つ作ったのですが、二つがきれいなお嬢さんがたのところへそれぞれお嫁に行きました。

幕間_d0070610_13132666.jpg

そしてこちらも新作だったシャンパンストラップ(左)。
次回の夏は、またシャンパンではなくてメロンソーダとブルーハワイが出ばります。
あじさい(中央)と柿まんじゅう(右)は 公開してからけっこう経っているのですが、
飛ぶようにはあまり売れませんねえ(苦笑)。手間ひまかかっているのですけれど。

幕間_d0070610_13164969.jpg

そしておなじみ豆大福(左)、どら焼き(中央)、桜餅(右)のストラップ。
作者としてはどら焼きと桜餅が一押しなのですが、なぜか豆大福のほうが人気です。
なんでかなあ? 皮や葉っぱにくるまれてるほうがおもしろいと思うんだけど……。


さて。
クリマレポート二日目編をお届けするまえに、横浜へ行ってまいります。
うさぎ飼いの方にはきっと想像がつくだろう聖地へ、いざ、いってきます!!
by rurico_note | 2009-11-12 23:02 | まめうさ関連
<< うさフェスレポート~うさちゃん編 クリマレポート~一日目 >>