人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいもの

雑貨屋をはしごするのが好きです。
金曜日、仕事帰りにショッピングセンターによって、
たっぷり二時間雑貨屋めぐりをしてきました。
もちろんぴぴっと目がいくのは「うさぎ物」。
ですが今回のお目当ては、ヴィンテージorアンティークの
淡いブルーグリーン色のガラスびん。
しかし五、六軒雑貨屋さんを調べても納得のお品は見つかりませんでした。
まあ、気長に探していきます。

今回買ってきたものは、繊細な小鳥のガラス製小物入れと桜の花びら型のガラストレイ、
そしてアンティーク風のイラストがえがかれたtin缶。
かわいいもの_d0070610_11295685.jpg

撮影小物、ディスプレイ小物としてがんばってくれそうです。
小鳥さんの小物入れ、とってもかわいいので、
このタイプでうさぎさんバージョンはないのかなと思ってしまいます。
かわいいもの_d0070610_1131042.jpg

桜の花びらには金平糖を入れてみました。
かわいいです。
金平糖ってそれだけでかわいいのでついほしくなってしまいますが、
そのまま食べるのはかなり甘い。どうしようかいつも考えこんでしまいます。
で、
思いついたのが「チャイに入れること!」。
私はコーヒーにも紅茶にも砂糖は入れません。ブラック、ストレート派です。
ですがチャイにだけはほんのり甘みがほしくなるんです。
スプーン一杯ジャラジャラ入れてみたら甘くなりすぎましたが、
マグカップに対し金平糖四粒が私にとってちょうどいいみたいです。
おいしくいただけました。

かわいいもの_d0070610_11342792.jpg

この写真のうさぎさんは、沖縄から連れ帰ってきたうさぎさん。
琉球ガラスなんですよ! 
二年ほど前?に沖縄でお迎えしたうささんですが、こないだの年末大掃除の際に
発掘(!)されて、やっと日の目を見ました。いまは出窓で日向ぼっこしてもらっています。
by rurico_note | 2010-01-16 11:36 | その他写真
<< 納品いたしまーす! とらロールちゃん >>