人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさフェスレポート~お買い物編vol.2

予防接種をうってもらってきたため、左腕がはれてるまめうさです。
あ、季節性のやつです。はやりのほうじゃなくて。
免疫力とワクチンがたたかってるらしく、ぽーっとしております。

うさフェスから一週間もたったのだと思うと、なんだか不思議な感じです。
まだ頭の中の半分以上がうさフェスカラーに染まっているのですから。

さて。お買い物編のvol.2です。
わたしがゲットしました品々は、先日の記事でお披露目したしらとさんのグッズと、
うさフェスレポート~お買い物編vol.2_d0070610_12294917.jpg

いろんなアーティストブースにおじゃまして手に入れたこちらのグッズたち。
うさフェスレポート~お買い物編vol.2_d0070610_12385883.jpg

うさフェス参戦前に「ぜったいこれは買う!」と予習しておいたものの九割くらいは
ゲットできました! あの人出、人垣を考えれば、上出来です♪

うさフェス当日。開場すぐにしらとさんのブースで例の日本手ぬぐいをゲットした後、
ハーネスやさんの「Rosy Rabbit」さんへ。
実は、うちのうさぎたち。るりもらむもまろも、うさんぽなんて夢のまた夢というくらい
リードやハーネスが苦手です; しかも父が「うさぎは自然のままの姿が1番」という主義。
しかしロジラビさんのハーネスはものすごくかわいいので
母が「いいなーかわいいなーほしいなー」を家で連発しておりました。
そんなわけで。
うさぎたちへのお土産というより母へのおみやげにと思い、ロイヤルミルクティーのように
上品で愛らしいドレスハーネスを購入! これがもうかわいいの何の! 
帰宅後、母にプレゼントすると非常に喜んでくれました。
ハーネスを見た父はうさぎに着せるのを反対するものだと思っていたのですが、なんと! 
父みずからドレスハーネスを手に取り、「父命」の恋するうさぎらむに装着させたのです! 
ドレスを試着したらむのかわいいことかわいいこと! 父は寡黙な人なので特に何も
言いませんでしたが、胸中ではぜったい「かわいい」と思ってたにちがいありません(笑)。
このときは短時間の試着だったので写真は取れませんでしたが、ゆっくり練習させて
かわいいドレス姿の写真をブログにアップしたいと思います♪
うさフェスレポート~お買い物編vol.2_d0070610_13175777.jpg

↑写真右上の「猛兎注意!」のステッカーは「うさぎ雑貨あんじゅ」さんで。
このステッカー、有名ですよね! わが家のうさたちはまさに猛兎です(苦笑)。
家の郵便受けに貼ってやろうかと考えております^^

そして写真左上の焼き物のうさぎさん。
「うさぎ'N本舗」さんにてお買い上げ。
この子、お風呂に入ってあんよを洗ってるんですよー! 
しかも、お耳がぬれないようにヘアバンドでお耳をアップにしているんですって!
もう大うけしてしまいました。足の裏を洗ってるこの子(なんだか現実感がある)をお迎え。
そしてここでも、うさぎカメオのペンダントをおほめいただけまして。
「手作りなんです」「樹脂ですか?」「名古屋でこんな活動をやってまして」と名刺をお渡し。
すると、「まめうさくろぜっとさんて……もしかして」
なんと! ご友人つながりでまめうさくろぜっとのことをごぞんじでいらしたのです!
横浜まで来てまめうさを知ってらっしゃる方にお会いできるとは、感激でした!!
うさぎ物創作への情熱、樹脂とシリコン談義ができて、とっても嬉しかったです♪
NAOさん、NAGIさん、ありがとうございました! 


お買い物編はまだまだ続きます。
次回は「愉快な仲間たち百貨店」さんでゲットした品々についてかたりたいと思います!
by rurico_note | 2009-11-21 14:06 | うさフェス関連
<< 納品しました! うさフェスレポート~いただきもの編 >>