人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリマ当日がせまってまいりました

クリマ当日がせまってまいりました_d0070610_2113232.jpg

本田選手、すばらしいゴールでした! 
大学生の頃、日韓W杯を視聴覚室で大勢で見て盛り上がったときの
感動を思い出しました。

小学生のときにJリーグが発足・開幕して以来、私はサッカーが好きです。
当時はヴェルディ贔屓でしたが、フランスW杯あたりから
贔屓の日本代表がいるチームを応援するようになりましたね。
ガンバとか、レッズとか、グランパス(あ、地元ですね)とか。
代表戦のときはかなり声を出して熱く応援します。
W杯本番なら、熱くなるのはなおさらです。

しかし、今回の南アフリカW杯はちょっとさめてるところがあったんです。
親善試合で納得のいかない戦術があったり、選手の交代のタイミングが
首をかしげる感じだったり。
なので熱がだんだんトーンダウンしてしまっていたのですが、
大会直前に大尊敬のヒデさん(元代表の中田選手)と本田選手が対談する番組を見て、
熱が再燃いたしました!! 

そして。
すばらしいゴールでした。
けれどこのゴールと勝利は、本田選手だけのものではなく、
本当にみんなで力をあわせてやっと手にしたもの。
それをわかっている本田選手、さすがです。インタビューでまたぐっと来ました。
遠藤選手のパスは適格だったし、松井選手のフェイントとアシストが光ってた、
そして本田選手が決めることができたゴール。
川島選手はとてもよく守っていたし、阿部選手はアンカーとして攻撃の芽を摘んでくれた。
ゲームが始まる前の国歌斉唱、選手みんなが肩を組んで歌っていたのは
闘莉王選手の提案だったと聞いて、闘莉王選手らしいなと嬉しくなりました。

これからも悔いのないようゲームをして、楽しませてほしいです。


長々とサッカーについて語ってしまいました。
さて、クリマが一日一日と近づいています。
今日もまた荷造りをしました。
当日どうか、よいお天気になりますように。

晴れ女のぷりん屋さん、晴れパワーをたのんだよ!! 
クリマ当日がせまってまいりました_d0070610_21353695.jpg

by rurico_note | 2010-06-15 21:35 | るり写真
<< 雪うさ入りの小瓶 またまた新作ご紹介♪ >>