人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリマvol.22レポート

今朝はすさまじい雨でした。
天国のプールがひっくり返されたかのような。
傘が傘の意味を成しませんでしたよ……。

さて。
クリマのお話です。一日目は雨の天気予報のせいか、いつものクリマより
お客さんが少ないような気がしました。
それでも鍵ネックレスがけっこうお嫁に行きました。
そしてアリスをフィーチャーしてつくった白うさぎの時計ペンダントが
一日目に四本中二本お身請けされました。
ブログ見てますといってくださったお客さまがいらして、すごく嬉しかったです。
クリマvol.22レポート_d0070610_22465346.jpg

お昼ごはんは妹がフードコートで買ってきたたらこスパゲッティでした。
おいしかったのですが、スパゲッティにかかっていたのりを歯や口につけずに食べるのは
なかなか至難の業でした。

そして二日目。(写真は二日目の開場前の様子です)
クリマvol.22レポート_d0070610_22421363.jpg

クリマvol.22レポート_d0070610_22463328.jpg

二日目は大学時代からの友人たちがたくさん遊びに来てくれました。
差し入れもありがとう! 
二日目はお昼抜きのまめうさでしたが、母が持たせてくれたバナナケーキや
友人たちが差し入れてくれた甘味でファイトが続きました。
白うさぎの時計ペンダントは、すべてお嫁に行きました。ご購入ありがとうございます!
うさぎカメオの「アウトレットチャーム」は初の試みでした。
制作過程で樹脂がまわりや裏側についてしまい正規品としてアクセサリー化は
できないうさぎカメオのペンダントトップを、カニカンとグラスパールをつけて
ぐぐっとお値段を安くしてアウトレットチャームとして販売したのです。
裏側を見ると「あらら;」というかんじですが、表から見る分にはまあ、
ほぼ正規品のうさぎカメオといっしょです。
これが、予想外に人気でした。びっくり! 
樹脂がついてしまっていること、裏側がきれいではないことを説明しても皆様
笑顔でアウトレットチャームたちをお迎えしてくださいました。
3個くらいまとめ買いしてくださるお客さまも! あああ、ありがとうございました。
うさぎの絵がついていると、正規品にできない品でも捨てるのは忍びなくって、
どうしようかとなやんだ末に思いついたのがアウトレットでした。
ご理解いただいたうえでお客さまに可愛がっていただけるアウトレットチャームたち
……そう思いをはせると、とても嬉しいです。よかった^^
らむとまろのポストカードがとても人気で嬉しいかぎりでした。
ポストカードの写真を指さして「このうさぎ、本物? 生きてるの?」と
とあるお嬢さんが言われて、お連れさんが「本物に決まってるじゃん」とおっしゃると
「だって本物に見えないぐらい可愛いんだもん!」とのこと。
微笑ましくて、うちのうさぎたちの可愛さをお褒めいただけたのとあいまって、
おもわず笑ってしまいました。お嬢さん、ありがとうございました。本物のうさぎですよ。
やっぱり、鍵ネックレスが人気でした。
鍵とうさぎは永遠の乙女モチーフですね! 

次回の記事ではクリマの戦利品(お買い物したもの)について書こうと思います。

私信:
北海道のsayaさん、メール届きましたでしょうか? 
郵便まだ届いていないので、お待ちしております~。
by rurico_note | 2010-06-23 23:02 | まめうさ関連
<< 日本、決勝T進出おめでとう! クリマ無事終了いたしました! >>