人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさフェスレポート~お買い物編

うさフェスレポート第二弾! 
前回の記事「うさフェスレポート~うさちゃん編」に続き、お買い物編です。
うさフェスレポート~お買い物編_d0070610_22285551.jpg


うさフェス初参戦のまめうさは、うさフェスの予習に余念がありませんでした。
出発前に、毎日のように拝見しているうさぎブログでどんなブロガーさんとうさぎさんが
会場に来るかを確認! 且つ、アーティストさんたちのサイトに行って店頭に並ぶものを
チェックし、買いたいものをピックアップしました。

開場してすぐにむかったのは、イラストレーター・しらとあきこさんのブース。
「うさぎと暮らす」という、うさぎ飼いにとっての必須雑誌(わが家には第一号から最新号まで
あります。現在も定期購読中)の巻末ポストカードをしらとさんが描いていらしたころからの
大ファンなのです! しらとさんの描かれるうさぎさんの、かわいいことといったら……!
やさしい色づかい、生き生きとした瞳、ふれられそうなやわらかな毛並み。
しかもしらとさんのブログで、今回のうさフェスでは新商品・日本手ぬぐいが出ると知って
「うわあかわいい!!!」
四匹のうさぎさんのイラスト・ポーズがたまりません。どうしてもほしくなりました。
これが売り切れては大変と、真っ先にしらとさんのブースへ行ったわけなのです。
たくさんあるブースの中から見つけ出してできるだけ急いで駆けつけたはずなのに、
もう商品が見えなくなるくらいの人垣と会計の列が。
「日本手ぬぐい、まだあるかな?」
背伸びして目を凝らすと……ありました、ありました! 
まずは私と妹と後輩のMちゃんと一人ひとつずつ手もとに手ぬぐいをキープ。
近くでグッズをもっと見ていたい気持ちは山々だったのですが、あとからあとから
お客さんがしらとさんのブースに来ているので、このままでは皆さんのお邪魔になると思い
会計の列へ。列の前の方まで進んでからポストカードやシール、ピンバッジなどを
手にとって、いざお会計へ。
はじめて間近にお会いするしらとさんは、ふわっとやわらかな笑顔が素敵な、
うさぎさんイラストからイメージされるとおりの美人さんでした! 
そのしらとさんとお会計の際にお話できただけで感激なのに、しらとさんがふと、
私のペンダントに目を留めてくださいまして。「かわいいですね」と。
私はそのとき、クリマで披露しているうさぎカメオのペンダントをつけていたのです! 
うさフェスレポート~お買い物編_d0070610_22444091.jpg

(↑この写真自体は、何ヶ月か前に撮ったものですが)
「自分で描いて作ったんです」というと、お褒めいただけてさらに感動! ああ名誉だー。
名古屋で活動してて、HPも持ってるとお話したら「お友だちになってくださいな」とも
言っていただけました。なんてすばらしいおかたでしょう! 
だって、あのしらとさんとお友だちだなんて……嬉しすぎてあわあわしました。
自作のうさぎカメオつけていってよかった……! 
こちらこそ頭さげてお願いしたいくらいです。しらとさん、今後ともよろしくお願いいたします!
そして、しらとさんのブースで購入しましたものがこちら。
うさフェスレポート~お買い物編_d0070610_22562133.jpg

ね? かわいいでしょう!(自慢げ)
どれをとっても、いつまでながめててもあきないかわいさです。
日本手ぬぐいはいい額縁を探してきて、リビングに飾る予定です。

しらとあきこさんのHP「Clover Garden」。素敵なイラストがいっぱいです! 
しらとさん、近々あらためましてお礼とご連絡申し上げますね*^^*


うさフェスレポートお買い物編はまだまだ続きます~。
by rurico_note | 2009-11-15 23:07 | うさフェス関連
<< 初委託! うさフェスレポート~うさちゃん編 >>