2008年 12月 08日 ( 1 )

クリエーターズマーケットレポート

今回の12/6、7のクリマは、これまで参加した中で最も楽しめたクリマでした! 
クリマは毎回楽しいのですが、こんなにもうさぎについて熱く語り合える方々と巡り合えたクリマは初めてです。いつも一緒に出店しているお隣のぷりん屋さんが「なんだかうさぎ飼いにしかわからない会話をしていたね……」とおどろくほどに、熱くコアなうさぎ談義でした(笑)。
さて、クリマの様子をちょこっとご紹介いたします♪
d0070610_21263348.jpg

ブースの展示はこんな感じ。
羊毛フェルトと樹脂粘土のストラップ、そしてクリスタルレジンを使用した
新作のオリジナルカメオアクセサリーが中心です。
一番手前に見えているのは、るりとらむの写真・色鉛筆&CGイラストのポストカード。
d0070610_2131098.jpg

カメオが好評で嬉しい限りでした。
頑張ってイラストを描いた甲斐があったというものです(^-^)
次回も新作カメオをだすぞー! 気合が入ります。
右下あたりのフロストうさぎはヴィンテージスワロフスキーのうさぎさんです。
ヴィンテージなので、いまではレアなんですよ! 
もちろん、自分用もつくりました。
d0070610_21363116.jpg

カメオのイラストは、今回4種類。
白雪姫をイメージしたルビーアイドホワイトのイラストと、
コスモスを持ったオレンジのネザーランドドワーフ、
ツリガネニンジンとスクワーレルのネザー、
チョコレートオターとオレンジのツーショット。
d0070610_21422213.jpg

それから隠れた自信作、うさぎ型パスタ入りペンダント! 
おいしそうだと思いません? 
d0070610_21532758.jpg

スタンダード商品の和菓子まめうさストラップも、相変わらず笑いを誘うことができて
よかったです。桜餅にどら焼き、豆大福、雪うさぎ、三色団子。
私が一番かわいいと思うのは桜餅で、一番のお勧めはどら焼きなのですが、
豆大福がなんだか妙に人気でした。やるな豆大福。

たくさんのうさぎ飼いさんや、これからうさぎさんをお迎えしようと考えていらっしゃる方、
親子連れの方々、うさぎモチーフが大好きな方々と、いっぱいお話しすることができました。
そして、ずっとファンだった羊毛うさぎ作家さんの方とお話しすることもできて感動でした! 
とってもリアルででもちょっとファンタジックなうさぎさん(やフェレットさんやハムちゃん)を
羊毛で制作される方で、その方のブログには足しげく通っていたので、
思わずこちらから話かけてしまいましたよ。
それからとってもかわいいうさぎさんのイラストを描かれるイラストレーターさん! 
憧れの方々とお話できて、テンション上がりっぱなしでした。

そして大学時代の友人のみんな! 
本当に本当に、来てくれて、お買い上げしてくださって、どうもありがとう! 
みんな大好きだー!!! 

またぷりん屋さんともども、夏に向けて頑張りたいと思います。
[PR]
by rurico_note | 2008-12-08 22:03 | まめうさ関連