人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまおう

本日、火曜特売で母がイチゴの王様「あまおう」を買ってきました!
もちろん、うさぎのために、です。(安かったらしいです)
人間のためではなく、イチゴが大好物のらむのために
わが家では朝食時イチゴが出ます。
同様にバナナーのるりのために、絶やさずバナナが購入されます。
人間はうさぎが食べたフルーツのおこぼれにあずかるのです(笑)。

さて、イチゴの王様あまおう! 
らむ、お味はどうですか?
あまおう_d0070610_22561374.jpg

らむ「パクッ!」
さすが! 食いつきがいいです! 
あまおう_d0070610_22564920.jpg

らむ「うまーっ!!」
そりゃそうでしょう。
あまおう_d0070610_22572418.jpg

らむ「がつがつ」
お顔がすごいことになってるよ……。
あまおう_d0070610_2258278.jpg

らむ「うまうまー♪」
ハハハ、ストロベリーリップです*^^*
あまおう_d0070610_2259160.jpg

らむ「おいしーーーっ!」
そうでしょうそうでしょう。
(あ、いくららむでも一個丸ごと一人で食べたわけではありません。
途中で父ががぶりとたべて、のこり少しの果肉とヘタだけにしました)

さて、ほかの二人はいかがでしょう? 
るりー、まろー、「あまおう」だよ! 
まろ「……きょうみないでしゅ。なんでしゅかその赤いさんかくは?」
あまおう_d0070610_2301226.jpg

まろは食べ物と認識すらしていないようで(なんてこと!)、
母にイチゴを乗っけられていました……。
じゃ、じゃあるり、あまいあまいあまおうだよ! 
あまおう_d0070610_2313547.jpg

るり「こっちくるななの。よるななの」
ただのイチゴじゃないよ? あまおうだよ? 
あまおう_d0070610_2322284.jpg

るり「きぶんじゃないなの!」
嗚呼……
るりとまろは食わず嫌いみたいです。
まろは乾燥系のおやつだと初めてのものでもがつがついくタイプなんですが。
あまおう、あまくておいしいんだからるりもまろも食べればいいのに。
いい思いをしたのはらむだけなのでした。
by rurico_note | 2009-12-30 23:04 | るりとらむとまろの写真
<< 本年もお世話になりました シャルロッテ♪ >>