人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランプリファイナル! 

大学時代から、友人の影響もあってフィギュアスケートのテレビ観戦にはまってます。
フィギュアスケートはスポーツとしての華麗な技や芸術性ももちろん素晴らしいのですが、
衣装のデザイン、色彩、音楽、メイク、振り付けなど、見るべきところがたくさんあって
一石五鳥や六鳥の競技であり、舞台であると思うのです。
クラシック音楽やオペラにもちょっぴり詳しくなれますし、おいしいこと尽くめです。

さて、今夜はグランプリファイナル。
選手を三人輩出している地元民としても、見ないわけにはまいりません。
(あ、小塚選手入れたら四人か)
グランプリファイナル! _d0070610_22185180.jpg

るりもいっしょにテレビ越しに応援です。日本選手、がんばって! 
グランプリファイナル! _d0070610_22194352.jpg

あ、るーちゃん。よそ見しちゃだめでしょ! ほら、応援応援! 
小塚選手は残念だったけど、銀だもんね。充分すごいよね。
安藤選手、はじめてお披露目のプログラムで大きなミスがなかったもの、頑張ったよ。
中野選手、回転不足が惜しかったね。
真央選手、優勝おめでとう! タラソワコーチが「死ぬ気で踊りなさい」と言ったという
ステップは、最高に感動的でした。
グランプリファイナル! _d0070610_22201792.jpg

らむは土管にはまって、ずっと牧草食べてました。
らむはテレビとかに興味をあんまり示しません。
るりはサッカーとか、けっこう興味を示すんですが。

フィギュア観戦が終わった後はうさぎたちの「乳酸菌タイム」。
この乳酸菌を、彼女らはものすごく楽しみにしています。すさまじい食べっぷり! 
るりはもくもくと静かに地味にカリコリカリコリ……と食べるのですが、
グランプリファイナル! _d0070610_2227573.jpg

らむはこんなふうに、いっつもえさ箱を両手で抱え込んでがっつきます。
ゴフガフゴフガフみたいな感じにすごい音を食べて食べます……。

明日のフィギュアエキシビジョン、今から楽しみです! 
by rurico_note | 2008-12-13 22:28 | るりとらむの写真
<< 新作~ 今朝のうさぎたち~ >>